スクリーンショット 2017-09-23 17.38.54
16: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:26:58.05

個人的に高く評価してるマーズだけど、みんな案外そうでもないか
3/2/3指揮官がロミオで来て満足してたところにこいつは破格の性能と思ってる

 

35: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:28:52.58
>>16
俺もマーズは壊れではないが強いとは思ってる
脳死で弱いって言えるカードではないと思う
場を離れたら付属された効果が消えるわけじゃないしな

 

50: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:30:21.14
>>35
最初は単なるデカブツといわれることもあったけど一気に評価上げたカラボスと似てると踏んでる
地味だけどロイヤルにとっての体力1アップの恩恵はありがたいんだよなあ

 

18: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:27:05.75
ロイヤルいじめの運営はこんなにロイヤル嫌いならクラスごと消し去るくらいしろや
「ロイヤルというクラスが嫌いなのでクラス消去という結論に至りました」とか言ってよー

 

28: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:28:00.23
強化枠 ネクロ ウィッチ ビショップ
不遇枠 ロイヤル エルフ ヴァンプ ドラゴン

 

54: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:30:27.63
ネクロとロイヤルの新弾評価が完全に逆転したな
最初はネガルナと希望に満ちたロイヤルだったが蓋を開ければいつものネクロ強化と不遇ロイヤル

 

55: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:30:27.76
ペルセウスさんは使われそうですか?(小声)

 

65: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:31:32.62
>>55
トリスタンを走らせろ

 

78: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:32:34.04
>>55
ロイヤルの新カード中で1,2を争うぐらいには使われるはず
指揮官系の強化も多いし、マーズを進化時効果の守護で守りながら動くのがカギかな

 

69: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:31:49.93

ロイヤルはま~~~~たアルベールか

ほんといい加減にしろよいつまでアルベールしてるんだよ

 

87: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:33:26.58
ロイヤルは書いてることは強いけど結局ドロソ問題が解決してないからダメそうね
ルーなんて所詮ドラゴサモナーよ
ドラゴンはファッティ単体出しが多いからサモナーでいいけどロイヤルは数出さないといけないからルーじゃ全然足りん
兎耳がいる

 

105: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:34:49.70
>>87
ドローなら階段あるだろ

 

116: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:35:36.38
>>87
天界への階段があるじゃないか

 

90: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:33:39.00
ここまでロイヤルに回復渡さないとかさすがに露骨すぎ

 

101: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:34:35.23
他のクラスに回復ばらまいてるのに唯一自力で回復できないロイヤル

 

118: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:35:43.77
ロイヤルにだけロイヤルにだけロイヤルに”だけ”回復渡さないとかアホすぎだろ
まともなAOEもくれないしさー
他クラスの回復は回復しつつ強効果持ちだしロイヤルだけ回復がニュートラル依存とかロイヤルにはアグロかニュートラルしとけって酷すぎるだろあんまりだ

 

131: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:36:54.34
ロイヤルのレジェンドどう使えばええんやこれ

 

150: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:39:23.12
>>131
5t目に抜刀レオニダス
6t目にマーズわがプリ

 

139: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:38:10.73
ロイヤルに衛生兵くれと言い続けてもう半年くらい経ってしまった

 

163: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:40:49.14
サービス終了までロイヤルに回復は来ないぞ

 

167: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:41:01.28
今月アリスがナーフされたら来月は潜伏くらいしかまともに戦えないんじゃねロイヤル

 

177: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:42:02.51
>>167
アリスナーフされないだろこれ
あるとしたら獅子イーグルマンで
ニューロは来月もニューロしてそう

 

183: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:42:49.19
>>167
アリスナーフないだろ
ただでさえN軸メタられたりしてる上にN軸以外の強化もくるしアリスナーフなくても環境回ると思うよ

 

194: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:43:55.43
先攻マーズはクッソウザいわな
しょーもないフェイスロイヤル増えるわ

 

203: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:44:21.37
アリーナ基準で新弾みるとかなり分かりやすい調整されてるよな
現状弱いウィッチには土リソースの安定化とガンハンター、ライトニングさんの盤面強化
現状安定して強いネクロには虹枠に癖の強いカード挿して地雷化
何よりニュートラルにドロー配ることで理不尽な事故で負けるリスクを軽減させようとしてる

 

214: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:46:07.19
>>203
ただでさえpick最強のネクロはセレスでまた一つ最強になったけどな

 

220: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:46:44.93
>>214
ロイヤルとヴァンプの方が今の環境だと強いけどな
次の環境はバルバロッサ居るロイヤルが最強なのは確定してる

 

221: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:46:46.62
>>214
いや金枠にセレス来られても困るが

 

225: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:47:03.91
>>214
いまネクロはゴールドレジェンドに地雷だらけで強くないわpick

 

213: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:45:59.27
ロイヤルいじめバース継続とかほんと辞めるわ

 

219: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:46:30.26
ロイヤル強化なしまじか
次回もアリスやれってか

 

248: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:50:01.55
他のクラスはコストのバランスよく追加されてる
ロイヤルは13枚中3,5コストが9枚
ミヤニキはおかしいとは思わないのか
これじゃ色んなカードで遊べねぇよ

 

257: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:51:32.75
>>248
ほんとこれ
しかも35コス以外のカードはゴミばっか
あ、35コスカードが使えるって言ってるわけじゃねえぞ?あくまでマシってだけで

 

267: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:52:37.15
>>248
467コス追加ゼロはちょっとびっくりした
何考えてんだ

 

264: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:52:22.39
まあpickネクロの金枠はオディール最強だからセレスより欲しいのはあるけどセレスも強いじゃん
7コスAOEも来たし何よりヴと違って昔のカードも強い
ロイヤルと並んでpick2強は変わらんと思うよ

 

284: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:54:39.28
>>264
pickの5勝現環境100回やってる奴はヴァンプロイヤルのが強いって言ってるぞ

 

276: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:53:29.24
ロイヤルは3コス中心に使ってことでしょ
なんか3コス召喚するスペルもあるし

 

289: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:54:51.05

integral‏ @decoytegral 2分2分前

ロイヤル、なんで5コスばっかなんだろう…。

これは・・・・ロイヤル覇権の流れ?

 

294: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:55:47.62
>>289
評価じゃなくてただの感想だからなあ