1
203: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:44:21.37
アリーナ基準で新弾みるとかなり分かりやすい調整されてるよな
現状弱いウィッチには土リソースの安定化とガンハンター、ライトニングさんの盤面強化
現状安定して強いネクロには虹枠に癖の強いカード挿して地雷化
何よりニュートラルにドロー配ることで理不尽な事故で負けるリスクを軽減させようとしてる

 

214: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:46:07.19
>>203
ただでさえpick最強のネクロはセレスでまた一つ最強になったけどな

 

220: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:46:44.93
>>214
ロイヤルとヴァンプの方が今の環境だと強いけどな
次の環境はバルバロッサ居るロイヤルが最強なのは確定してる

 

221: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:46:46.62
>>214
いや金枠にセレス来られても困るが

 

225: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:47:03.91
>>214
いまネクロはゴールドレジェンドに地雷だらけで強くないわpick

 

208: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:45:17.97
ネクジだけどネクロバースになる未来が見えない
新カード普通に強いし楽しいけど獅子ビショには相変わらず不利マッチだしニュートラル軸全般きつい
アリスナーフされたらわんちゃんあるかも

 

215: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:46:10.42
>>208
強いもの同士の歪なバランスとるためにアリスナーフは回避するかもな
同じ顔六か月も見るのはきついが

 

217: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:46:20.76
>>208
そりゃあ、インさんがトワイライト3積みするって言ってんだから
ネクロ終わった。

 

251: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:50:40.59
>>208
てかニュートラルだけならこっちもぶん回れば除去間に合いはする
けどそこに獅子グルマン連打が入るとテミス黙示ないと何も出来ないんだよな
除去増えるとは言えあいつらは対処できないだろうしね

 

277: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:53:45.66
>>251
いやでもアリスいなければ従者出したい局面でもバフされるときついからゾンパ打たなきゃいけないとかあるし獅子も不利には不利でも多少楽にはなると思う
Nロなんかはミッドなら有利つくんじゃなちかな

 

360: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 14:06:43.22
>>277
それもあるなぁ
アリスされると無理だからずっと除去→結局獅子で再び並んで終わりーってパターン
マダムリッチがネクロマンス4以下ならボーンキマイラとかからの必殺がいけるんだけどなぁ…

 

209: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:45:31.24
アリスナーフされなかったら凄いな

 

210: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:45:41.09
123アリスのせいで3カ月間一切ブレない先攻完全有利環境なのにアリスナーフいらないとか言ってる奴ってマジで頭に豆腐でも詰まってんの?

 

708: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 14:55:08.45
>>210
既に、12ゴブリンリーダーアリスだったのを123にナーフしただろ。

 

712: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 14:56:10.51
>>708
それで先攻有利は是正されましたかね?

 

231: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:47:43.78
ネクロはこの1枚だけで環境覇権取れるわけが無い
そもそもカードデザインされたのが大暴れした神々の騒乱って考えたら尚更

 

234: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:47:47.31
エルフだけ新パックいらないからリノセウスのスタッツ4/1にしてください

 

244: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 13:49:21.67
ネクロの真のレジェンドはインさんが評価してないセレス嬢だから。