千年妖狐ユエル強いんだけどフェアリーに繋げられないからなあ
んー千年妖狐ユエルをミラー用にいれてはみたものの進化権使う時点で駄目やった
3〜5コス枠のエルフで中盤に強いのでエルフプリンセスメイジと千年妖狐のユエルとロビンフッドぐらいなはず
千年妖狐ユエルまあまあ使えるかな
おじさんとかミラーに刺さる
千年妖狐ユエルとか場を支配するのに使えそうだけどこれヴァンパイアにもっと強いの居たよな
▼千年妖狐・ユエル
場を整える能力はずば抜けて高いが、進化を強要するほどの能力かと言われれば、うーんと言わざるをえない。基本的にエルフメイジプリンセスかリノセウスに進化を使いたいデッキだからね。デッキの趣旨と合ってなかったという理由で採用は見送り。弱くはないのでサイドに1枚。
ユエル入れてからまたエルフの勝率上がった
ユエル取り入れたい。ので、弓うざいエルフと、ミッドレンジエルフ作って回してみるか。なお、本格的なミッドレンジはカードが足りなくて無理らしい。
リノセウスもエンシェントエルフもいないからエルフ使ってなかったけど、ユエル&ティア&シンシア使い始めてから勝てるようになって楽しくなってきた
エルフデッキのユエル運用してみたいけど進化枠譲れるかと言われると微妙かなぁって気がしてくる。
殴って焼いてって出来るから弱くは無いとは思うけどうーん。。。
ユエルという狐娘を使いたいがためにエルフを使う…
てかユエルの進化後2点飛ばしって普通に4コス進化系列の性能だけどローズガーデンキーパーがイマイチだからエルフだけテコ入れされたのかな
プリンセスメイジも含めるとエルフだけ進化して強い4コスが3種類もおる
エルフのユエル結構マッチングするフォレストバット系ヴァンプに意外と刺さるからおすすめ
ユエルはさっそくエルフで使ってるけどわりと有能
エルフは低コスト域でフェアリーを確保できるカードが全く増えず相対的にコンボのベースになるカードが減っただけ
まあでもユエル森神とか単体でそこそこやるカードが増えてるからコンボ狙いより単体のパワーに注目してミッドレンジ気味に組むと強いかも
最近はエルフのフェアリーとヴァンパイアのバットが多いのでメタるためにユエルを入れてます
エルフはユエルがアホみたいに強いけど(最大でフォロワー三体消す)採用枠がな
エルフでユエル使って遊んでたら地味に刺さるのたのちい
テンポエルフ作ったけどやっぱりリノセウス様は抜けなかった……
リノセウス入れてるとテンポって感じじゃないけど

ユエルが活躍するときもあるし、そうじゃないときもある

千年妖狐・ユエルのステータス

千年妖狐・ユエルのステータス、レアリティ、クラスについて

レアリティ シルバーレア
クラス エルフ

千年妖狐・ユエルの進化前

36726_1

フレーバーテキスト

永き時を生きる妖狐。囚われし友を救うべく、紅蓮の狐火を操り闇を浄化する。憤激の炎は誰も逃さなかった。

千年妖狐・ユエルの進化後

36726_2

自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを2回行う。

フレーバーテキスト

友を救うべく、闇の中で狐火を躍らせる。灼熱の炎は襲い来る敵を裁き、その紅蓮は闇を隅々まで照らしだした。