エルフバードくんが思った以上にエルフ量産してくれるからこれ構築でもありでは……流石に構築では除去されちゃうか
エルフバードめっちゃ強い場面あるから1枚入れておきたいけど、キーカード引けない試合が数戦続くとどうしても翅の輝きに変わってしまう意思の弱さ˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
エルフバード先入観で入れてないんだよなぁ…
エルフバードやっぱり縁の下支えてくれる好き
相手先行ウォーターフェアリー→エルフバード→リザ、フェアリー→導きリザ→導きリザリノで完封されたんだけど
エルフバード、ブレスフェアリーがやばい
とくにエルフバードがめっちゃ働く
意外と言えば意外なんだけど、かなり生成効率が良くて、手札切れが防止できるわ・・・強い、エルフバード
エルフバードさん地味に進化の牽制になってるの草
エルフバード君、相手の進化にも反応して笑った
エルフバード、相手が覚醒してもフェアリー手に入るのか
ちょっとおもしろい
エルフバード、相手の進化でも発動するの勘違いしてる人相当多そう
エルフバードめっちゃ有能なんだが
あとエルフバードさんの声を聞くためだけにデッキを組む価値はあると思います
エルフバード最初は使いづらいんじゃと思ったけど結構便利
エルフバード自体は全然強い
エルフバード入れるなら別段3ターン目エンシェントエルフの動き強くないしエンシェント抜くかー?って一瞬思ってしまった位には好き。
エンバレ流行るんならエルフバードとかダンジョンとか入れたくなるよなぁ
エルフは+2カードプレイによる追加効果による進化とティターニアの妖精郷によるフェアリーの進化権の発生でオリヴィエ使わなくても進化回数は非常に多いんだな。わりとエルフバードやパフュームドワーフの評価かわるわ。バードはともかくドワーフは使わなさそうだが。

エルフバードのステータス

エルフバードのステータス、レアリティ、クラスについて

レアリティ ブロンズレア
クラス エルフ

エルフバードの進化前

38189_1

他のフォロワーが進化するたび、フェアリー1枚を手札に加える。

フレーバーテキスト

その詩に引き寄せられて、妖精たちが現れる。

エルフバードの進化後

38189_2

他のフォロワーが進化するたび、フェアリー1枚を手札に加える。

フレーバーテキスト

その詩に惹きつけられて、妖精たちが踊り出す。