新緑
123: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 11:57:53.48
新緑は微妙だと思ってる 入るんかなぁ

 

131: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 11:58:59.72
>>123
俺も思うわ
対空射撃ないとゴミだし

 

149: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:03:55.14
>>123
流石に対空だけで環境は無理だと思うんだよなぁ
まあスターリーエルフで茨確定サーチの方が強いかもしれんが

 

161: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:07:11.70
>>149
3コス多くてヤバくない? 2コスより渋滞してるわ

 

200: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:16:08.95
>>161
俺はエルフはアグロかテンポばっか使ってるからあんま気にしてないエンシェ要らないし
双撃入ったotkはあんまわかってないけど普通のotkは茨がないと盤面ボロクズになりそうだしスターリーは必要じゃねぇかなぁ

 

127: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 11:58:45.39
既存のデッキ強化だけじゃない
新しいデッキが生まれるんだよ

 

134: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 11:59:16.35
エルフ流行ってヴ消えて超越増える
からのアグロヴかな

 

140: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:00:40.10
エルフはメイ対空メイで2/2を2体取れるから序盤戦は最強レベルだと思う
問題は獅子やらトランプ出てくる中盤

 

141: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:01:40.11
>>140
序盤から盤面抑えてるならトランプ程度なら除去間に合う
4ターン獅子とかはどのクラスも無理だからノーカン

 

144: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:02:15.37
今の環境のリノエルフでさえ負けパターンは導きが引けないとかが多いから対空射撃きたらマジでやばい

 

154: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:05:08.43
新緑はリノ用に構築寄せるほど入らん
水虫とかまで積んだアグロテンポならあんな便利なもんはない

 

168: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:08:41.94
>>154
正直対空入っただけでotkが環境で通用するようになると思えない、まあNotkは触ったことないからあんま強さがわかってないんだけど

 

159: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:06:48.23
対空も大概だけど魔弾1コスにするやつもヤバくないか?
あれでハンパな守護じゃリノリーサルを止められなくなる

 

198: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:15:39.74
>>159
いやあれは条件きつくて弱すぎる

 

163: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:07:42.79
メイ対空茨で序盤強そうではあるよね

 

166: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:08:21.39
それ流行ったらエルフがいたずら入れてくるんだろうな

 

173: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:10:13.32
なんとなくシャドログの勝率みたらヴの勝率5割切っててわらた
wldでの強化カード軒並みナーフされたらそうなるわ
緋色はともかく豪拳はナーフすべきではなかった 豪拳は個人的にはアグロより昆布で強かったカードなのに

 

181: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 12:12:11.92
序盤理想ムーブは1t新緑2tフィトじゃないかな?

 

861: シャドウバース通信 2017/09/25(月) 15:28:49.78
新弾エルフでダンジョンフェアリーちゃんすこるって決めた兄貴俺以外にいないの?
2/2/2手堅く置きつつ新緑の加護やら茨やらリラやら戻せるとか対空射撃と一緒にコンセプトに合った動きが出来ると思うんだけど