qPXUhFC

・原初でGM行ったかなんて論点にすらならないだろ。

・散々原初使っておいてドラゴン許さないとか草

・自分は今、ネクロを使ってたんだけど過去のロイヤルとの先行、後攻を記録してたらここ10回相手先行が9回だった。嘘かと思うかも知れんが、これマジで本当です。それって、俺の運が悪いだけか?

・むじょるが原初でグラマスに行ったことについて触れてる人おるけどそれは違うやろ

・ドラゴンスレイヤーでフェアリーテイルが最初に出てきました

・クレリックとか確定サーチのビショ流行ってるから、OTK無理…

・結局ドラゴン戦はエルプリフィーナ引けるかだぞ

・otkからエリンギと鏡の世界と双撃は抜けんな〜〜

・自分もOTKエルフ使いなので、コメント欄いろいろ見てたけど、ドラゴンよりロイヤルに苦労している人の方が多いのが意外でした。アグロロイヤルは正直カモになってきました。

・エルプリとフィーナ使えないと全く勝てないんだよなぁ。原初に基本先押し切られる

・このデッキマジで強い
今まで使ったなかで1番強いかもしれない

・個人的に人喰いの庭採用ニュートラルOTKエルフが今強いと思います

・対空射撃ナーフ

・カシオペアに蹴られたい

・セイバーはアーチャーで倒せってことですね!

・個人的にはカシオペアや森の意思の場所にエリンの採用をオススメします。特にアグロロイヤル嫌いの方。ロイヤルの勝率がグッと上がりますよ。