1bbe190b827daf41035ff5a72bc2602e
148: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 10:42:14.672 ID:og/oHcPVp

N
エフェメラ 6コス
階段 効果により破壊されない

ドラ
巫女 5/2/3
鎌 4/2/2
原初 攻撃されない削除 3/1/3

ロイ
円卓 異なるフォロワー2体
ジュリ コストダウン無し
トランプ 1/2*3

エルフ
リノ 0/1

ウィッチ
超越 28コス
ギガキマ スペブ/2ダメージ


ディアボ 復讐時2コス
エメラダ 破壊対象は3コス以下

ネクロ
ネフティス 自分も召喚対象

ビショ
イージス 相手ターンのみ無敵
セラフ 10コス

このくらいのバランスでゲームしたい

 

153: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 10:47:36.848 ID:3QKBhMUF0
>>148
Nはバハムートとかいうキモいカードも削除
エルフは茨と援護射撃とbbもナーフな甘えるな
ネクロは骸は当然としてデスタとかいう頭おかしいカードは疾走は削除しろ不死の大王とかいうマナレシオ考えないカスもな
ウィッチもオズレヴィ忘れてるぞ
ビショはエイラとガルラと茶会は削除

 

149: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 10:42:21.340 ID:JstZXAxAd
大鎌1/1にするくらいのマイルド修正はしていいと思うな、疾走必殺って最大の強みは残るから文句ないじゃろ
あとは原初の顔ダメなくなれば言うことない
水巫女はナーフされても驚かないけどそれが必要だとは思わない、みたいな位置

 

155: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 10:49:33.674 ID:PFM4OAvV0
バハは吹き飛ばした枚数分のスタッツにしろ
くだらねえメンコもすぐ返せる

 

161: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 10:56:56.420 ID:JstZXAxAd
>>155
吹き飛ばした枚数分スタッツ下がるって方がしっくり来る
2/2ずつくらい下げて最小値5/5とか

 

163: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 11:04:55.693 ID:zIw+PFUg0
巫女だけで大幅弱体すんのに大鎌と原初も同時ナーフとかきたら死ぬわ

 

164: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 11:06:05.575 ID:xsdjUhzBa
使用率7パーくらいになるまで一旦一気に弱体化しないと収まらないでしょ

 

165: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 11:07:58.457 ID:SnRyi3rQp
元のポジションに戻るだけだから

 

166: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 11:09:05.263 ID:zG2dJNpgp
大鎌の疾走は覚醒からエンハ7に変わりそう

 

167: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 11:11:25.282 ID:zIw+PFUg0
ナーフするなら原初と階段くらいにしてくれないとドラゴンさん死んじゃう
巫女だけはやめて下さい

 

168: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 11:11:27.982 ID:p/yg5QiV0
エンハ7だったら誰も使わんだろ
壊れをゴミにするナーフは嫌い

 

170: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 11:14:00.651 ID:larVc0E8d
じゃあ覚醒で疾走必殺な
すぐなれるから問題ないだろ

 

173: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 11:15:45.120 ID:A3PjTpO2K
原初で盤面処理して大型は鎌でとりつつフォルテのが強いんだよな
というか鎌が顔にもいけるからフォルテとリーサルとか普通にあるからな
覚醒したらしっぱなしのシステムだからその前にアグロやアリスみたいなことするとドラゴン以外が虐殺されやすくなるわでなあ

 

174: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 11:16:28.037 ID:Dpf3ZY0P0
大釜は突進が妥当だろ
覚醒なんてあってないような縛りで強い効果もらいすぎ

 

176: シャドウバース通信 2017/10/18(水) 11:18:26.319 ID:b+DKxBhvp
だから今までほとんど文句言われてなかった大鎌ナーフしろはおかしいんだって
原初と組み合わせるから強いんだから原初死ねば大人しくなるって

 

参照元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508284455/