DL88DL8VQAA69Jh
147: シャドウバース通信 2017/11/29(水) 21:54:18.615 ID:OkTp70LQ0NIKU
階段ナーフで骸死んだっていうけど言うほど?
確かに影響でかいけど死んだってほどじゃなくね?

 

160: シャドウバース通信 2017/11/29(水) 21:57:14.681 ID:enaIX/I90NIKU
>>147
骸は出てくるの1ターン遅くなるだけでも結構きつくないか
マンモス置いた次のターンに階段怨嗟とか出来なくなるし

 

183: シャドウバース通信 2017/11/29(水) 22:02:22.195 ID:OkTp70LQ0NIKU
>>160
俺は序盤に骸を急ぐ構築じゃないからなー
しっかり序盤の盤面意識しつつ、階段かマンモス置いてゴブプリで中盤に骸出してデスタイラントに繋いでく構築
ゴースト系のは入れてない

 

199: シャドウバース通信 2017/11/29(水) 22:07:38.476 ID:enaIX/I90NIKU
>>183
なるほど
俺は3、4ターン目までに骸とかマンモス出して、除去られたらケリで呼び戻したりして取り敢えずファッティ叩きつけまくる構築にしてたわ
超越遅くなってるかもしれないし少しゆっくり目の構築にするのもありかもな

 

220: シャドウバース通信 2017/11/29(水) 22:13:20.523 ID:OkTp70LQ0NIKU
>>199
もう骸は階段とマンモス、不死者とかを割るための物と割り切ってる
中盤に出して相手に骸を取られたところで気にしないし

 

234: シャドウバース通信 2017/11/29(水) 22:19:30.301 ID:enaIX/I90NIKU
>>220
後半にフォーカスした構築ならいいかもな
俺こんな感じでやってたわ
見切れてるのが王3枚な
HoKLhen
参考までに構築見せてもらえないか

 

278: シャドウバース通信 2017/11/29(水) 22:31:55.660 ID:OkTp70LQ0NIKU
>>234
俺は右手力無いから歌い手入れてパーツ揃えにいってる
超越とかドラゴンとかの遅い相手ならドロー全力でアグロ相手ならセレスや除去全力マリガン
狙えるなら上振れ高速骸ムーブも視野に入れる
7y2clsW

 

295: シャドウバース通信 2017/11/29(水) 22:41:12.174 ID:enaIX/I90NIKU
>>278
ありがとう
歌い手自壊しなくてもドローできるのいいよな
ヴァンプに轢き殺されるの多かったから、セレス採用考えてみるわ

 

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511957235/