772: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:08:03.884 ID:kPAOpPyd0
ひっそりヨルムンヴァンプで盛ってるけどヨルムン引けなかったら雑魚って言われるし実際ほとんど合ってるから何も言えない

 

778: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:10:15.968 ID:uLB93uC10
>>772
いかほどのデッキなん?興味ある

 

791: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:16:52.753 ID:kPAOpPyd0
>>778
Z4HWGng
このようなデッキ、見切れてるのはエメラダ2枚
以前は噛み合ってないなと思ってベルフェ入れてなかったんだけど、使いようによっては自傷1点くらいに抑えて2ドロ復讐確定っていうアドの塊だったから採用した
万一ヨルムンがうまくいかなくても復讐を軸に立て直す感じ

 

795: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:18:36.146 ID:zUNfyGhB0
>>791
へー単純に参考になるわ
ヨルムンガンド砕いちゃったけど

 

811: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:22:33.277 ID:kPAOpPyd0
>>795
oh…
ミッドレンジとコントロール帯を食えるスペックしてるから、気になったら作ってみて
前弾から使い続けてるけどヨルムンほど人によって構築の違うデッキも珍しいと思うし、結構楽しい

 

820: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:25:34.550 ID:zUNfyGhB0
>>811
エーテル貯めて試してみるわ
出たばかりの軸でスタン落ちは全然先だしな

 

803: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:20:07.737 ID:uLB93uC10
>>791
すげえ構築上手いやつってやっぱ違うわ
ゾディアックデーモン盲点だったこれは参考になるありがたい

 

827: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:28:06.822 ID:kPAOpPyd0
>>803
ぶん回りで5tナハト 6tヨルムン 7tゾディを決めるとほぼ勝ち確定になる、
ゲーム速度が落ちたから7tゾディ採用はアドと確実性の面で大いに有りだと思うよ

 

831: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:31:00.991 ID:uLB93uC10
>>827
確かにゾディアックはこの場合優秀だわガンドもナハトも投げ得だし
アグロ秘術は捨てることになるけどこれはいい

 

844: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:35:50.517 ID:kPAOpPyd0
>>831
そう、今まではヨルムンしか球が無かったんだけど、ナハトも増えたから使いやすくなったんだよね
アグロ秘術はワードローブ採用で後攻ならいくらか楽になってる、あと吸血をうまく使ってあげると持ち直せるよ
それでも5割行くかいかないかだけど…
ナハトの自傷が致命傷になりかねないから、ヨルムンと復讐に絞って戦うのが1番かなぁ、もちろんマウント取れてるならナハトも有り

 

774: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:08:25.846 ID:5DjY0Qhk0
ヨルムンは最近ビショ増えたからキツそう

 

780: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 03:11:47.909 ID:kPAOpPyd0
>>774
ビショネメシスの消滅が嫌になりすぎてゾディ入れた……なんだかんだ機能してるからいいけど、依然として特にビショ はキツイし萎える
それより先行理想ムーブネクロの方がきつい、こっちが先行取れた時は負けたことないんだけど…

 

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515078814/