DNikJmxUEAAxF6M
173: シャドウバース通信 2018/01/11(木) 13:08:20.726 ID:bo/XePP/0
マキナ引かなきゃ弱い→歌い手入れる→マキナ引いても盤面返せない
このジレンマさえどうにかなれば・・・
最速マキナ狙いすぎてるんだろうか?

 

179: シャドウバース通信 2018/01/11(木) 13:10:00.627 ID:1cHH8W2c0
>>173
気合で引く

 

180: シャドウバース通信 2018/01/11(木) 13:10:04.573 ID:5cVhuzWD0
>>173
マキナ軸ならマキナは必要だがネメシスの3コスは熱狂、鉄杖、すり替わりで9枚必要だから
歌い手入れると重すぎると思う

 

224: シャドウバース通信 2018/01/11(木) 13:21:55.454 ID:bo/XePP/0

>>179
それはアグロの理論・・・
ハッ、そういう手も・・・!

>>180
マキナが必要じゃないマキナ軸ってなんだよ!当たり前だよ!w

熱狂は3必須、すり替わりと鉄杖は相手次第で強さが変わるから引けなくても困らないとして2、これで7枚
こうするといくぶん枠は取れる
まあスピネやレガシーの枠取らない前提だけれど

 

238: シャドウバース通信 2018/01/11(木) 13:24:35.218 ID:5cVhuzWD0
>>224
いや、鉄杖(ミスティック)を過小評価してるのは多いが
熱狂、すり替り減らすとか無いよ
鉄杖もくっそ強いからね、後半はアナライズよりミスティックのが強いから

 

265: シャドウバース通信 2018/01/11(木) 13:33:54.862 ID:bo/XePP/0
>>238
熱狂減らすとは言ってない、ちゃんと読んで
すり替わりが強いのは序盤の盤面取れてるときに相手が並べてきた返しと対ネクロだから熱狂と違って脳死三枚ってほどではないように思う
ミスティックに関しては疾走止めるために後半必要だけど加速装置との兼ね合いだとアナライズ、盤面とりだとエンシェントが優秀だから盤面取りに必死なネメシスで優先度が低いのも仕方ない

 

186: シャドウバース通信 2018/01/11(木) 13:12:33.409 ID:hqCYRArp0
>>173
Nエルフの野獣に似たとこあるよな

 

183: シャドウバース通信 2018/01/11(木) 13:10:39.606 ID:rdDUjhzRK
早々にネメシスでグラマス行ったデッキはマキナ抜きだったような

 

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515641381/