39: シャドウバース通信 2018/01/04(木) 19:03:49.21 ID:XhdkAxJ70
今月ナーフすんならスケリン大王奇術師あたりか
奇術師は土やってる側から見ても場持ちが異常だと思うわ
2T目に出したのが7Tまで残ってたりするしね

 

81: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 10:19:09.15 ID:cRBJkNNu0
大王やべーな アーサーが泣いてるぞ

 

82: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 10:36:51.45 ID:6O6Fmwxe0
前環境では騒がれなかったけど生き残った大王とかイスラの糞ゲぶりが際立つ

 

92: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 15:43:31.69 ID:+XzhX80H0
ヘクターいなくても結局大王にヘイト行くんだろ

 

93: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 16:23:04.93 ID:FrOLaDvw0
大王殴ってコスト0の守護持ちだされないよう無視して顔面攻撃ですね
できれば大王に自傷させない攻撃力2-3の横攻撃で

 

178: シャドウバース通信 2018/01/07(日) 02:44:56.15 ID:uFXQ3eyK0
アグロ相手には完全にゴミだったからなあ大王
スタン落ちでアグロ死滅は大体予想出来てたかここまで台頭するとは思わなんだ、逆に対アグロ専門家セレスの出番は減ったが

 

189: シャドウバース通信 2018/01/07(日) 07:19:57.61 ID:VnvTC0250

ローテはネクロだらけだね
スカルリングやらスケプリやら貴公子やら大王やゾンパからのヘクター
そして凌ぎきってみせたあとのアイシャ

ヴァンプでしか勝てなくてマジつまらん…

 

260: シャドウバース通信 2018/01/08(月) 14:56:25.86 ID:lmB1jqyz0
ヨルムン相手に大王って出しにくいのな
シープ置かれて盤面壊滅した上に回復されたわ

 

263: シャドウバース通信 2018/01/08(月) 15:02:56.68 ID:wAKLbo340
ネクロにパワーカードがありすぎるんだよ
しぶいとのが職特性はいいが何もしなくても相手は死ぬ
大王出して入れ替えてれば相手は死ぬ
愛車で10ダメージで相手は死ぬアホか

 

270: シャドウバース通信 2018/01/08(月) 16:02:09.07 ID:qVQt0EYe0
スカリン、大王、愛車、教会、イスラあたりが怪しいな
砕かないでおこう

 

332: シャドウバース通信 2018/01/09(火) 13:29:17.45 ID:9BHtF9Yk0
リングじゃなくて大王じゃね
クラス間バランス自体はなんか思ったより悪くないっぽい
ヴァンプがちょっとあれだが

 

603: シャドウバース通信 2018/01/15(月) 20:40:54.32 ID:bxU5J3zM0
アイシャも大王もスカルリングもスケプリもヘクターあるからダーメ!

 

709: シャドウバース通信 2018/01/18(木) 06:22:49.57 ID:NG6frxtC0

ネフは大王確定にしてトワイライトガチャでワイトキング2枚かモル2枚出す動きが結構強かった
8T目に守護付きで盤面に最低18点並ぶから返せなかったらほぼリーサル
まぁ環境の隙間をついてって感じで、すぐにまたメンコ環境になったから一瞬の輝きだったわ

モルいなくなったから仮に意表を突いたとしてももうまったく通用しないしな

 

726: シャドウバース通信 2018/01/18(木) 15:31:00.98 ID:gUZKCTnu0
どうせ大王とかバハはスルーされて
公式サイトのnewsに列挙されてる沢山のバグカードが修正されるだけってオチだろ

 

727: シャドウバース通信 2018/01/18(木) 16:31:12.50 ID:Q3qYU8qa0
有力なのはネクロの大王・スカルリングと土の奇術師とオズ関連(オズ・鼠)
高コストNと魔海は大穴すぎる

 

740: シャドウバース通信 2018/01/18(木) 22:54:37.50 ID:lE3VlHbf0
ウィッチ多いからビショで消滅させまくるぞと意気込んだらネクロに当たってなく
スカリン大王ヘクター連発キツすぎ

 

742: シャドウバース通信 2018/01/18(木) 23:35:58.29 ID:Inuv0jAn0
>>740
いや消滅させろよ

 

746: シャドウバース通信 2018/01/19(金) 03:34:58.31 ID:yhwAaGhld

大王ヘクターは言うほど驚異には感じないがアイシャは死んで?

でもアイシャまで死んだらマジでフィニッシャー不在になってロイヤルよりマシくらいになっちゃうか…

 

781: シャドウバース通信 2018/01/20(土) 12:36:32.77 ID:B2fmlcYCa

カードゲームいくつもやってる俺が内容と理由も含めて合理的に考えるとナーフ必須なのは

ヘクター
コスト7→8に、召喚をゾンビではなくスケルトンに変更、バフを2から1に
こいつを出すだけでどんな不利でもひっくり返る壊れだからこれでも強いくらい

不死の大王
召喚をワイト2体からスカルビースト1体に、ラストワードを削除
現状7コス一枚で8/7+4/5の狂ったカード。スケルトン自爆とかで守護も貫通してワイトでフィニッシュとかあってはならない

骨の貴公子
コスト4→5、ラストワード付与を1体につきネクロマンス4消費にする。本体のラストワードを削除
レヴィとかで一掃してもこいつのせいでスケルトン復活ヘクターっていうバランス無視カード。これくらいが丁度いい

ネクロアサシン、よろめく不死者
破壊対象を「能力で選択できるフォロワーからランダム」に変更
たった2コス4コスで構築に手間の掛かる夜の魔術師や魔導のゴーレムを破壊できるのはおかしい

アイシャ
5/4→3/1に変更
10コス溜まったら問答無用で疾走10点とか頭悪すぎる。これでも強すぎるくらい

ゾンビパーティ
ダメージを2に変更、エンハンス効果をゾンビ2体に変更
どんなに不利でもこれ一枚でひっくり返るカードその2。説明不要

スカルリング
リアニメイト対象を1コストフォロワーに、召喚をスケルトン1体に変更
これを出せば3ターン目で盤面制圧完了。明らかにおかしい

 

797: シャドウバース通信 2018/01/20(土) 16:47:11.90 ID:ZRU0P7U/0

ナーフはやるならこれくらいでいいよ(結構多い)

・頂きの教会
コスト2
・ヘヴンリーイージス
コスト10(単純にこいつが9だと今後10のが出しにくそう)
・不死の大王
ワイトにネクロマンス4消費、ラスワのワイトキングを4コス化
・幻惑の奇術師
ファンファーレでラスワの秘術能力を得るようにする
・偉大なる魔術師・レヴィ
コスト7
・オズの大魔女
コスト1にするをコスト半分にするに
・バハムート
pp-2追加で連発出来ないように
・サハクィエル
ターン数以下のフォロワーしか出せないようにする
・イスラフィール
回復を2に

 

804: シャドウバース通信 2018/01/20(土) 18:40:59.85 ID:VMyJo78L0
まあ現時点でぶっちぎりで頭おかしいのは大王だな
出した瞬間ダメージ飛ばしまくるし必殺持ちのフォロワも出すし墓地も増やすし
出し得なのが山ほどあって中盤強いのにアイシャがマジ頭おかしい、通常でも突進持ちで進化で2回攻撃とか頭超越

 

840: シャドウバース通信 2018/01/21(日) 10:43:47.98 ID:f/5v+GLy0
流石にそれはない
ただ大王大王されるとキツい

 

911: シャドウバース通信 2018/01/22(月) 13:13:49.73 ID:tiip/WHo0

現状トップのマスター見ると
ネクロは
骨を並べてヘクターで押し込む
大王のカードパワーやワイトで骨特攻
アイシャで押し込む
イーターで手札稼いで殴り倒す

ウィッチは
奇術師のアグロで序盤から攻める
燃えネズミやレヴィで制圧
ギガントキマイラを貯めてとどめ

と同じデッキの中で勝ち筋が多いから相手を見ながら対応を変えてもやっていける

逆に未だ教科書通りの盤面構築で攻めるしかないロイヤルや
デウスやスピネ頼みのネメシスは出したい時に切り札を引けなかったり
序盤のムーブができないと挽回できずズルズルと負ける事が多い

 

967: シャドウバース通信 2018/01/23(火) 11:04:00.91 ID:dT1bM00v0
公式Twitterよりナーフ
奇術師
2/2/2→2/2/1
大王
7/4/5→8/45
バハ
10/13/13→10/9/9

 

994: シャドウバース通信 2018/01/23(火) 14:37:23.49 ID:FkrGHI8M0
バハはむしろ使い勝手上がってる所も有るじゃん。これが上にナーフか
奇術師は土バカ食いになっちゃうから流石に減りそう
大王は流石に重い。無傷のコンエルが増えて面倒くさくなりそう

 

参照元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514964500/