60: シャドウバース通信 2018/01/04(木) 23:36:29.65 ID:YCMxwna00
アグロ化により
ネクロヘクターも完全雑魚化したし
敵は事故らないドラゴンくらいかな

85: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 12:25:01.58 ID:moKlDlWEa
「ライフ13残してるからヘクターでもセーフだな」からのアイシャ
進化権消費なし疾走10点が羨まし過ぎる
フィニッシャー片方ロイヤルに移籍させろ

114: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 23:34:42.43 ID:D51ksxgI0
ロイヤルは>>85みたいな発言が突出して多い気がする

88: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 14:09:01.34 ID:9nWU7E9Q0
全部ヘクターが悪いこいつさえいなければそこまで必死に処理する必要がないんだもの

89: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 14:22:46.66 ID:5nzXy6I10
ヘクター、本当に息の長い強キャラ

90: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 14:52:29.63 ID:1ywtEjS+K
モルが居なくなってしまって頼りたくもないヘクター使わざるをえない
N軸ダリス作ったけど結局ダリス抜いてヘクターに変えた方が強いし
深淵の可能性を追究するかなぁ

91: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 14:54:23.83 ID:FrOLaDvw0
ヘクターが出る7ターン目までに勝負すればネクロはたいして強くない
ヘクターにつなぐまで頼みの綱はセレスのみという貧弱デッキだ

92: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 15:43:31.69 ID:+XzhX80H0
ヘクターいなくても結局大王にヘイト行くんだろ

137: シャドウバース通信 2018/01/06(土) 14:59:16.79 ID:LZKMd6Bf0
それアイシャじゃなくてヘクターが強いだけだろう

138: シャドウバース通信 2018/01/06(土) 15:03:52.06 ID:bdx+Bfpa0
ヘクターに怯えて盤面処理ガイジに徹するとアイシャが飛んでくる恐怖
どちらのフィニッシャーも噛み合いすぎててさいっきょ

189: シャドウバース通信 2018/01/07(日) 07:19:57.61 ID:VnvTC0250
ローテはネクロだらけだね
スカルリングやらスケプリやら貴公子やら大王やゾンパからのヘクター
そして凌ぎきってみせたあとのアイシャ

ヴァンプでしか勝てなくてマジつまらん…

237: シャドウバース通信 2018/01/07(日) 23:59:28.53 ID:bPWT8dfjK
正直ナーフ前ヘクターの方が楽しかった
バフというよりはゾンビ大量発生させて突撃させるっていうコンセプトがね
今はただ強いだけでつまらない

261: シャドウバース通信 2018/01/08(月) 14:58:07.01 ID:BEhGBghE0
ロイヤルのゴールドの槍と大差ないしなあ
一番つらいのは、ヘクターのいないネクロだろうな
勝ち筋は相手がへたくそしかない

326: シャドウバース通信 2018/01/09(火) 11:47:20.21 ID:lO0gfF5md
エボ以来のナーフ前で3、4クラスいる環境だから実際悪い環境じゃないぞ
色々理由こじつけて文句言ってるけど大半はヘクターバハレヴィetcと前環境と顔ぶれが変わらないってのが大きいと思うわ

327: シャドウバース通信 2018/01/09(火) 12:24:34.59 ID:3K9cTN5Ka
ヘクターはナーフされてるし、ジジイはローテから消えたし、あとはバハだけどデッキに1枚制限があればいい感じかも

個人的には奇術師どうにかして欲しいわ、ラスワ発動後白雪姫みたいにラスワ削除でいいだろ

329: シャドウバース通信 2018/01/09(火) 13:02:58.63 ID:3Tpt59dNM
均衡もそれなりに取れてて悪い環境じゃなのは承知している
でも今の気持ちを表すなら、「教えてくれ、俺たちはあと何ヶ月ToGをプレイすればいい?」って感じ
DRKの冥府やWLD中期のヘクターみたいに一通り試された結果ならまだしも最初からだしなー

357: シャドウバース通信 2018/01/09(火) 22:49:29.09 ID:ZtqRRYL6a
ヘクター君強すぎません?
この盤面からひっく返されちゃった。
https://imgur.com/a/RzyLy

363: シャドウバース通信 2018/01/09(火) 23:32:59.90 ID:9BHtF9Yk0
>>357
俺の名はなら盤面返した上にさらに顔面に3点追加できるな

387: シャドウバース通信 2018/01/10(水) 16:20:38.09 ID:EDuZ19fG0
ローテ環境しかやってないけど当たる相手のデッキ雑感
ネクロはヘクターミッドレンジアイシャ
ウィッチはマリアナバーン、土、ドロシー
ドラゴンはランプ魔界アジ
ビショは教会イージス
エルフはテンポたまにN野獣美
ネメシスはマキナ加速装置
以下略

595: シャドウバース通信 2018/01/15(月) 14:58:24.86 ID:b7bpJ6L9a
マイオナばかりしてたら勝てなさすぎて、いざ秘術だとかランプドラゴンだとかヘクターネクロ使い出したらほとんど手も足も出ずに連敗の山で草も生えない
こういう時はしばらく離れた方が良さそうだな

598: シャドウバース通信 2018/01/15(月) 18:06:50.20 ID:F8rv4CjV0
ローテ始まる前からそこそこつよく
すべてに対応できていたが
ローテでアグロのロイヤルが脱落し
超越がなくなりスペルより8ターン以降優位になった
唯一分が悪いのは ppブーストドラゴンくらいだろう

ヘクターネクロに対しても勝率は7割近くある

603: シャドウバース通信 2018/01/15(月) 20:40:54.32 ID:bxU5J3zM0
アイシャも大王もスカルリングもスケプリもヘクターあるからダーメ!

721: シャドウバース通信 2018/01/18(木) 13:56:44.23 ID:W7JYpGec0
6回回して
ヘブンリーイージス ヘクター スタンダードのゴミレジェ があたったからよかったが

イスラはとっととナーフしろ

740: シャドウバース通信 2018/01/18(木) 22:54:37.50 ID:lE3VlHbf0
ウィッチ多いからビショで消滅させまくるぞと意気込んだらネクロに当たってなく
スカリン大王ヘクター連発キツすぎ

742: シャドウバース通信 2018/01/18(木) 23:35:58.29 ID:Inuv0jAn0
>>740
いや消滅させろよ

746: シャドウバース通信 2018/01/19(金) 03:34:58.31 ID:yhwAaGhld
大王ヘクターは言うほど驚異には感じないがアイシャは死んで?

でもアイシャまで死んだらマジでフィニッシャー不在になってロイヤルよりマシくらいになっちゃうか…

781: シャドウバース通信 2018/01/20(土) 12:36:32.77 ID:B2fmlcYCa
カードゲームいくつもやってる俺が内容と理由も含めて合理的に考えるとナーフ必須なのは

ヘクター
コスト7→8に、召喚をゾンビではなくスケルトンに変更、バフを2から1に
こいつを出すだけでどんな不利でもひっくり返る壊れだからこれでも強いくらい

不死の大王
召喚をワイト2体からスカルビースト1体に、ラストワードを削除
現状7コス一枚で8/7+4/5の狂ったカード。スケルトン自爆とかで守護も貫通してワイトでフィニッシュとかあってはならない

骨の貴公子
コスト4→5、ラストワード付与を1体につきネクロマンス4消費にする。本体のラストワードを削除
レヴィとかで一掃してもこいつのせいでスケルトン復活ヘクターっていうバランス無視カード。これくらいが丁度いい

ネクロアサシン、よろめく不死者
破壊対象を「能力で選択できるフォロワーからランダム」に変更
たった2コス4コスで構築に手間の掛かる夜の魔術師や魔導のゴーレムを破壊できるのはおかしい

アイシャ
5/4→3/1に変更
10コス溜まったら問答無用で疾走10点とか頭悪すぎる。これでも強すぎるくらい

ゾンビパーティ
ダメージを2に変更、エンハンス効果をゾンビ2体に変更
どんなに不利でもこれ一枚でひっくり返るカードその2。説明不要

スカルリング
リアニメイト対象を1コストフォロワーに、召喚をスケルトン1体に変更
これを出せば3ターン目で盤面制圧完了。明らかにおかしい

839: シャドウバース通信 2018/01/21(日) 10:33:54.21 ID:MGYd1+Mza
どんなにこっちが有利でも
相手がどんなに事故ってても
相手がネクロだと7ターン目にヘクター出してゲームセット
ネクロはヘクターを引く=勝ち
これがカードゲームと言えるだろうか

もうニュートラルでコスト7守護無視20点疾走出せよ

911: シャドウバース通信 2018/01/22(月) 13:13:49.73 ID:tiip/WHo0
現状トップのマスター見ると
ネクロは
骨を並べてヘクターで押し込む
大王のカードパワーやワイトで骨特攻
アイシャで押し込む
イーターで手札稼いで殴り倒す

ウィッチは
奇術師のアグロで序盤から攻める
燃えネズミやレヴィで制圧
ギガントキマイラを貯めてとどめ

と同じデッキの中で勝ち筋が多いから相手を見ながら対応を変えてもやっていける

逆に未だ教科書通りの盤面構築で攻めるしかないロイヤルや
デウスやスピネ頼みのネメシスは出したい時に切り札を引けなかったり
序盤のムーブができないと挽回できずズルズルと負ける事が多い

参照元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514964500/