20: シャドウバース通信 2018/01/04(木) 14:24:23.30 ID:Nj1KqrmS0
あとスカルリングな、序盤で爆アドのカードはダメだと学ばなかったのかと

25: シャドウバース通信 2018/01/04(木) 15:08:06.29 ID:aaXB4hvV0
>>20
学ぶわけない、お前こそ何を学んできたんだ

21: シャドウバース通信 2018/01/04(木) 14:32:52.19 ID:hiP5vIaCK
アンリミで階段スカルリング骸やったけど理不尽だわあれ

23: シャドウバース通信 2018/01/04(木) 14:42:48.30 ID:RNxjIl7m0
スカルリングはボーンキマイラと違って消滅のリスクもないからな
消滅持ちが抑止力にならない

27: シャドウバース通信 2018/01/04(木) 15:39:04.15 ID:/t+ZXY6M0
>>23
それな
他職が大人しくなったのにネクロだけ溢れかえる墓地

24: シャドウバース通信 2018/01/04(木) 14:50:27.50 ID:YCMxwna00
階段スカルリングで骸だして
どや顔で煽ってきた釘宮を
骸完全無視して 横と疾走で顔殴り続けて5ターンキルしてやったわ
アンリミならロイヤルはまだ少しだけ使える

26: シャドウバース通信 2018/01/04(木) 15:33:35.69 ID:Tci6MrEF0
>>24
???頭大丈夫?

66: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 01:24:44.64 ID:2fC+NFsyK
奇術師は復活後のラストワード消滅が妥当
スカルリングは4コスに増加
イスラは回復2点に減らすかスタッツを7/7に下げろ
バハはファンファーレ発動時にPP最大値-2点のペナルティーでも付けて連発できないようにしとけばいい
これで多少はマシになるだろ

110: シャドウバース通信 2018/01/05(金) 21:16:45.84 ID:8mNQoU8o0
6tまでにスカルリング合わせて5体くらいのよろめくとアサシンとのコラボ、からの7t目カムラでこれひっどいなーとやってて思った

130: シャドウバース通信 2018/01/06(土) 06:03:47.35 ID:iezVtC1I0
リノなき今アグロ構築にしないと10点に削る事すら難しいと思う
アグロとジャングルの守護者噛み合わないし
OTKエレファントの方が楽しいし強いぞ

189: シャドウバース通信 2018/01/07(日) 07:19:57.61 ID:VnvTC0250
ローテはネクロだらけだね
スカルリングやらスケプリやら貴公子やら大王やゾンパからのヘクター
そして凌ぎきってみせたあとのアイシャ

ヴァンプでしか勝てなくてマジつまらん…

299: シャドウバース通信 2018/01/08(月) 23:15:33.19 ID:bc4Ri6XY0
エルフやるとベレヌスとスカルリングとセレスがきつすぎる
ネクロがエルフに出されてきついカードなんてほぼないのに

331: シャドウバース通信 2018/01/09(火) 13:24:34.78 ID:VG9UWGMV0
スタン落ちして追加するのが先行有利クラスと先行有利カードっていうね
年末年始に大型アプデ合わせて期待しすぎてたのもあるけど既にスカルリングナーフ待ち状態だわ

603: シャドウバース通信 2018/01/15(月) 20:40:54.32 ID:bxU5J3zM0
アイシャも大王もスカルリングもスケプリもヘクターあるからダーメ!

727: シャドウバース通信 2018/01/18(木) 16:31:12.50 ID:Q3qYU8qa0
有力なのはネクロの大王・スカルリングと土の奇術師とオズ関連(オズ・鼠)
高コストNと魔海は大穴すぎる

728: シャドウバース通信 2018/01/18(木) 17:40:26.68 ID:tJFQ6byUK
>>727
その有力な奴等はコストを1増やすだけでかなり落ち着きそうだな

個人的にはイスラの回復を削除して欲しいが最低でも2点回復位に弱体化して欲しい
奴のせいで無駄に戦いが長引いてマジでウザいナーフ前のグリームニルに匹敵するわ

781: シャドウバース通信 2018/01/20(土) 12:36:32.77 ID:B2fmlcYCa
カードゲームいくつもやってる俺が内容と理由も含めて合理的に考えるとナーフ必須なのは

ヘクター
コスト7→8に、召喚をゾンビではなくスケルトンに変更、バフを2から1に
こいつを出すだけでどんな不利でもひっくり返る壊れだからこれでも強いくらい

不死の大王
召喚をワイト2体からスカルビースト1体に、ラストワードを削除
現状7コス一枚で8/7+4/5の狂ったカード。スケルトン自爆とかで守護も貫通してワイトでフィニッシュとかあってはならない

骨の貴公子
コスト4→5、ラストワード付与を1体につきネクロマンス4消費にする。本体のラストワードを削除
レヴィとかで一掃してもこいつのせいでスケルトン復活ヘクターっていうバランス無視カード。これくらいが丁度いい

ネクロアサシン、よろめく不死者
破壊対象を「能力で選択できるフォロワーからランダム」に変更
たった2コス4コスで構築に手間の掛かる夜の魔術師や魔導のゴーレムを破壊できるのはおかしい

アイシャ
5/4→3/1に変更
10コス溜まったら問答無用で疾走10点とか頭悪すぎる。これでも強すぎるくらい

ゾンビパーティ
ダメージを2に変更、エンハンス効果をゾンビ2体に変更
どんなに不利でもこれ一枚でひっくり返るカードその2。説明不要

スカルリング
リアニメイト対象を1コストフォロワーに、召喚をスケルトン1体に変更
これを出せば3ターン目で盤面制圧完了。明らかにおかしい

参照元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514964500/