579: シャドウバース通信 2018/03/05(月) 23:55:32.392 ID:tCDlGM/Ra
肉球はマキナ見えてないとそんなに強いカードではないけど少ないとエンシェントが枯渇しがちになる

582: シャドウバース通信 2018/03/05(月) 23:57:44.416 ID:Mi8IPLOIa
マキナ起動したらアド損とか関係ないですしおすし

583: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 00:01:46.366 ID:dpYz90jN0
ネメシスは結局マキナでグルグルして理不尽押し付けるのが一番強い
鉄鋼とか一番最初に抜ける

588: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 00:07:05.549 ID:pu6fvli10
>>583
フィニッシャーはいるぞ
メンコ連打され続けたら勝てないし加速装置も限りがあるから

サフィラは出すタイミング重要になってくるから運ゲーかさむだけ
鉄鋼なら出せば後で回収できるから好き

595: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 00:12:20.500 ID:b6T8V7GDa
サフィラ3は普通
マキナで流されるのに2はなくね

597: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 00:12:51.814 ID:r3CE82xU0
マキナ絶対引きたいから階段入れてるわ
低コスで操り人形くれるのもっと増えてくれればいいのに

662: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 00:33:32.324 ID:/Ea2innG0
スキンくらいしか明確にマウント取れるとこないもんな
MPランカーは総じてガイジ扱いされるし

あっグランプリはじまったらマキナ(進化後)スリーブが新しい人権になるからよろしくな

824: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 01:30:09.282 ID:/Afy6GivM
マキナがクラス特性と化してるのおかしくないか
コンセプトからして間違ってねえか

827: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 01:30:57.753 ID:mMi23swe0
10試合やって
だいたい6人が6ターンマキナ
3人が789ターンマキナ
1人が完全に引けないってところだな

やはりマキナ全マリ狙いは度胸がいるんだろうな

845: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 01:35:30.312 ID:MiqZPnU/0
マキナ絶対出す奴はアナライズ埋めるようにマリガンしてるからな
AF入れまくるのはマキナ引いてから

892: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 01:55:23.807 ID:mMi23swe0
リノは確定サーチで嫌というほど弾けるがバウンスカードがやはりキープしにくくて結局引けないってなることが多いわ
カラボスBB系は6ターン目にまでに弾く系は以外と難易度低いぞ
マキナはデッキ増やすから運悪いと思うならやめとくべきだな

976: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 02:38:44.706 ID:Frz0xngs0
はいはい
次のネメシスはサーチ無しに
マキナ アナライズ(デッキに2体)
エンシェント(2体)を6Tに出してきたわ

マキナ → 生命の量産 → エンシェント → アナライズ

有り得るか?これ

979: シャドウバース通信 2018/03/06(火) 02:40:08.878 ID:Frz0xngs0
サーチ無しにデッキに2枚ずつのアナライズ エンシェントを引いてきて

6Tにマキナ → 生命 → エンシェント アナライズされましだがなにか?

な?引き強が勝つ世界 むちゃくちゃですわ こんな引き俺もしたいです

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520243661/