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243: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:53:56.067 ID:ahZquiax0

「チョイスでAとBどっち持ってるのかなぁ」
「A持たれてたら負けるなぁ。でもBだったら勝てるかもなぁ」
「まぁわからんしA持たれてら負けるからBもってること前提でやるかぁ」

「相手Aもってなかった!!!やったああああ」

小学生のドッキリハラハラゲームじゃないんだから

 

253: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:55:44.864 ID:jQJfMi970
>>243
これなら別に見えてても変わんないだろ
せいぜいリタするかどうかくらいじゃねーの?

 

263: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:57:45.540 ID:ahZquiax0

>>253
まぁAかBかで勝ちか負けは、極論だよ

実際は
「Aだったら次C出されたらやばい」
「BだったらC出されても大丈夫だけどDだされたらやばい」

っていう状況になることが多くなるだろうから
仮定する数が多すぎことになるんだよね

 

281: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 03:01:13.481 ID:kTCvC/pm0
>>263
それを考えるのがプレイングなのでは…?
というか相手から見た最善手取ってくるから
普通の戦いじゃ読むまでも無い
やっぱそうするよねって感じ
1枚で複数の場面に対応出来て便利だなあくらいの使い心地だと思うわ

 

282: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 03:01:16.861 ID:jQJfMi970
>>263
こんなの辛いなら2枚ドローされたときとか発狂する気がするが

 

264: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:58:06.410 ID:kTCvC/pm0
>>243
それはAB選択がランダムな場合のみ運ゲーだな
選択出来るなら運要素無いし

 

244: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:54:00.783 ID:JuG4bTXv0
少し考えればたぶんチョイスはどっち選ぶかわかるだろ

 

250: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:55:14.422 ID:f4bs6rbk0
今のとこチョイスで手札に加える系も全て二択だし、どっちが入ってたら今後どうなるかっつう予想くらいはしてやれよw
それすら面倒って言うなら仕方ないが、それは手前の都合であって共通認識じゃない

 

255: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:56:07.206 ID:kTCvC/pm0
見えないから運ゲーVS読めるから運ゲーじゃない
マナリアの知識みたいにランダムなのが見えないと運ゲーだけど選択系は運ゲーじゃない
というか現状でもプレイヤーが選択するのは見えなくて(例ハーメルン)
ランダムなのは見えるよね(例マナリアの知識)

 

259: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:57:03.041 ID:xTrEbsqZa
相手がチョイスで何選んだか考えて動く事自体は良いけどそもそも何選んでも大差ない気しかしない
どうせフォロワー置かないと勝てないし

 

262: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:57:33.627 ID:Kxk898jo0

チョイスしたカードが見えると

本当の一部の障害者以外ケアするべきものが分かってるから99%全員同じプレイをする
つまり誰がそのデッキ使ってプレイしても同じ結果になるから今より更に引くだけのゲームになる

 

267: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:58:43.884 ID:JuG4bTXv0

ランダムはガチの運ゲーだからどっち入ったか予測出来ねえもん

だけどチョイスは容易く予想出来る

その違いだろう

 

268: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 02:58:43.939 ID:TPMxZTNn0
しかしなんかチョイスカード多いな

 

293: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 03:03:12.792 ID:hW/VI9W40
>>268
さすがに引いて出すだけの坊主めくりのままじゃe-sportの一員として恥ずかしいので
少しでも選択要素いれたいんでしょこの調子で改善してくれれば少しはまともになる

 

276: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 03:00:21.732 ID:UdsIYDjI0
チョイスはどっちか予測してケアして動くのが実力でしょ
ケアしきれないのはカードゲームなんだから引きによってはそういうこともあるし仕方ない

 

283: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 03:01:21.394 ID:Kxk898jo0
財宝で手札に加えたカードが見えない→運ゲー要素が高まるだけ
チョイスカードが見えない→プレイングの幅が広がる

 

286: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 03:02:01.122 ID:h4cLNcjk0
チョイスは運ゲーとか確立ゲーじゃなくて読みゲーだろ
見えるようにしたら肝心の読み要素がなくなる

 

294: シャドウバース通信 2018/03/10(土) 03:03:18.939 ID:Kxk898jo0
>>286
これね
プレイングの幅が狭くなってデッキからカード引くだけになる

 

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520612333/