129: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de7-lM3r [122.251.219.136]) 2016/11/28(月) 16:31:52.31 ID:aEkMXner0

HSはランダム要素かなり多くて構築でも普通に採用されるからね
full_upload.png

full_upload.png

full_upload.png

 

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d599-lM3r [126.125.203.46]) 2016/11/28(月) 16:33:48.64 ID:PSCrZjKp0
>>129
シュレッダーはスタンダード落ちしたし
ヨグは弱体化して使用者激減してるぞ

 

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e532-YSKN [118.154.192.18]) 2016/11/28(月) 16:34:15.73 ID:feApNbg10
>>129
一番上しか使われてない定期

 

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-8PiZ [126.247.70.165]) 2016/11/28(月) 16:35:24.73 ID:c8OK9OeCp
>>129
ヨグサロンきたらウィッチ壊れる

 

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp19-JQwj [126.199.82.24]) 2016/11/28(月) 16:40:31.04 ID:LpZDz+btp
>>152
全スペルからランダムだから白銀とかアルビダもできるぞ

 

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f32-lM3r [113.151.236.142]) 2016/11/28(月) 16:43:16.36 ID:1RKhS2iM0
>>152
シャドバは「相手の」がつくスペル多いから不通にぶっ壊れや

 

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4f-/sNf [1.75.213.155]) 2016/11/28(月) 16:51:36.52 ID:Jt4ZfGbvd

シャドバのランダムカードって

蝿 メイ 森の意志

こんくらいか?

 

268: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a742-/sNf [133.155.131.75]) 2016/11/28(月) 16:57:44.49 ID:pDP8M/n20
>>238
ファイアーチェイン

 

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMff-/sNf [153.249.98.30]) 2016/11/28(月) 16:59:14.07 ID:E+qFl2dvM
>>238
エリニュスたんを忘れるな

 

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 (フリッテル MMa3-/sNf [219.100.138.101]) 2016/11/28(月) 16:59:36.27 ID:SxuBz4hLM
>>238
ユエル?だっけ

 

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b768-lM3r [125.175.125.33]) 2016/11/28(月) 17:00:14.78 ID:cxadYn+i0
>>238
顔面に飛ばないから予想出来るしダメージの値もランダムじゃないから全然RNGしてない
HSは3~6ダメージとか味方含めてどこに飛ぶかわからん3点ダメージ
相手のフォロワーか顔面に8点ダメージとか撃ってみないと計算しようがない

 

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-PVnu [49.98.166.112]) 2016/11/28(月) 17:03:04.43 ID:XAFgd1K7d
>>286
HSのランダム要素ってプレーヤー受け良いの?mtg出身等の理論派が多いから嫌われそうだけど

 

309: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-arwi [126.247.150.29]) 2016/11/28(月) 17:05:28.38 ID:gkEAZ4Rup
>>299
mtgも昔はコインフリップたくさんあったやん
熱狂のイフリートだっけ?

 

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b768-lM3r [125.175.125.33]) 2016/11/28(月) 17:06:22.90 ID:cxadYn+i0
>>299
MTGのStanislavCifkaとかも一応ガッツリプレイしてるけど
他のMTG出身で来た奴はすごい嫌ってたり個人の好みだよ
逆にランダム要素があるからそこを計算して深いプレイが出来るとも言ってたり

 

277: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0339-lM3r [119.173.51.4]) 2016/11/28(月) 16:58:57.91 ID:FNvVxCGo0
ユエル トラッカー ランダムってだけなら運命の泉みたいなカードもだから結構あるぞ

 

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMd1-/sNf [122.135.64.80]) 2016/11/28(月) 17:00:44.26 ID:36j4jP2RM
ビショップの4コストでランダムに2体破壊する面接官のやつ

 

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6d-rh0l [59.85.201.192]) 2016/11/28(月) 17:06:30.70 ID:wrG1oO720
HSはランダム要素多いけどちゃんとプレイングで差がでるのがいいところだと思う 配置の仕方だけでも考えないといけないし シャドバは見習ってどうぞ

 

443: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-/sNf [49.98.132.132]) 2016/11/28(月) 17:28:03.62 ID:ot6kt3Iyd
シャドウバースにもランダム要素もっと追加しよう
蠅ガチャで命運を決めるの楽しいぞ

 

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-VGur [49.98.131.158]) 2016/11/28(月) 17:31:10.89 ID:J60fyWBed
>>443
蝿ってよっぽど追い詰められてなきゃ何でても大体なんとかなるしそんな運って感じしないけどな

 

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-/sNf [49.98.132.132]) 2016/11/28(月) 17:34:46.35 ID:ot6kt3Iyd
>>466
いや蝿を出す側からすると何出るかによって1ターン持つか持たない決まるのが楽しい

 

471: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp19-okRt [126.254.202.75]) 2016/11/28(月) 17:31:52.55 ID:sYvAnHN0p

ReXN6D1.jpg


oX2zTQW.jpg

 

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e554-8yEp [118.237.10.14]) 2016/11/28(月) 17:32:45.28 ID:iO6idyyi0
>>471
こんなもんハースやってたら獣フレンドレベルの鼻くそランダムだし大したことない

 

477: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d599-/sNf [126.147.85.77]) 2016/11/28(月) 17:32:46.79 ID:/ayukgDD0
>>471
抑える(無いとは言ってない)

 

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp19-fk+P [126.236.42.154]) 2016/11/28(月) 17:33:59.73 ID:8BsTWeJ/p
>>471
しかも最高レアリティだからなぁ…たまげたなぁ

 

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-JQwj [182.250.240.16]) 2016/11/28(月) 17:35:27.33 ID:Z1iG7vRHa
>>471
その売りとしてる部分こそ主な批判点なのは大丈夫なのか

 

515: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-JQwj [182.250.240.16]) 2016/11/28(月) 17:36:52.22 ID:Z1iG7vRHa
いい事思いついた
ルナは次の拡張でランダムをコンセプトにしようぜ