次パックの氷獄の呼び声で陽光ビショ復権あるな
《氷獄の呼び声》
比較対象は死の舞踏、エクスキューション。コントロール寄りの設計だが、追加効果がコスト+3して5/13/13を補充と即効性に欠けるか。相手盤面が大型単体だけの状況では高い効果を発揮。サタンズサーヴァントを除去するのに確定除去が必要なので誰かが使い出すとみんな使う。
氷獄の呼び声陽光サタンとか使ってみたいけど弱そう
氷獄の呼び声はあれだな、8コスで唱えて9でサタンズサーヴァントとダークオファリング出せばいいんでしょ
氷獄の呼び声のエンハンスの使い方よくわからん
氷獄の呼び声見た限りやと、どやろな?

アグロなら舞踏の方が絶対強いし8コス溜まった時に更に次のターン5コス払って出たターンに仕事しないサタンズサーヴァント君だと結構厳しい気がするよね。

8コスのモルさんだって出すの辛いのに9コス時点でそんな悠長なカードが強いのか?っていうね。

氷獄の呼び声は弱い、というのにはまぁ同意する。8コストでサタンズサーヴァント1体手札に加えるとかなぁ…陽光ビショップでもないとやらんだろう、いや陽光でもそんな悠長なことしてる暇あるか?無いよなぁ
氷獄の呼び声は5コスでも1体破壊で使えるし
PP7まで我慢すればサーヴァントが手札に来るとかw
陽光とかエイラだとエグイなw
氷獄の呼び声でドラゴンさんが息を吹き返すのか!? 5コスで除去にも出来るしファフさんと比べて事故りにくいしな! まぁ5コスで単体除去した所で遅いとドラゴン詰むけど。
ニュートラル 氷獄の呼び声
スペル 5コスト シルバー
相手のフォロワー1体を破壊する
[エンハウンス] 8
上記の効果の後サタンズサーヴァン(5/13/13)
1枚を手札に加える

13マナってどうやって使うの?

「氷獄の呼び声」で手札に呼んだ13/13をラウラで相手の顔面に飛ばしたい
エンハンスはプレイ時、残りPPが数字以上ならコストを支払う代わりに数字分PPが減り能力が発動・・・エンハンス8の氷獄の呼び声は実質
PP8
相手フォロワー1体破壊、サタンズサーヴァント1枚を手札に加える

成程。次ターンにサタンズオファリングができるよやったね!
#シャドウバース

氷獄の呼び声とかいう舞踏の上位カード
ニュートラル 《氷獄の呼び声》 スペル 5コスト シルバー
相手のフォロワー1体を破壊する
[エンハンス]8
上記の効果の後、”サタンズサーヴァント”1枚を手札に加える

有能すぎでは、相手に確実に除去札切らせられるしあまり腐らない

ニュートラル 《氷獄の呼び声》 スペル 5コスト シルバー
相手のフォロワー1体を破壊する
[エンハウンス]8
上記の効果の後、”サタンズサーヴァント”1枚を手札に加える
《サタンズサーヴァント》フォロワー
5コスト 攻撃力13 体力13

こいつ2pick出禁にしろ

氷獄の呼び声、個人的には8コスで1体除去、サーヴァントサーチだとそのターン動けないし、よっぽどPPブーストかけてないと使えないと思う
使ってみんとわからんけど
氷獄の呼び声見せられたプルートさんの気持ち考えたことあんの?
『氷獄の呼び声』は陽光入りのビショップとかロマン枠でエースドラグーンやラウラと合わせてみるとか面白そうなことが出来そう。
つまりこう書くとわかりやすい。
【氷獄の呼び声】5マナ
クリーチャーを1体破壊する。
キッカー3;サタンズサーヴァントを1枚手札に加える
エンハンス面白そう。

氷獄の呼び声は
8コスで相手フォロワー一体破壊。サタンズサーヴァント一枚手札。
かな? pic.twitter.com/faM5vJv0Sh

因みに氷獄の呼び声は多分使われない気がする。舞踏の方が強い。
舞踏でさえ強いって散々いわれてるのに氷獄の呼び声とかいうカードアホか?
氷獄の呼び声はエンハしてサーヴァント加わった次のターンで復讐に入ってたらラウラとサーヴァントでわからん殺ししたいな
氷獄の呼び声は使ってみたいな
氷獄の呼び声 5PP
相手のフォロワー1体を破壊する
エンハンス8 上記の効果の後、サタンズサーヴァント1枚を手札に加える