ヴァンパイア《マステマ》フォロワー 5コスト ゴールド
【進化前】攻撃力6 体力6
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない
【進化後】攻撃力8 体力8
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない

リーダーは攻撃できそう

マステマのスタッツ高すぎてキレてる未来が容易に想像つくね。
マステマはおそらく顔は殴れるんだよなぁ
マステマの5/6/6ってケルベロスの5/3/3みると素晴らしく凄く見える
マステマちゃん可愛いけど突進なきゃ弱くね?

と思ったけどこいつ顔面は殴れるのか強いわ

ヴァンプのマステマだめでしょ、5/6/6で守護フォロワーか顔面殴りしかできないってデメリットでもなんでもない。
マステマちゃんはせめて突進とかつけてもいいと思うの
マステマちゃん、ドミとおんなじタフさなのかぁ
ヴァンパイア《マステマ》フォロワー 5コスト ゴールド
【進化前】攻撃力6 体力6
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない
【進化後】攻撃力8 体力8
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない
マステマ面白いけど突進つけろ
マステマのドミネーターでよくね感凄い
マステマの使用方法考えてみたけど全部ドミネーターでいいじゃんってなる
盤面取られてる状態で5T目マステマぽんって置いて終わりとか怖すぎる。
それなら進化でフォロワー殴れるドミネーターの方がいいしドミネーター使うぐらいなら2体倒せるエリニュスでいい
マステマ守護が大量に並ぶ環境にならないと絶対使われないだろあれ
弱くないけどドミネーターを必要としない今マステマだけが来てもドミネーターと同様に現環境にあるとしても使わねえってのがね。虎や大修道女とかエイラで巨大化した奴を叩けなかったりする以上ドミネーターより使わないとも思う
新カード見返したけどマステマ地味に強いな
マステマは…どうなんだろう…リーダーは攻撃できるっぽいけど…
マステマの5/6/6ってどんなもんかって思って調べたらこんなの出てきた
ティアはこいつに謝れよ pic.twitter.com/LxU1ge48yy
シャドバの新カードフラゲ。マステマのスタッツ多ければいいだろ感が。あと他のカードと違ってやっぱり進化とコンボ前提な時点でゴールドの強さはないな。4コスト進化を叩けない時点で弱い
マステマはこの能力なら突進か守護持ちでないと話にならんよ
マステマはイラストだけで使いたいと思わされる
ヴァンプ使いは使うでしょう
マステマを弱いとしかいわないのはアグロヴァンプしか使ってないなってわかる
マステマ顔殴れるっしょ
ラウラと組み合わせられそうですね
ラウラの相方・・悪くないポジションだ
マステマ5コスでこれは結構やばいな( ‘ω’)