516: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:24:35.815 ID:TekMSKfV0

ワイがシャドバの運営だったら、大型の疾走は全部削除するなぁ
OTKや疾走バーンなど相手との対話を拒否する突然死につながるカードは徹底的に取り締まり、
盤面の取り合いとアドバンテージに重点を置いたゲームバランスに調整していく

これどう思う?こうなってくれたらうれしいか?

 

517: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:25:40.548 ID:pNE2XLoS0
>>516
超越イージスゲーになりそう

 

522: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:26:54.177 ID:TekMSKfV0
>>517
もちろんイージスなんて削除するでw
あれはカードゲームには存在しちゃいけないものだからw

 

523: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:27:09.089 ID:1Z6WIPc7d
>>516
まあ今のローテはこれに近いんじゃね
割りかし盤面の取り合いしてるし
そうなったらそうなったで不満持つ奴も出てくるんだけど

 

526: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:29:45.438 ID:3w2uWGLK0
>>523
取り合い…?
ロイヤルとビショカスとネメカスが押し付けてるだけだろ

 

531: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:30:28.746 ID:RkgOp3cMr
>>526
ただの言い方じゃねえか

 

540: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:32:52.236 ID:1Z6WIPc7d
>>526
こういうのな
少なくともここ最近の環境じゃトップクラスに良いし盤面の取り合いもしてる方だろ
シャドウバースにこれ以上求めるのは酷ってもんよ

 

525: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:27:33.487 ID:Na7uUW9/0
>>516
手軽じゃ無くなるから嫌だし盤面力が素で高いロイヤルネメシスウィッチがそのまま強いだけだと思う

 

543: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:34:04.553 ID:TekMSKfV0
>>525
でも多くのユーザーはそういうゲームを求めてるで
8T9Tで強制終了になるゲームよりも、相手との対話をするゲームがしたいって

 

546: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:35:44.801 ID:1Z6WIPc7d
>>543
なお遅延デッキは死ぬほど嫌われる模様
1試合の短さが流行った理由ではあるぞ

 

556: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:41:57.071 ID:Na7uUW9/0
>>543
疾走のような圧力になるカードは必要
これが無ければ意識する物が無くなって強いカードを順番に出すのが正解になるしそれは対話では無い
多くのユーザーは対話しつつ程よく勝負が着くゲームを望んでいるんじゃないか?

 

530: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:30:25.492 ID:4gbEGSNzr
別に今の大ミッドレンジ環境には不満はないんだよな問題は先行ゲーなとこだから

 

533: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:31:46.324 ID:3xbcg/89d
アグロ環境になると先行勝率高くなるよな
フェイスロイヤルだけはどんな構成だろうが常に下らないわ
徹底的にナーフして欲しい

 

538: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:32:00.630 ID:zP18irjcr
盤面関係ない無謀環境よりは百倍マシではある

 

541: シャドウバース通信 2018/04/16(月) 08:32:57.220 ID:Na7uUW9/0
そりゃお互い同じ速度なら先に殴れる方が強いよ

 

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523789044/