629: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:21:05.988 ID:UaT24SgEr
初心者が使う有利デッキとプロが使う不利デッキなら、初心者が勝つだろうなw
それくらい有利不利がはっきりしてるからe-Sport(笑)になるんだよな

 

631: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:21:39.061 ID:qxWg2FzTH
>>629
ごめん
それのどこにおかしい要素があるの?

 

651: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:26:12.005 ID:UaT24SgEr
>>631
このアリーナ大会みたいのでは不備になるってこと
結局、不利当たらない奴が勝ち進むってことだから
先行後攻も運ゲーの上に、有利不利の運ゲーがある

 

659: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:27:29.994 ID:Hpkfnf59d
>>651
いやだからそれの何がおかしいの?
メタ回ってないとメタれないとか叩くくせに

 

680: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:31:49.345 ID:UaT24SgEr
>>659
だから、メタったデッキ選んだらそのメタが来たら終わりでしょ
そのメタのメタ選んだらtir1対応できなくなってどこかで負けるでしょ
だから、やっぱ最初のメタデッキって思ったらまたそのメタデッキと当たって終わる
試行回数無限ならまだしも回数制限あったら運の悪いやつは何やってもどこかで負けるw

 

691: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:33:35.300 ID:Hpkfnf59d
>>680
なんだ
僕ちんが勝てないムキー!だったか
対戦ゲームやめちまえ

 

710: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:36:04.613 ID:UaT24SgEr
>>691
はっきり言えばそうだね
回数制限ありで4勝しろ!とか1敗もするな!で勝ち負けが運になるのはほんとムカつく

 

723: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:38:39.926 ID:gLgbqltm0
>>710
まぁわからんでもない
それで限定アイテム配りますってのも余計そういう部分のヘイト集めてると思うし

 

745: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:42:12.540 ID:UaT24SgEr
>>723
アリーナ何かを死にコンテンツにしたくないんだろうけどね
やり方が下手すぎだなって
前はドロシー使えば運ゲーにさえならなかったけどw
代わりにランクマがドロシー強すぎてドグソだったし

 

664: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:28:51.224 ID:yJgs0wjr0
>>651
メタゲーム否定はTCG自体の否定だから
平等なゲームがやりたいなら先行と後攻を交互に交代しながら
チェスやるしかないで

 

634: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:22:46.509 ID:H4PT4QSuM
>>629
すまん、まさかとは思うが「メタゲーム」を理解してない?
いや、まさかとは思うけど

 

663: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:28:46.422 ID:UaT24SgEr
>>634
1敗も出来ないからメタで強いのを選んだら運悪くそのメタデッキのメタと初戦で当たる
運が悪いと実力もメタ読みも関係ないw

 

671: シャドウバース通信 2018/04/22(日) 18:30:21.536 ID:H4PT4QSuM
>>663
何か勘違いしているようだな
グランプリに弱いデッキを持ち込んだ時点で既に
メタゲームで「負けてる」

 

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524379290/