shadowverse_10_cs1w1_298x

怪犬の墓守 2/2/2 ネクロ
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべては、このフォロワーが消滅するとき、“消滅ではなく破壊される”を持つ。
自分の場にフォロワーが出るたび、それはこのフォロワーが消滅するとき、“消滅ではなく破壊される”を持つ。

雑なカードが出てきたな

怪犬の墓守!!!ネクロの消滅対策!!!!!これでネクロのビショップ勝率は500割だな!!!!!!!!
怪犬の墓守最強だわ こういうの待ってたんだよ
完全に怪犬の墓守が「俺さえいればビショは平気だ!」って顔してる。
気づくのが遅れたが、怪犬の墓守とファントムハウルの相性は良い・・・?
怪犬の墓守のあと一歩感(わがまま)
ファンファーレだしその後も出すたびにだし、良い方なのかな??
多分強力ムーブなのが4ターン目に潜伏、5ターン目にダークコンジュラーと怪犬の墓守展開でゴースト自滅でまた潜伏って流れだと思う
怪犬の墓守とかいうカードに怒りを感じる これを使えというのか・・・
怪犬の墓守、アミュレットにしてくれたらなあ。
冥府とかセラフとかエイラとか許されてるなら、怪犬の墓守効果もアミュレットでいいだろ
怪犬の墓守ちょっとビミョー
体力2とか…除去られて悪行使われて
ラビットネクロ消されて終わり
アミュレットだったら使ってたかもな pic.twitter.com/moPAvNt7f1
怪犬の墓守はアミュレットで欲しかった
怪犬の墓守ってカードデッキ構築に幅が出るいいカードだと思うけどそこまで期待を背負わせるほどの効果ではない
シャドバ新パックのネクロの怪犬の墓守いいな!
消滅対策素晴らしい
怪犬の墓守でネクロに光見えそう
ネクロに怪犬の墓守っていう消滅対策のフォロワー出たけどラストワード主力デッキに必須になりそうだな
怪犬の墓守とハウルのコンボ!そういうのもあるのか!
怪犬の墓守もめっちゃいいな
怨嗟やハウルで出てきたゴーストで墓地溜まるんでしょ

墓地循環のエコシステム最高

怪犬の墓守完全にビショ対策で作ったって分かるね
怪犬の墓守いいですね!消滅された時の何とも言えない悲しみは味わいたくないですし!このカード好きです
怪犬の墓守が消滅を破壊として処理するじゃなく消滅無効だったらゴーストが盤面から離れなくなるな。それはそれでセルフ盤面ロックするハメになるし嫌だわ
ネクロの新カード所感
ネフティス:今後のカードにもよるが、強いかと言われれば疑問
冥府神との契約:プルートが出てくるのが面白いが、体力4以下限定がネック
怪犬の墓守:消滅を消せるのはでかいが自身のスタッツが低いので使い所は難しい
怪犬の墓守ってビショッ対策以外にもゴーストで墓地肥やしできるからありかも(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
シャドバ新カードの怪犬の墓守結構優秀だなぁ
新カードで今のとこ微妙、というかハズレが多いネクロにやっとよさげなカードがきた(((^-^)))
ネクロの新ブロンズ「怪犬の墓守」悪くないじゃん!ネクロマンス消費なしでハウル打てるのか
怪犬の墓守…。消滅ではなく破壊になるという効果を全フォロワーに付与っていうの、まぁ、消滅スペルで消されると辛いっていうの多々あるんで、対策はできるな・・。
怪犬の墓守って、
ファントムハウルがデメリット無しになるし。
おばあちゃんに墓地プラス2がつく。

つまり、ゴースト召喚が単純な墓地肥やしになるのつよくね?

怪犬の墓守がネクロの救済カードだ…… ビショップと前よりは戦えそうでめっちゃありがたい…………