《絡みつく蔦》
レアリティ:ブロンズレア
種別:スペル
タイプ:なし
クラス:エルフ
コスト:1
能力:
相手のフォロワー1体を、ターン終了まで-10/-0する。
エンハンス5; ターン終了時まで-10/-0するのではなく、相手のフォロワー1体を破壊する。

エルフは良い感じ

シャドバの新カード絡みつく蔦がエロくて凶悪ですね
絡みつく蔦考察
シンシアやらなんやらの進化時効果を持ったフォロワーと組み合わせれば結構強そう
交戦時効果は“フォロワーを”殴ったor殴られた時にしか発動しないからその関係で1コスで撃った方がいい場面も出てくるかも
#シャドウバース
絡みつく蔦
スペル版アテナ。
用途が限定的。
デッキから自然と抜けていくだろう。
ティア出すために絡みつく蔦使ってPPを空にしちゃう人が新弾初期には出てくると踏んでるけどどうだろう
絡みつく蔦、エンハ5のせいでリノ導きリノコンボの前には1コスで使えなくなってるの本当うまいな
絡みつく蔦からエンハンス無くならないかなぁ
絡みつく蔦がテンポエルフの死の舞踏とチェンジしそう。
絡みつく蔦からエンハンス取ってくれないかなぁ…
エルフ新カードの絡みつく蔦かなり強いですね。リノセウスとかティアとかと相性かなりいいし、エンハンスも5コス除去だから普通に使える
ってかこのままだとホントにエルフ止まんないけど大丈夫なのか?
絡みつく蔦ってネーミングにエロスを感じたのは俺だけじゃないはず
絡みつく蔦面白いな
エンハンス5だからリノ導きリノに干渉しないってのが絶妙
バハ降臨の新カード眺めてるけど絡みつく蔦、これはえろい
#シャドバ新カード
絡みつく蔦はエンハンスついてないほうが強いとは言うものの、そもそも羽虫2枚以上場にいたら顔殴って確定除去したほうが強くね?という見解
絡みつく蔦はさすがにゴミ そもそも5t位からかつフォロワー殴り込みで使わなにゃならん1コススペルという時点でゴミ 序盤いうても場に残したいフォロワーなんて先行ガイジムーブエンシェント位 そしてその動きしてるなら蔦じゃなくて他のカード握るほうが圧倒的に強い
シャドバ新カードの絡みつく蔦と死霊の手を見比べると運営の馬鹿さがわかるよね
絡みつく蔦のエンハンス5はなかなか絶妙なコストな印象
絡みつく蔦はテンポエルフで死の舞踏の代わりに入りそうかな。
絡みつく蔦エンハンスいらなかった説がすごい。。
リノ導きリノと合わせられないから評価低いの納得
≪絡みつく蔦≫、どう考えてもリノセウスのクソムーブが加速する
エルフの絡みつく蔦…。
効果はともかく絵がえっちではないですか?蔦に絡まれたおにゃのこですよ!
シャドバ新スペルの絡みつく蔦、だめだめえっちすぎます 効果もつよそう
絡みつく蔦はイラストアドだけで採用できます
エルフの新カードが割と使える気がする
「絡みつく蔦」 1コス/スペル
相手のフォロワー1体を、ターン終了まで-10/-0する。
エンハンス5:ターン終了まで-10/-0するのではなく、相手のフォロワー1体を破壊
蔦で攻撃力0にする→リノで倒す→リノ回収のムーブができそう
絡みつく蔦が強すぎてびっくりしてる( ¯ω¯ )
やっぱり新カードで持つべきはゴールドレジェンドよりブロンズですね…(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
絡みつく蔦とビショップのゴールド強過ぎんだろ
絡みつく蔦は割りと使い方次第で化けそうなカードだな
絡みつく蔦いいんだけど、エンハンス5だからリノ導きのかさましに使えないのとても非常に最高に惜しい