24609_1

エンシェンといない頃はエルフガードが頑張る
エンシェント3いるしエルフガード抜いてもいいかもしれんな
格安冥府エルフは
守護:エンシェントエルフ→エルフガード
フィニッシャー:リノセウス→ブレスフェアリー
割りとエルフは回してて楽しいからテーマ関係なくプレイしてほしいなって
エンシェントエルフの代わりにエルフガード使うのもあるのか
そいやトップランカーはエルフガード使ってないみたいだけどコスト2でこれは結構強いと思うの
エルフガード入れたら勝率上がってきた、防御力が足りなかったんだな
にしてもエルフガード強い
エルフ2コス以下で唯一のパワーカード
エルフガードは2ターン目に出しても守護貼れないってのがつらい
なんか今日エルフガードめっちゃ見るんやけど、流行り出したんか?

エルフガードのステータス

エルフガードのステータス、レアリティ、クラスについて

レアリティ ブロンズ
クラス エルフ

エルフガードの進化前

24609_1

ファンファーレ
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+1/+1して、守護 を持つ。

フレーバーテキスト
他の種族に比べれば、私たちエルフ族はとても非力な存在よ。だけど、私たちには絆が有る。協力し合う、団結の心が有るわ!

エルフガードの進化後

24609_2

フレーバーテキスト
森は私たちの聖域よ。悪しき者は絶対に近付けさせないわ!もし、自然に仇なすと言うのならば…私たちエルフ族が相手になるんだから!