エルフの王子・レオネル

3

クラス
エルフ
レアリティ
シルバーレア
進化前の攻撃/体力
2/2
進化前の能力
ファンファーレ 手札のコスト4以下のエルフ・カード1枚のコストを0にする。
進化後の攻撃/体力
4/4
進化後の能力
なし
エルフの王子・レオネル エルフ
フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】手札のコスト4以下の
フ・カード1枚のコストを0にする。
進化後 攻撃力4 体力4

宝石のエルフと言いペタルが光る時が…?

エルフの王子・レオネル シルバー エルフ 5コスト2/2。ファンファーレ 手札のコスト4以下のエルフ・カード1枚のコストを0にする。 これはコンボエルフの再来が来るかな。エルフのカードだからスペルでもアミュレットでもOKなのかな?
エルフの王子レオネル頭おかしいだろあの効果進化時にしろや
エルフの王子レオネル、あぶねえ気がする。
「エルフの王子・レオネル」これは多分”ペタルフェンサー”救済のための4コス以下なんだろうね。現実はエンシェントやリノに使われることになるだろうけど。#シャドウバース
エルフの王子レオネル、コスト4以下のカードをコスト0にするだと…?
レオネル強いとは思うんだが、5tで2/2出るだけって結構きつくない?
ってなるとコスト4ですぐ出せるやつを0にしたいんだけど、層薄すぎていまんとこエルフプリンセスメイジくらいしか対象がいない。
0 0導き 0レオネル 0導き 0レオネル 0導き 1レオネル 0レオネル 00 1翅 0回帰
1レオネル 0レオネル 0リノ 0リノ 0リノ 0回帰
1レオネル 0レオネル 0リノ 1リノ 1リノ 1回帰
1レオネル 0レオネル 0リノ 1リノ 1リノ 進化

200点

レオネルで0コスにするとしたらリノ、エンシェント、エルプリの三択だろうなぁ
しかしレオネル自身が5コス2/2なのが辛いところ
レオネルさん強いな。テンポエルフでも採用出来るわね。
レオネルびみょいなぁ
コスト5以下を3下げるとかだったらすこすこのすこだった
ヘルスも3欲しかったなぁ
ブリンガー→エルプリ→レオネル→フィーナでマナカーブに優しい7t20点とか頭おかしいな
アルベールでロイヤルを、レオネルでエルフを高速化させて超越ウィッチの顔面をボロボロにして更に超越以外の太い勝ち筋を与えてコントロール系のデッキを復活させるのが狙いなのかね。
エルフのレオネルは強いな
レオネルさんさーエンシェントエルフ0コスにしたらやばいこと起きるでしょ
エルフの王子レオネル頭おかしいだろあの効果進化時にしろや
レオネルで虫を0コストにした場合。(前段階でメイジの0妖精2枚生成)
0・0・0・0(虫)・3エンシェ
2(虫)・1(導き)・2(虫)
7tで18点ってことに・・・・まじ?
レオネルはエンシェントエルフを対象にするのが素直な使い方として、エンハンス持ちに使った時が本当に気になる。リリィがエンハンス含めて0になるなら本当に強いんだが。
4tエルプリ5tレオネル0フェアリー収穫祭したい
レオネル評価S
テンポエルフよりコンボエルフ強化になりそう。使い所は難しそうだけど書いてあること強いから評価高め
レオネルはエルプリよりエンシェント0にするカードかな。
エルプリ0にしてのリノは進化権がリノに使えないし。
導きがない時の保険であり、PP効率がよくなることみてもエンシェントがいいように思う。
エルフのレオネルやばいだろ。0コス早見沙織マージか
レオネルでエルプリを0コスにしてエルプリ進化から0コスフェアリー×2枚出して盤面を5コスで4枚埋めるプレイとか強そう
ていうかレオネルでエンシェント森おばさん0コスになるのやばい
レオネルでリノリノ戻しリノリノリノとかいう夢のコンボできそう
エルフの王子レオネル、あぶねえ気がする。
レオネルさんスタッツ貧弱すぎるけど効果鬼強い
レオネルの登場でエルフはリノリーサルが強くなるのかな。

テンポには入るかな、冥府は入るスペースがあるか微妙な所だけど1枚くらいなら入れてみるのも面白そう。