24326_1

収穫祭が弱体化してエルフからドローソースがなくなったとか言ってる連中は、自然の導きとワンダーエルフメイジに謝れ
収穫祭弱体化したら、収穫祭2枚にしてワンダーエルフメイジ3枚採用しようと思ってるけど、冥府エルフ使いの人たちはどうするんだろう(´・_・`) pic.twitter.com/uDcY2WRy1R
コスト4の収穫祭はやはり出すのが難しい。場にフォロワー5体を出すことができることも加味して、ワンダーエルフメイジを採用することになると思う。
すでにメンテ後気分で収穫祭抜いてワンダーエルフメイジ入れてるっぽいエルフにミラーで負けたんだけどこれ収穫祭4コスなったところでエルフたいして弱体化しないんじゃないですか?
試しに収穫祭とブレスフェアリーダンサーを一枚ずつ減らしてワンダーエルフメイジ二枚にしてみた。
いうてワンダーエルフメイジいるから工夫すれば手札安定しそうではある
収穫祭4になったら枚数減らして代わりにワンダーエルフメイジ使えばええノン
収穫祭ナーフ後どうしましょう。
収穫祭を継続的に使用するかワンダーエルフメイジとか採用してみるか。
収穫祭の代わりにワンダーエルフメイジ使うって意見を結構見たけどエルフプリンセスメイジで0コスフェアリー作って2コス分を穴埋めする感じの方がいいと思うわけです、まあ両方やりゃいいか
ワンダーエルフメイジが2-1の2コスでファンファーレ2枚以上プレイのドローだし実質収穫祭
収穫祭消えたらワンダーエルフメイジといたずらで調整する
収穫祭減らしてベルエンジェルとワンダーエルフメイジふやすわ
ワンダーエルフメイジだったかにすれば収穫祭いらん

ワンダーエルフメイジのステータス

ワンダーエルフメイジのステータス、レアリティ、クラスについて

レアリティ ブロンズ
クラス エルフ

ワンダーエルフメイジの進化前

24326_1

ファンファーレ
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、カードを1枚引く。

フレーバーテキスト
戦の瘴気にあてられて、この森は穢れてしまった…。ああ。神樹さま…どうかこの森を元の姿へと戻してください…!

ワンダーエルフメイジの進化後

24326_2

フレーバーテキスト
まだか細いけど…確かに聞こえる…神樹さまの声が…!森はまだ生きている!きっと、神樹様の力が瘴気を祓うでしょう!