23774_1

エンシェントエルフの強さがよくわかる一枚 pic.twitter.com/RKHT6DCDHO
後エンシェントエルフこれ迄に使われてこれ本当にレジェにする程の強さか?って思ってたけど実際使ってみるとこれがまた強い強い…
使って気付く事、あると思います。
エルフ使ってて思うのは
エンシェントエルフの強さ
正直3ターン目で出ていいスペックしてないわ あいつw
順調にいったら3tで4/5の守護が出てきたらロイヤルでも突破は不可能 先行エンシェントで勝ちゲー
エンシェントエルフが鬼のような強さなんだけど、まだ2枚・・・。3枚目作るエーテル無いのが残念><。引くまで我慢しよw #シャドウバース
3マナ域の強さランク
tier1 ネクロ
tier2 ロイヤル
tier3  ドラゴン、ビショップ、ヴァンパイア
殿堂入り エンシェントエルフ
エンシェントエルフも問題児だよなぁ…個人的にレジェンドの中で一番レジェンドだと思ってますわ
冥府がおかしいのはたしかだけど
エンシェントエルフとリノセウス頭おかしいよねやっぱ
エンシェントエルフとリノが3枚ずつあればエルフの基本デッキはできるので後は手持ちからフィニッシャーをどれにするかきめよう。
リノ算してフェイス殴る簡単なお仕事です!
エンシェントエルフ10コスにしろ
黙示録じゃ落ちないんですわ、このエンシェントエルフ。すまんの。 pic.twitter.com/Ii8ARm8DHM

エンシェントエルフのステータス

エンシェントエルフのステータス、レアリティ、クラスについて

レアリティ レジェンド
クラス エルフ

エンシェントエルフの進化前

23774_1

守護

ファンファーレ
自分の他のフォロワーすべてを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。

フレーバーテキスト
森と命の巡りを見守るのが、我々の古きエルフの役目。若き人の子よ…貴方も巡りの一つならば、私の力をお貸ししましょう。

エンシェントエルフの進化後

23774_2

フレーバーテキスト
森と命を巡る、遠き未来への旅路はまだはじまったばかりです。いつか、私たちは種族の壁を越え、争わぬ道を見つける事が出来るでしょう。