177: シャドウバース通信 2018/09/12(水) 22:52:34.144 ID:KftZ2IuK0
マーウィンなんとかうまく使えないかな…
マーウィンの返しのターンに愚神置いて邪魔しようとしても加速があるからできないんだよな…
うーん…低コスでカウント3ぐらいで有能なアミュさえあれば悪くないんだけどな…
進化後の性能だけでみると4ターン目に出すのが一番強いんだけど、相手が先にpp加速の恩恵受けるのがデカすぎるよなあ…

193: シャドウバース通信 2018/09/12(水) 22:56:07.986 ID:j6aMakA80
>>177
6t目に礼賛マーウィンとかどうよ
次ターン粛清も構えれるぞ

…そもそも疑似ターンスキップして何に繋ぐかが問題だなこれ
イージスいなくてよかったわまじで

218: シャドウバース通信 2018/09/12(水) 23:03:16.990 ID:Q6s3htXj0
マーウィンチェキババビショ強くない?ビショの粛清以外でローテで返せるか?

自傷ヴはターンスキップされてるから自傷回数稼げないしギガキマもスペブ進まないし
マーウィンの能力考えた奴マジで優秀すぎる

230: シャドウバース通信 2018/09/12(水) 23:06:56.869 ID:j5Wwnksn0
>>218
はい狂えるドレイク

631: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 01:34:41.182 ID:ZnC53S/wp
マーウィン絶対強いと思うんだけどここの人たちの評価は微妙な感じ?

633: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 01:35:21.860 ID:O7L6800s0
>>631
回してみないとなんとも
相手にもメリットがあるカードは評価が難しい

634: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 01:35:38.421 ID:YR65G9i8d
>>631
デメリットがゴミすぎ
自分だけあの効果が働いてようやくシャドウバースがはじめられる

635: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 01:36:43.169 ID:0CI93LUI0
>>631
シナジーカードがシャドバすればあり得る

702: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 02:56:22.275 ID:m8OMLlkea
>>631
相手ドラゴンだと最悪の極み(´・ω・`)

640: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 01:42:07.174 ID:ZnC53S/wp
マーウィン自体明らか4コス以上の性能してるから相手の方が早く1pp多く使えるってのも言うほど困らない気がしないでもない
実質ターンスキップのお陰で闇蝙蝠のカウントが大して溜まっていない時にゴッブロ置けるかもだし

644: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 01:46:18.689 ID:uZEMEwER0
マーウィンは本当回さんと分からんよ
ターンスキップがどう機能するか
アミュ回転もあるし

650: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 01:48:52.875 ID:OYxwNytBr
3白牙4マーウィン5レフィーエは強そう

657: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 01:51:12.498 ID:O7L6800s0
ビショあんまわからんけど後攻4マーウィン進化次ターン神父進化&天狐置きの流れは強そう

703: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 03:21:07.362 ID:QNyhiHFA0
マーウィン相手のPP増やすの相手のターン開始時とかだったらまだ良かったのに

715: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 03:55:54.825 ID:uA+AOqR1a
4Tマーウィンマーウィンテミスアイテールイージス
ギガキマ貯まらんだろうし最強か?

717: シャドウバース通信 2018/09/13(木) 04:05:04.854 ID:VdGTEXxJ0
マーウィンはランプされたプレイヤーの方が先にPP多く動けるからランプ数に応じたメタカードこん限り採用難しくないか?

参照元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1536757804/