24585_1

沼の精だとどんなステータスでも確実に止まるから大好き
モルディカイとか冥府で止まらんけど、沼の精ならモルディカイも止まるから強い
しゃどば。いやー沼の精はさすがになかろうと思いつつデッキに入れて試してたら意外と活躍して困ってる
沼の精めちゃくちゃ強いことに気付かない人は多い
やっぱコントロールエルフパネェわ。
まどろみ、沼の精、アケロウがあればどんなフォロワーも怖くないもん。特に相手が進化権使いきってからは実質2ターン足止め出来るから相手からする「とうっとおしいだろうなぁ」と。

#シャドウバース

沼の精を出し入れする性悪プレイ楽しすぎる
沼の精に完封されるファフニール
今日のno.1プレイは沼の精+バウンスでリッチを6ターン動けなくしたこと
沼の精くん、骸の王にピンポイントで刺さるよねw

沼の精のステータス

沼の精のステータス、レアリティ、クラスについて

レアリティ ブロンズ
クラス エルフ

沼の精の進化前

24585_1

ファンファーレ
相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。

フレーバーテキスト
旅人さん、お疲れのようね。私の水で喉を潤したら?うふふ、お礼なんていいのよ。本当にね。

沼の精の進化後

24585_2

フレーバーテキスト
え?体が動かないの?…あっはは!そうでしょうね!だって私は毒沼の精だもの!苦痛に満ちたその顔…さいっこーに面白いわ!