みんなの感想

・ロイヤルは 先陣の騎兵進化(4+3)6/9&2回復 希望セリア(5)4/7&守護 アーサー2/6と2+2+2+2=7コス エンハドラゲナイ5+5=8コス とかでコストインチキして展開出来んのが雑に強い

・ロイヤルとドラゴンがいる限り、まっとうに盤面で戦うクラスは この2クラスの餌になり続けるでしょう 盤面徹底ネクロ で環境初期戦って アーカスと盤面、両方見るデッキにしたら一気に勝率上がったから やはり盤面で戦いつつアーカスにつなげるしか、ネクロ は勝てていけないと思う リア二しても変身消滅に加えてラスワ奪取まで追加ですもの やってらんない

・アーサー、レイサム、ゼタ、マーズ、スカフォとロイヤルはアンリミ以外やる気が出なくてレジェほぼ砕いたけどめっちゃ後悔してます(´;ω;`)

・現環境ロイヤルを狩りに来てるウィッチさんに対する立ち回りを知りたい

・簒奪の使徒さんダメージ受けた瞬間下に下がってるw

・アーカスは確かに構築を狭めていて、確かにあまり好印象なカードではない。 だけどウィッチ、ロイヤル、ドラゴンは昔とさほど趣旨が変わらぬプレイが出来る中、ネクロだけは『盤面で戦うこと』を取り上げられたとしか言えないのが本音。 不死者、ボンキマ、貴公子が抜けた穴はケルベロス一枚では埋めきれない。サイゲが不死者とネフ返してくれるのなら、もう少し盤面で戦えるような気はするんだけども……

・一刻も早くヴァンパイアをナーフして欲しい。 まず、新弾のヴァンプのカードはほとんどがぶっ壊れで、蝙蝠ヴァンプというデッキは低コストが中心=他のデッキと異なり事故率がほぼ0に近いため、仮に強くないデッキでも勝率はある程度安定するのに、それがカード自体がぶっ壊れかつ安定度が高いとなると、勝ち目がない。 さらに、先攻を取られただけで勝率が一気に下がるというのも問題だと思う。時にはヴァーナレクを2ターン目に投げられただけで対処出来なくて負けることも多々あった。 これを良しとしている運営も、こんなデッキを使って自分が上手いと勘違いしているユーザーもナーフされたらいいかなと。 再びアグロロイヤルのようにじゃんけんゲーが加速し始めたのかもしれない。 こんな中で、RAGE(対策でロイヤルが大量にいた面白みのない大会)やグランプリ(ドヤ顔ヴァンプ5連勝)を行なっても虚しくなるだけ。

・ロイヤルのミラー?だったかな?その決勝が運ゲーじゃなくちゃんと自分のプレイングが問われるゲームなんだなぁって改めて実感できてすごくためになった

・アーサーがなぜかエーテルになったから()今コントロールロイヤル使ってるけど全然勝てない。

・ロイヤルにマナリアで負けたことあんまりないんだけど… ただロイヤルは安定しそう 1枚1枚カードパワーが強い

・初戦の対ドラゴン戦5ターン目飢餓二枚使ってるんだったら進化いらない気がした

・オクトリス、ラスワ潰しなんてする必要がない。出来たらラッキー程度 そんで、出来たら相手は致命傷だと思う 先3の純真にオクトリスで返したら、おそらくもう相手はそのテンポロスを取り戻せないと思う

・ぺいんさんの動画自分に見えてなかったもの見えるようなるから見るのほんとアド

・闇の街一コスついでにエズディア8コスにしたらというか不殺一回全部見直したら神環境だと思う(エルフキチ感)

・afネメシスに刈られてしまうんだよな

・初手謝罪系YouTuberの絶傑 ペイン

 

参照元:https://www.youtube.com/watch?v=IHmONDaY5cE