36: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:46:54.06 ID:DPxoUkmba
そういやオリヴィエおるから進化残さなくてもチンネメでメイシア決められるな
ゴミみたいなドロソしかないしヴ止められる気しないけど

48: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:50:18.04 ID:/tp+6i/Pd
>>36
どうやって決めるつもりだよ
次ネメはどう足掻いても無理やで

55: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:51:55.91 ID:DPxoUkmba
>>48
だから止められる気しないって言ってるじゃん
ただ単にわーいメイシア出来るねやったーって話よ

61: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:52:52.67 ID:/tp+6i/Pd
>>55
いや進化出来るかもしれんが一刀使えるpp無いやろって話

67: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:54:29.19 ID:DPxoUkmba
>>61
え、オリヴィエもしかしてリーダー付与じゃない?
ゴミクズやんけ😅

72: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:55:19.55 ID:iJR6uG2Xa
>>67
は?リーダー付与と思ってた奴いたんか

いくらなんでもガイすぎやろ

73: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:55:23.83 ID:/tp+6i/Pd
>>67
リーダー付加ならワンチャンあったけどな
もう無理やでぇ

76: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:55:46.96 ID:E7zDOS/Sd
>>67
ガガガガガガ

68: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:54:43.53 ID://XVzAus0
オリヴィエで回復するのPPだからメイシアとの相性全然良くないぞ

74: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:55:37.81 ID:YtDXdl0mM
オリヴィエリーダー付与ガイジさん………w😅

84: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:57:09.90 ID:q9ReSKbB0
オリヴィエは使いやすくなったレイナみたいなもんだし

85: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:57:17.04 ID:QU6ZT6wx0
リーダー付与じゃないのかよww
じゃあ一つ目の効果ほぼ意味ないやん

102: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:00:09.13 ID:iJR6uG2Xa
>>85
だから進化軸に入るかどうかって話してたんだろ
オリヴィエ残すか横についた進化残すかの選択するくらいの奴置くしか残るチャンス無いって
こいつ残りさえすればアド凄いからpickでは評価高めだろうけどな

93: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:58:26.34 ID:SDOTjO5a0
ピックオリヴィエはクソゲーだね
処理出来ないとオワオワリ🙃

95: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:58:40.99 ID://XVzAus0
PP回復するからそっちで進化できるぞ
オリヴィエは進化軸用のカードで、何気にドラゴンのオモチャとして活躍しそう

97: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:59:25.02 ID:maiFCVwi0
オリヴィエやっぱりそうだよな、リーダーは~の一文なかったからまさかとは思ってたが…
まあリーダー付与だったらぶっ壊れだし、付与じゃなかったらクソカードだなコレ

100: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 08:59:52.62 ID:XFXYWM75a
コア置いてる状況で8回進化しててオリヴィエ出したら8PP回復してメイシア粛清出来るからオリヴィエとメイシア相性最高だぞ

109: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:01:41.68 ID:y8yJGwTgp
オリヴィエは体力も回復したら強かった

121: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:03:36.76 ID:iJR6uG2Xa
そういやオリヴィエつえーつえーって言ってるの結構いたな

これ勘違いしてる奴なら実装直後に三枚作りそうだし悲惨でワロタ
どう考えたらリーダー付与にこんなんつけると思えるんだよw

122: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:04:30.42 ID:KisQ7E/ZM
ジンジャーでオリヴィエ1コスにして宇宙ムーブするんや

129: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:05:50.78 ID:iJR6uG2Xa
>>122
ジンジャー軸なら多分モーラに掛けてるから進化なんて死ぬほど余ってると思うぞ
1ターン一回制限ある限り邪魔にしかならん

133: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:06:38.26 ID:KisQ7E/ZM
>>129
pp回復の方が大事

126: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:05:28.59 ID:maiFCVwi0
オリヴィエ今弾最弱まであるわ…、進化権がそんな重宝される時代なら、カーバンクルも激強になってないとおかしいわな

138: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:08:00.73 ID:hIpL2BjJd
>>126
進化軸でフィニッシャーゼウスオーディンに使えるか使えないかってとこだろ
進化軸のデッキ以外に採用考えで奴なんていなくね?

134: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:07:04.12 ID:iJR6uG2Xa
それにジンジャーなら進化しまくってコスト下げたゼウスいっぺんに投げたりするんじゃね
そこまでどうやってもたせるかが疑問すぎるが

146: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:10:01.33 ID:BUdVymB40
オリヴィエってリーダー付与なの?

150: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:10:24.82 ID:KisQ7E/ZM
>>146
ちがう

155: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:11:11.53 ID:BUdVymB40
>>150
オリヴィエが場にいる限りってこと?
サイゲ語わかりにくい・・・

158: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:11:54.31 ID:KisQ7E/ZM
>>155
リーダー付与はリーダーに付与するって明記されてるが……

162: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:12:46.98 ID:iJR6uG2Xa
>>155
そもそもリーダー付与ならファンファーレでついてるだろ
ついてないってことはそういうこと

209: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:26:39.41 ID:q9ReSKbB0
>>155
エルタみたいなテキストにしてくれたら分かり易かったんだろうな

156: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:11:40.35 ID:5zoyKoaN0
ジンジャーだったら進化時効果確実に起動するためにもオリヴィエは必須だろ
レイナは汎用性が低いし

171: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:13:46.86 ID:e1gC9IMd0
ジンジャーオリヴィエゼウスってめちゃくちゃ事故りそう
ジンジャーってコスト下げるのにも進化使うけどリーダー付与のためにジンジャー自体にも進化切らなきゃならんのよね

173: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:14:55.52 ID:8CGd79mZd
>>171
モニモニの小動物1コスにするのがいいよ

178: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:19:48.74 ID:iJR6uG2Xa
>>173
実際これだよな
モーラなら元から1/1だからメリットしか無い
ただこれ何横に添えるの?になるけど

253: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:36:37.00 ID:hIpL2BjJd
>>171
これなら進化ドラで全力ブーストゼウスの方がよくね?

184: シャドウバース通信 2019/06/24(月) 09:21:46.67 ID:R4DrOv+Ua
オリヴィエ→4回復→メーテラ
これ

参照元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1561333090/