10: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:21:36.10 ID:YagpwYH90
ところで各リーダーごとに特性ってあるやん?
ヴァンプならライフ10以下、ドラゴンならPP7以上、エルフならプレイ枚数、ウィッチならスペブ、ロイヤルなら兵種

ビショップってなんだ? 何もなくないか?
カウントダウンアミュならドラゴン牧場とか冒涜の球体とかあるし
ライフ回復なら他のリーダーも充実してるし、ライフ回復によってバフor攻撃はリーダーではなくカード(エイラと天狐)の効果だし
消滅がリーダーの特性っていうなら今回ニュートラル4コスにも消滅カード追加されて、ビショップの特性ってなんなんだよ状態なんだが誰か教えてくれ

17: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:24:55.39 ID:+vpbxWOtd
>>10
特性がないのが特性だぞロイヤル見てみろ

20: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:26:14.14 ID:83mvR5BId
>>10
ヴがライフ10以下…?
妙だな…

46: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:31:59.20 ID:/8BtsFUV0
>>10
自力でカウント加速するアミュはあっても
カウントを進めるカードはビショ以外に無い(割るものは除く)
ビショップのカウントダウンアミュレットで「詠唱」と付くとラストワードでフォロワーが出る
他職にも似た性能のアミュはあるっちゃあるが特に多いのがビショップ

81: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:40:34.79 ID:orqqT4ye0
>>10
カウント進めるカードと回復トリガーはビショだけ

22: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:26:33.05 ID:0VHfUERua
ローテでは復讐はエイラに有利だけど
アンリミだとエイラの方が有利なんだな
フォーマットで相性が逆転するのは面白いな

28: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:28:30.75 ID:0oheNdg1a
アンリミエイラは未だにエイラ2置きか1置きか決めらんないわ
長期戦見据えるなら絶対に2置きなんだけど鐘アミュとか盤面圧迫するしマジで結論がでない

32: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:29:39.36 ID:tAA0GSMJa
正直復讐よりエイラの方が精神的に楽だわ
復讐にもそこそこ勝てるし

53: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:32:30.49 ID:6NsTzhbT0
エイラ回してるけどミラーは完全に後攻有利ってわけでもないんだな
クルトの使い方次第だわ

55: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:33:25.29 ID:tAA0GSMJa
>>53
どうあがいても後攻有利や・・・

57: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:34:25.54 ID:83mvR5BId
機械ロ、エイラは後攻のが嬉しい

59: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:34:57.15 ID:tAA0GSMJa
エイラ先行だと引けなかった時進化権が足りなくてまず勝てない

60: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:34:57.50 ID:lQgzPz/S0
エイラ3コスでビショは様子見
ヴァンプはメンテだな半月使用禁止くらいしないとどこいじっていいかわからんだろw

63: シャドウバース通信 2019/07/02(火) 02:35:46.84 ID:XGpd2C/g0
エイラは先行になった時点で萎えるくらい後攻有利だろ
復讐は先行後攻どっち引いても萎えないのがいい

参照元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1561996647/