深き森の異形

C7RPoFaV4AAUAll

クラス
エルフ
レアリティ
レジェンド
進化前の攻撃/体力
8/8
進化前の能力
攻撃時
相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。
進化後の攻撃/体力
10/10
進化後の能力
攻撃時
相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。

不滅の聖剣・デュランダル

lIg53vt.jpg

タイプ:指揮官
コスト:7

クラス
ロイヤル
レアリティ
レジェンド
効果
自分のリーダーと、自分のフォロワーすべてへの「相手のフォロワー、スペル、アミュレットが与える5以上のダメージ」が、すべて4ダメージになる。
(攻撃による5以上のダメージも、能力による5以上のダメージもすべて4になる)
あっ深き森の異形の確殺ダメージ、ローランのアミュでも抑えられるな
まぁ異形の森に対しての回答は各リーダー増えてるからまだマシだが …

ネクロ…9PPモル+力比べ、他前カード
ロイヤル…ローラン
ドラゴン…竜爪グリームニル(PPブースト有り)、大鎌の竜騎
ウィッチ…ネズミに変異

そういや、シャドバで森の異形の効果は0になるようにダメージを与える効果だけど、この↓スレで見つけた画像のようなアスタロトの効果をタイムレスウイッチで凌ぐから、ローランでもアスタロトや森の異形を凌げるかな? pic.twitter.com/JlJgVPDuHP
異形ってローランで抑えられるのかな?
異形のチート攻撃もローランの前では4ダメで終わるんだよなぁ
何だか文句言いつつも深き森の異形のお陰でローランの活躍のフィールドが広がったことに密かに喜びを感じる自分もいる
異形の「リーダーの体力が0になるようにダメージを与える」ってのは要はローランで防げるってことでいいんだよね??


そういや異形って0になるようにダメージ与えるだからローラン出せば4点なのか???
弱くね???
てか、みんな異形強くね?って言うけどそこまでじゃないだろ
ローランwithデュランダルでどうにかなるやろ
maybe
ローラン強すぎワロタ

サタンもバハムートも異形とかにかなり強いならコントロールでトップになれるだろ、てかなれよ

そう、深き森の異形の効果は「ダメージ」…
つまり何が言えるかというと……防げるのだ
不滅の英雄 ローランのトークンアミュレットでな
深き森の異形やべぇと思ったけどこれローランのデュランダルで止めれるやんけ
ローランだけでヘブンリーイージスも異形も超越もOTKも疾走ドラゴンもメタれるとか最高かよ3積み確定じゃん
ローランが異形に効くならば
アスタロトにも効く
魔将にもディースにも効く

サタン出されたらむしろ感謝するレベル

次のレジェンドで一番ぶっ壊れなのでは

深き森の異形あんま強くねえな
ローランに震えろ
#シャドウバース

エルフの新レジェ異形さん書いてある事は最強だけどローラン居るし微妙じゃないか?
2pickとかでは無双だろうけど疾走も突進もない 1ターン相手に猶予与えるだけ雑魚だと思うけど

異形がどうあがいてもローランに勝てなくて草しか生えねえ
#シャドウバース
異形のダメージがデュランダルで4になるなら

ちょいとローラン強すぎないか?

リノセウスも白銀も冥府も異形も4になる
エルフキラーすぎるぞ

ガウェインいるからローランは進化権の残ってる六ターン目に出れる事もあるから

3枚採用だなあ

あっ深き森の異形さん
ローラン引っかかるか多分
深き森の異形 最大28点ダメージってマジ頭悪いな。

ローラン&デュランダルで4点になっちまうのがな……
出しても除去られてしまうだろうしな。

ロマンカードではあるのだが新環境じゃちょっと辛いな

異形を考慮した上でローラン出したのかな?
ローラン1枚で超越牽制・リノ0TK牽制・イージス打点下げ・異形の即死防ぎ・アスタロトやディース封じ・デスタイラントやジェネドラの様な高スタッツ疾走封じ と仕事しすぎなのでは。
ローランのすごいところは異形をメタれる超越をもストップできるところにある
異形はローランが出したアミュで止まるな