24544_1

エンシェントアルケミストが実質7墓地貯めれてスペルブースト3みたいなもんだから性能はノノ研には劣るけど、スペックやっぱ高い
イラストは気に入らないが
やっぱエンシェントアルケミストは神
エンシェントアルケミストさんがね一枚で7まい実質墓地に送れるし土は墓地が肥える
エンシェントアルケミスト結構優秀かも
ドロソ少なめにしないと腐るのが結構辛いけど
エンシェントアルケミスト5t目に使いたいけど3枚カード増えると次ドローできないこと多くて難しい。けどおかげでゴミ認識だったルーンブレイドサモナーが8/8まで育ったしわからんもんだね pic.twitter.com/UeLqpn8luw
後手1ターン目2ドローのせいで5ターン目のエンシェントアルケミストがきつくなる(手札8枚になる
エンシェントアルケミスト効果発動するだけで7枚墓地増えるのか
雪男なんて目じゃない
ノノのとエンシェントアルケミストの強さに震える。

あとなんか6コスと5コスにターン返ってくる前提のよくわからん奴が一杯いてピックでたくさん沸くと非常に困る

エンシェントアルケミストくん最速だとどうやっても手札8枚になるし後手だと尚更溢れるしなんとかならんのかね!
エンシェントアルケミストちゃんアドの塊みたいな性能してるけど手札上限あと1枚ほしいからちょっと待とうぜってなる

エンシェントアルケミストのステータス

エンシェントアルケミストのステータス、レアリティ、クラスについて

レアリティ ゴールドレア
クラス ウィッチ

エンシェントアルケミストの進化前

24544_1

ファンファーレ 土の秘術 ガーディアンの練成3枚を手札に加える。

フレーバーテキスト
錬金術の基礎を築いた才媛。貪欲なまでの知的好奇心が、彼女に偉業を達成させた。

エンシェントアルケミストの進化後

24544_2

フレーバーテキスト
人は彼女を、至高の錬金術師と呼ぶ。彼女の後を追いかける者は数多とあれど、その域に到達する者はまだ現れていない。