509: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW bb87-khrL [60.137.246.152]) 2017/06/03(土) 00:16:30.47 ID:JEWAPDIx0
ニコ動に上がってるシャドバの問題をあげてる動画見たけどなるほどなーって思ったわ

 

514: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-ipdW [182.251.252.36]) 2017/06/03(土) 00:19:00.60 ID:309IZweXa
>>509
その人が上げてる2つのエミネム動画の方が面白いぞ
昔はシャドバに期待してたんだなって言うかある意味シャドバに対する愛を感じる事が出来る

 

579: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 7bf7-Sa3J [118.0.142.39]) 2017/06/03(土) 00:37:12.23 ID:L4/Vo7Jr0
マナレシオ守るって重要なことか?
遵守してると有利な側がずっとマウント取ってくそつまらんゲームになるよな?

 

585: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW bb87-lQwN [60.122.77.120]) 2017/06/03(土) 00:38:13.51 ID:LWswj+V30
>>579
マナレシオ守ってないから強いカード叩きつけるだけのエロメンコになったんですが

 

598: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 7bf7-Sa3J [118.0.142.39]) 2017/06/03(土) 00:42:06.24 ID:L4/Vo7Jr0
>>585
すまんがどのカードゲームもマナレシオ守ってない気がするんだが
大体環境取るようなフィニッシャーと呼ばれるカードはコスト比のカードある?

 

606: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-ipdW [182.251.252.36]) 2017/06/03(土) 00:45:20.88 ID:309IZweXa
>>598
例えばハースのフィニッシャーとして超絶ポピュラーなカードとしてリロイジェンキンスってフォロワーがいるんだけど、こいつは5/6/2の疾走持ちで相手の盤面に1/1二体召喚ってカードなんだ
マナレシオ守ってもフィニッシャーとして機能するカードはいくらでも作りようがある

 

629: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 7bf7-Sa3J [118.0.142.39]) 2017/06/03(土) 00:51:28.57 ID:L4/Vo7Jr0
>>606
そらハースにはあるんだろうけど日本のカードゲームだとあんま関係なくね?
昔のことだからよく覚えてねえけど、デュエマも遊戯王もヴァンガもバトスピも大体理不尽な壊れおったわ

 

640: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-bkcE [182.251.251.34]) 2017/06/03(土) 00:54:43.92 ID:UnzeRPoda
>>629
それらには禁止、制限あるだろ?

 

655: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 7bf7-Sa3J [118.0.142.39]) 2017/06/03(土) 00:57:32.36 ID:L4/Vo7Jr0
>>640
禁止されたら新たに壊れができるだけでしょ
右肩下りにならないように緩やかにインフレを続けるのがカードゲームだと思う
個人的に群雄割拠のゲームバランスの時って印象に残らないしインパクトあるカードないからプレイヤーも大人しくて人がいないイメージ

 

651: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-ipdW [182.251.252.36]) 2017/06/03(土) 00:56:06.11 ID:309IZweXa
>>629
海外のカードゲームパクってるんだからそれこそ日本のカードゲームなんて関係ないだろ
そもそもマナレシオを守ってもゲームとして十二分に成立するって話をしてるんであって他のカードゲームがどうだからって話すら関係ない
2枚以上のシナジーで強い効果を発揮するならまだしも1枚で馬鹿みたいな性能付けたら全員そのカードを使うだけに決まってるだろ

 

664: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 7bf7-Sa3J [118.0.142.39]) 2017/06/03(土) 00:58:56.60 ID:L4/Vo7Jr0
>>651
やってるのは日本のユーザーだし、マジギャザだってずっとマナレシオ守ってたんか?

 

683: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-ipdW [182.251.252.36]) 2017/06/03(土) 01:01:39.32 ID:309IZweXa
>>664
MTGはやった事ないから知らんよ
日本のユーザーがやろうがゲームのシステムが同じなんだからカードのバランスによってどういう環境になるかも同じだろ
日本人と外国人で脳ミソの作りが違うとかでもない限りな

 

705: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 7bf7-Sa3J [118.0.142.39]) 2017/06/03(土) 01:05:40.45 ID:L4/Vo7Jr0
>>683
結局隣の芝生は青く見えるだけじゃないか
どこいっても批判ばっかりしてそう

 

712: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-ipdW [182.251.252.36]) 2017/06/03(土) 01:07:14.73 ID:309IZweXa
>>705
隣の芝生も何もシャドバとハース掛け持ちでやってるんだが

 

746: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 7bf7-Sa3J [118.0.142.39]) 2017/06/03(土) 01:13:33.30 ID:L4/Vo7Jr0
>>712
ゲームバランス悪いシャドバ切ってハーススレに篭ってたらよくね?

 

703: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-vJG+ [182.249.240.23]) 2017/06/03(土) 01:05:24.75 ID:HlD0X8bRa
>>664
基本は守ってるよ(互いの場に1枚しかだせない伝説は別)
重いのは柔軟な対応と年数経ってやはり前より上がってるが、緩急つけつつ指針は割と決まってるみたい
まぁただ反面ライフは増やせないもんで、擬似的にライフを増やすPWや
回復効果はちまちまだしてる対応してる、除去火力が底上げしにくいのは大変そうだけど

 

635: 名無しさん@シャドウバース通信 (スッップ Sdff-1iw3 [49.98.134.98]) 2017/06/03(土) 00:53:31.90 ID:VVpGIfZqd
>>606
リロイの元ネタいいよねー

 

648: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ 3b0a-8/NL [220.107.158.116]) 2017/06/03(土) 00:55:27.90 ID:aNHJQL9E0
>>606
それ最初は4マナだったじゃないか

 

660: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-ipdW [182.251.252.36]) 2017/06/03(土) 00:57:58.55 ID:309IZweXa
>>648
そうなんだけどリロイコンボって言うとんでもないのが馬鹿流行りして速攻でナーフされたんだわ

 

587: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-ipdW [182.251.252.36]) 2017/06/03(土) 00:38:33.86 ID:309IZweXa
>>579
えーと…戦略って何だっけ?

 

590: 名無しさん@シャドウバース通信 (オイコラミネオ MMff-kBx8 [61.205.90.61]) 2017/06/03(土) 00:39:52.22 ID:NLAyMITxM
>>579
そういうカードはあってもいいけど一枚に制限するべきなんだよな

 

592: 名無しさん@シャドウバース通信 (スッップ Sdff-cbOE [49.98.151.237]) 2017/06/03(土) 00:40:46.03 ID:HPEq/Ep5d
一枚制限ガイジはどうせ遊戯王()出身だろ
運ゲ加速させて何がしたいのか

 

596: 名無しさん@シャドウバース通信 (スッップ Sdff-1iw3 [49.98.134.98]) 2017/06/03(土) 00:41:36.63 ID:VVpGIfZqd
いままで、壊れ壊れ言われたカードって何がある?
レヴィしか思い付かない



 

600: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-ipdW [182.251.252.36]) 2017/06/03(土) 00:42:13.34 ID:309IZweXa
>>596
サタンからして壊れ言われてただろ

 

609: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 7bf7-Sa3J [118.0.142.39]) 2017/06/03(土) 00:45:49.03 ID:L4/Vo7Jr0
コスト比どおりのカード効果やと逆転可能性が生まれないから大体のカードゲームインフレしてる気がするけどなあ…
遊戯王なんて星なんて飾りやし

 

614: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ 5ffe-k7rq [115.163.120.53]) 2017/06/03(土) 00:47:44.13 ID:NatRw8wb0
コスト比とか乙姫の時点でぶっ飛んでる気がする

 

617: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW dbd3-i1uu [180.4.165.39]) 2017/06/03(土) 00:48:39.80 ID:syCoUmdU0
>>614
そうだよ、そこから既に狂い始めてる
全体除去増やして誤魔化した

 

622: 名無しさん@シャドウバース通信 (スフッ Sdff-QK3y [49.104.48.33]) 2017/06/03(土) 00:50:23.70 ID:cPO6rwP8d
乙姫は実質6/7/◯、はまあ分かる
実質6/7/12は許さない

 

631: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ 1b87-5zWs [126.5.9.58]) 2017/06/03(土) 00:52:57.44 ID:9cQW4Mee0
まあ一枚制限は普通に遊戯王脳だわ
それで何かがいい方向に向かうと本気で思ってるのか

 

637: 名無しさん@シャドウバース通信 (オイコラミネオ MMff-kBx8 [61.205.90.61]) 2017/06/03(土) 00:53:59.18 ID:NLAyMITxM
>>631
レジェンド一枚制限にしろとか言うハースト脳も多いけどな

 

632: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 9b99-jEFF [222.151.129.74]) 2017/06/03(土) 00:53:21.84 ID:6V8ylQ+v0
バハ異形イージスライブラあたりはマジでこの運営頭悪いんじゃねえのって思った

 

634: 名無しさん@シャドウバース通信 (スフッ Sdff-QK3y [49.104.20.14]) 2017/06/03(土) 00:53:31.10 ID:QZcihj4od

10コス
相手だけ全消滅

やっぱおかしいわ
しかも何故消滅