邪悪なる妖精・カラボス

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クラス
ヴァンパイア
レアリティ
レジェンド
進化前の攻撃/体力
6/6
進化前の能力
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「ターン開始時に自分のPP最大値は+1されない」と、「自分のターン終了時、相手のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く」を持つ。(邪悪なる妖精・カラボスの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)
進化後の攻撃/体力
8/8
進化後の能力
なし
62: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-V3oX [182.249.244.159]) 2017/06/07(水) 12:59:28.53 ID:y6H0RBJYa
カラボスやっぱ永続やん

 

149: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW ab67-dIgj [106.172.93.218]) 2017/06/07(水) 13:19:28.72 ID:nUSn8v+Q0
カラボスのイラストがフリアエだったらクソ持ち上げてもいいカードだった

 

156: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW db97-L1vT [180.197.145.246]) 2017/06/07(水) 13:21:21.83 ID:hBWQv8C80
リーダーに永続付与は既存のクラスカードのスクリプト流用して+αする系と推測する

 

166: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW ab6c-Pzr5 [42.147.251.135]) 2017/06/07(水) 13:23:19.09 ID:TsnkAzqT0
カラボスは弱い
先に言っておく

 

181: 名無しさん@シャドウバース通信 (ササクッテロラ Spff-zlo6 [126.199.129.98]) 2017/06/07(水) 13:25:11.16 ID:qHdn4m9Lp
カラボス弱いは流石にセンスない

 

183: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW ab6c-Pzr5 [42.147.251.135]) 2017/06/07(水) 13:25:51.82 ID:TsnkAzqT0
>>181
フリアエ使ってろ

 

187: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW bbd9-h4bj [124.35.81.250]) 2017/06/07(水) 13:26:34.43 ID:+b6l18/40
>>183
一度出したら永続だし、フリアエとは違うやろ

 

184: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-C/Wd [182.250.243.34]) 2017/06/07(水) 13:26:07.89 ID:vtEFH+1ha
カラボス難しいだろ
アグロなら良いのかもしれんけど

 

185: 名無しさん@シャドウバース通信 (スプッッ Sdff-9KNJ [1.75.214.242]) 2017/06/07(水) 13:26:15.42 ID:NWNcPLFBd
カラボスが(環境的に)弱いならわかる
今の環境基準だとだけど

 

215: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワンミングク MMff-V+8x [153.155.152.94]) 2017/06/07(水) 13:32:44.89 ID:39P7sJ77M
リーダーに永続効果付与はヴァンパイア以外のリーダーにも来るはずだから楽しみだわ

 

279: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW 6f67-i1uu [175.135.211.88]) 2017/06/07(水) 13:41:35.09 ID:puh6gQE70
カラボスこれマジで重複なのか
笑うわ

 

326: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ 7b67-wUaA [118.238.123.2]) 2017/06/07(水) 13:53:18.08 ID:xIrA6dvX0
ヴァンプのレジェはまだ信じない。

 

342: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-V3oX [182.249.244.140]) 2017/06/07(水) 13:56:47.12 ID:qKVqMeQHa
>>326
公式にも上がってるぞ
https://shadowverse.jp/sp/cardpack/wonderlanddreams/
YzFeZCy.jpg

 

349: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW eb0f-MQjr [58.146.52.215]) 2017/06/07(水) 13:59:05.15 ID:mVz2f2Iz0
>>342
この書き方だと永続かよカラボス

 

345: 名無しさん@シャドウバース通信 (オッペケ Srff-1S4O [126.211.126.28]) 2017/06/07(水) 13:57:53.60 ID:NjRPix5pr
永続効果サイクル来そうやな

 

346: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW 6f63-DtsN [223.218.18.55]) 2017/06/07(水) 13:57:58.51 ID:KLV/15LJ0
カラボスのデメリットは何枚出しても変わらんのだから
沢山だした方がお得なのか

 

352: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ dfd9-k7rq [43.234.217.19]) 2017/06/07(水) 13:59:47.91 ID:X+ZFt22z0
カラボスはデュランダルに謝罪しろ

 

353: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW 6fc6-i1uu [39.3.212.189]) 2017/06/07(水) 13:59:56.41 ID:2oIXy3Pw0
カラボス出すじゃん?
スペルとドレインで回復するじゃん?
カラボス出すじゃん?
スペルとドレインで回復するじゃん?
カラボス出すじゃん?
勝ち

 

370: 名無しさん@シャドウバース通信 (フリッテル MMff-VFvQ [219.100.139.158 [上級国民]]) 2017/06/07(水) 14:05:34.42 ID:yRtd/b2GM
>>353
これやりたい。ムーンが輝きそう

 

360: 名無しさん@シャドウバース通信 (オイコラミネオ MMff-kBx8 [61.205.80.96]) 2017/06/07(水) 14:02:02.89 ID:MGxviNMGM
でもデュランダルが仮にカラボス式だったらいよいよ使われないよな
エンハアルベールしか勝ち筋ないのにpp止まったら終わり

 

364: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 7bc1-jEFF [118.83.24.56]) 2017/06/07(水) 14:03:39.89 ID:0GkWjVH60

新カードが強いか弱いかは相手にそれを出された状況を想像すると分かる

そう考えるとカラボスは弱いな

 

365: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ df02-pj9K [219.75.128.119]) 2017/06/07(水) 14:03:49.79 ID:LYGXdiCU0
まぁカラボスのコスト6ってところがキモになるねぇ

 

372: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW eb0f-MQjr [58.146.52.215]) 2017/06/07(水) 14:06:01.07 ID:mVz2f2Iz0
昆布に低コス多めにしてカラボスとかやってみたいなあ
昆布が活躍する環境だったらだけど

 

378: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW dbdd-i1uu [180.145.243.35]) 2017/06/07(水) 14:07:46.80 ID:LPohDtwe0
>>372
長期戦でPPが増えないのは致命的じゃないか?
使うならアグロしかないと思うわ

 

439: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW eb0f-MQjr [58.146.52.215]) 2017/06/07(水) 14:18:27.60 ID:mVz2f2Iz0
>>378
6コスでは使わないよそりゃあ

 

374: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ 7b67-wUaA [118.238.123.2]) 2017/06/07(水) 14:06:23.45 ID:xIrA6dvX0

カラボスって別にアミュレット置けばいいじゃん。

なんでアミュを否定するような永続効果を出す必要がある???
アミュってなんだよクソ運営www

 

384: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW df87-i1uu [221.28.204.128]) 2017/06/07(水) 14:09:07.09 ID:FYlIydFl0
>>374
別にアミュレット否定にはなってないし、アミュレットは破壊や消滅ができるものだろ死ね

 

414: 名無しさん@シャドウバース通信 (スップ Sdff-tqBM [49.97.111.1]) 2017/06/07(水) 14:13:19.38 ID:EiQV4cMEd
>>374効果重複ならせめてアミュ置けよって話だよな、破壊されない付与でも良いから
実際は重複でなくても置くべきだけどな

 

436: 名無しさん@シャドウバース通信 (オッペケ Srff-FtcY [126.234.116.7]) 2017/06/07(水) 14:17:31.41 ID:lsEKUELjr
>>374
はいバハムート

 

385: 名無しさん@シャドウバース通信 (スップ Sdff-ujBP [49.97.100.176]) 2017/06/07(水) 14:09:07.57 ID:T9CljrL4d
アグロにカラボスいいと思うけどなぁすぐに手札切れるし6/6をポン置きするだけでも嫌だわ

 

394: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ db32-PQPf [180.39.57.80]) 2017/06/07(水) 14:10:22.16 ID:Li14mFnE0
カラボス出して遅延したらライブラリアウトの可能性あるじゃん?

 

396: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 9b31-1CPh [222.11.15.47]) 2017/06/07(水) 14:10:46.99 ID:rngWu9kW0
復讐ヴには入らないか?

 

402: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW 6fc6-i1uu [39.3.212.189]) 2017/06/07(水) 14:11:30.61 ID:2oIXy3Pw0
カラボスはバフォでサーチできるのが偉いわ

 

405: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW db6c-Igom [110.134.39.59]) 2017/06/07(水) 14:11:49.14 ID:MmESbAnu0
カラボスと鮮血同時置きでフォロワーいなくても2ダメやぞ
何もせずにリーダー2ダメがどれくらい痛いかわからないやついないよな?

 

421: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 7b96-Cvfv [118.237.83.218]) 2017/06/07(水) 14:14:11.26 ID:VnGzoP6b0
>>405
7ターン目に永続2ダメは遅い

 

410: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ df02-pj9K [219.75.128.119]) 2017/06/07(水) 14:12:27.51 ID:LYGXdiCU0
カラボスはアグロに入れるとしたら保険って感じかな
ただ、出す時は理想の動きが出来てないからしんどそうだ

 

415: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-i1uu [182.251.248.33]) 2017/06/07(水) 14:13:20.69 ID:8BydS1Lla
アグヴでカラボスとか絶対インプランサーの方がつよい0

 

429: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ dbd3-YAC8 [180.5.22.80]) 2017/06/07(水) 14:15:38.32 ID:EKeQsa/L0

アグロってPPが上昇しないより手札が枯渇するほうがキツいからな
まずインプランサーがアグロヴの切り札ってのがなんかおかしい気もするから

同コストのカラボス入れるといいのか?とは言えないけど

顔削られまくってからカラボス出されて毎ターンドローと1点バーンは辛そう
残り3点ぐらいならロイヤルは回復入れてなかったらそのままウィジャ盤みたいな

 

454: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ df02-pj9K [219.75.128.119]) 2017/06/07(水) 14:21:17.78 ID:LYGXdiCU0

>>429
自分のアグロヴはまだ蝙蝠中心に組んでるから
カラボス入れるとちょっと重いかなぁ

まぁ顔面削りとドローは美味しいから
6T以降を想定するならミッドよりに専用構築になるかな

 

431: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW 1f0e-i1uu [133.209.152.47]) 2017/06/07(水) 14:15:56.66 ID:+Ck+2ddX0
カラボスはコントロールに入るのかな
現状これ出す頃にはもう勝ち負け決まってるけどそれが崩れればミッドにもってかんじか?

 

544: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ 3b0e-zUMb [220.144.129.75]) 2017/06/07(水) 14:37:10.91 ID:E6CivEUc0
カラボスみたいな永続が認められるならデュランダルもアミュじゃなくそれで良かっただろうに……

 

551: 名無しさん@シャドウバース通信 (スプッッ Sdff-2coq [1.75.241.122]) 2017/06/07(水) 14:37:56.12 ID:rqRKR+Lid
>>544
デュランダルデメリット無いからダメだろ

 

560: 名無しさん@シャドウバース通信 (オイコラミネオ MMff-kBx8 [61.205.80.96]) 2017/06/07(水) 14:38:47.07 ID:MGxviNMGM
>>544
永続のメリットだとカラボス見た感じppストップのデメリットで調整してるっぽいし
ロイヤルでそれ使いたいか?

 

569: 名無しさん@シャドウバース通信 (スップ Sdff-Qmvv [1.72.9.106]) 2017/06/07(水) 14:39:40.73 ID:Is499kxYd
>>544
PP止まるならいいよ

 

665: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 6ff2-egqt [223.134.47.200]) 2017/06/07(水) 14:52:33.23 ID:3W8mv4ae0

カラボスはいつものヴァンプレジェ 事前評価だけ

ヴァンプの本命はシルバー ブロンズ

 

673: 名無しさん@シャドウバース通信 (ササクッテロラ Spff-QK3y [126.199.197.81]) 2017/06/07(水) 14:54:15.46 ID:OtC6XlISp
>>665
というか本当に強いと思ってる奴いないだろ
6コス使う性能じゃない

 

678: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Saff-sdkB [182.251.240.8]) 2017/06/07(水) 14:54:55.52 ID:bxIb9FY2a
>>673
俺は合う使い方すれば本当に強いと思ってる

 

698: 名無しさん@シャドウバース通信 (ササクッテロラ Spff-QK3y [126.199.197.81]) 2017/06/07(水) 14:58:49.05 ID:OtC6XlISp
>>678
その強い使い方が想像できんわ
6コスだしバフォサーチにも引っかかるし

 

691: 名無しさん@シャドウバース通信 (フリッテル MMff-VFvQ [219.100.139.158 [上級国民]]) 2017/06/07(水) 14:57:10.11 ID:yRtd/b2GM
>>665
強いって言ってるのそんなにいるかね。
正直扱いが難しいと思うぞ。いろいろ試してみないとわからんし結果雑魚ってとこにおさまる事も十分あり得る。

 

カラボス効果永続らしいけど耐久されたらデッキ切れしね?
よくよく見たらカラボス発動した瞬間場がどうなっても永続か
カラボス永続重複ありか…これは……
カラボスの能力永続って強すぎない?
カラボスまさかの全部永続

これはアグロヴ壊れるか