38: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:23:12.01 ID:6AhhXPhI0
PPブーストはエチカくらいで許されるレベル
今みたいにポンポン上がっていい数字じゃねぇだろPP

 

73: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:27:09.66 ID:toGrd5ti0
ドラクエバースでもPP増やすクラスいるけど永続でPP増やす動きはつまらんのよ
高コスの共通カードが意味をなさなくなる、増やす方が回るかどうかで試合が決まる

 

101: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:31:09.75 ID:Eg7O+Okq0
ドラクエのPPブーストは自分のフォロワーを一体破壊するデメリット付きだったな
出し得カードではない

 

106: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:32:34.66 ID:56KQ7rTJ0
>>101
ボードアド1枚、カードアドだと2枚も失うとか弱すぎる気がするけどそれ機能するのか・・・?

 

119: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:34:01.12 ID:Eg7O+Okq0
>>106
まあ1コスで1ドローつきなんですけどね

 

129: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:36:00.71 ID:SxQletst0
>>119
マジ?
シャドバにも欲しい

 

105: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:32:24.15 ID:qo1fYwzmM
何をどうしたら水巫女みたいな出し得の塊みたいなカード作れるのか

 

112: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:33:21.43 ID:5WliYbyIa
PP加速って撃ってから対戦相手が10PPに到達するまでずっとアド取れるカードなのになんでこんな適当調整なんだよ

 

116: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:33:46.88 ID:SxQletst0
でもカードゲームのランプってだいたいランプするためにはものすごいディスアドしなけりゃいけない機能してないゴミだよな
シャドバは安定してランプ出来るから好き

 



123: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:34:45.79 ID:pV+rsnC50
謎3回復がファンファーレやターン開始時ではなくターン終了時というのがせこい

 

130: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:36:01.72 ID:eJhdPvE/0
>>123
?「ナンナナン!💢」

 

141: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:37:56.28 ID:DbkzYERV0
>>130
ぬんぬぬんやし

 

126: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:35:33.31 ID:toGrd5ti0
PPが永続に+1されるって頭おかしいんだよ
託宣1回打つだけであと1PPあったらこいつ出せるのにってのをドラゴンはずっとやれてる状態

 

136: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:36:47.04 ID:tohu123B0
ランプカードが強いと言われても騒乱までは微妙な地位だったしなぁ
陶器さえ実装前は賛否両論だったし
巫女が悪いよ巫女が

 

139: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:37:49.19 ID:07Ymxskfp
>>136
しかし、巫女が無くなるだけでドラゴンは最弱に逆戻りすると思われる

 

148: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:38:27.01 ID:RCt+dF120
>>136
他のランプカードは中盤安定させたりしないから…
闘気のデザインはかなり上手かったと思うわ
まあつまり巫女が100%悪い

 

151: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:38:41.34 ID:eJhdPvE/0
>>136
というか陶器はバハ期は普通に良カードだった。そらハースの方と比べれば強いがあの時は陶器なんか撃つ暇がないシーンが大量にあったしな

 

143: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:38:10.14 ID:/wy2vGbs0
ドラゴンはPP20相当までターン伸びたりブーストカード使ったら死ぬようにしろよ

 

146: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:38:15.05 ID:MLBmV6J70
ドラゴンはネタ枠だからこそ面白かったのに

 

147: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:38:21.83 ID:JC8nLH6Ip

エボルヴのランプ→ファンデッキ
バハのランプ→回ったら激つよ
騒乱のランプ→2強

こうか?
エボルヴ時代のランプあんまり思い出せんがほぼ見なかった気がするし

 

152: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:38:56.19 ID:0wtYF7Uh0
安定するランプとかただのクソゲーやんけ

 

157: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:39:43.36 ID:NLG3qKqla
巫女のおかげで高コストフォロワーの搭載量が維持できるもんな

 

158: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:39:43.26 ID:JC8nLH6Ip
闘気と巫女どっちもあるってのがヤバい
3枚積んだらpp+6と18回復ってガイジバースしてる

 

163: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:40:15.76 ID:sbaXSraY0
巫女の3回復は本当にゴミ
せめて2だろw

 

165: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:40:28.95 ID:07Ymxskfp
まあ、トウキの方は撃つ余裕を与えてる時点で負けてるんだけどね

 

167: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:40:55.54 ID:S88+yTCMd
ドラゴン「ドラゴンは壊れというほど強くない」

 

168: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:41:03.62 ID:s0teGvwY0
これが嫌だったんだよ
だからあれほどブーストは慎重にやれと
実際水巫女はええよ
安定して出来ないと爆発力はあるね笑のクラスになるし
その分素の強さを抑えりゃいいだけなんだわ
もしくはそれ以外の要素を強くしてくれ

 

169: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:41:29.34 ID:SLhqxWG3d
10コスなら何してもいいだろの精神
7コスなら勝負決めてもいいだろの精神
5コスなら回復して加速して標準スタッツ以上持っててもいいだろの精神

 

170: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:41:41.30 ID:Eg7O+Okq0
回復をダメージに変える1コスアミュくれ

 

Sponsored Link



172: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:41:58.90 ID:b9dqSMI+0
水巫女はせめてスタッツ2/4にしろ

 

175: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:42:42.28 ID:RCt+dF120
巫女を見た後にレディアンスエンジェル見ると「ふふっ」ってなる

 

184: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:43:28.68 ID:ygeVJoRX0
巫女闘気ウロボから回復消して
グリムとバハに手札全捨て入れればok

 

191: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:44:23.67 ID:07Ymxskfp
>>184
そしたら、絶滅するだけやな。ドラゴンが。
クソ雑魚ですね。

 

205: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:46:54.61 ID:SPbaaII60
巫女よりやばいのは2ターン託宣な
相手にするドラゴン8割は2ターン目で打ってくるからうんち
でラハブからの闘気がこれまた糞
つまり託宣3コス以上にナーフ
替わりに覚醒じゃなくても常時ドローはでちょうど良いぞ
巫女も許すぞ

 

209: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:47:10.43 ID:kkzbsK3p0
ターン終了時回復は必殺を殴れないデメリットやぞ

 

227: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/19 00:49:16.57 ID:6AhhXPhI0
託宣がクソなのはPPブーストとかいうチートを2コスでできるだけじゃなく
後半ドローがついて腐る事もない所な