邪悪なる妖精・カラボス

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クラス
ヴァンパイア
レアリティ
レジェンド
進化前の攻撃/体力
6/6
進化前の能力
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「ターン開始時に自分のPP最大値は+1されない」と、「自分のターン終了時、相手のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く」を持つ。(邪悪なる妖精・カラボスの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)
進化後の攻撃/体力
8/8
進化後の能力
なし
495: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:49:57.51 ID:Yxgd+DBx0
カラボスヴァンパイアってどういうデッキになるの?
裁きや緋色やワードローで回復遅延するの?

 

500: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:50:49.42 ID:FuM/jK4q0
>>495
アグロに突っ込むんじゃないの?

 

508: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:51:28.72 ID:Yxgd+DBx0
>>500
アグロならインプで良くない?
新レジェ使ってまでアグロやりたくないってのが本音なんだけども

 

511: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:52:03.63 ID:aQVSBBg5a
>>508
シンデレラを馬鹿にするな

 

510: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:51:51.53 ID:EHbZBVvZ0
>>495
ミッドレンジに入れて7tで出してそっから押すような感じだろ

 

512: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:52:05.11 ID:en17o2390
>>495
序盤はアグロの動きしてカラボス出してからは状況に応じて戦う変則デッキになると思う
てかそっちの方が楽しめそう

 

522: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:53:29.24 ID:IumHzv3K0
>>495
どのデッキタイプだろうとカラボスよりキャットでいいわってなると思う

 

523: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:53:41.86 ID:CzUZOMsU0
>>495
軽量バーン詰めこんで2ドローの力で顔に叩きつける感じの奴が組みたい
カラボス位のコストならエンハ無しバフォをサーチカードとして使える分コストを他の事に使えてつよそう

 

525: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:53:47.39 ID:Yxgd+DBx0
ヴァンプの新カードガイジばっかだから適当に組んでカラボス3枚突っ込んだだけで強そうだわ

 

537: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:55:20.80 ID:IumHzv3K0
カラボスがキャットに勝ってる部分って何よ?

 

540: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:56:07.56 ID:Yxgd+DBx0
>>537
毎ターン3体出せば3ダメ4ドローできる
凄い
ドロー厨歓喜

 

545: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 00:56:58.06 ID:Yxgd+DBx0
>>540
3体出せば毎ターン3ダメ4ドローね

 

576: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:02:32.82 ID:h/DIW+uya
カラボスが一番強いのにここ人見る目が無さすぎる
適当にカード投げたあとにカラボス出せばハンド切れ解消できてダメージが加速するのに

 

584: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:04:21.85 ID:KkoOLpAu0
>>576
俺もカラボスS評価民だわ

 

589: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:04:51.57 ID:aQVSBBg5a
カラボスは弱い

 

592: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:05:17.80 ID:UCwLtj0T0
カラボス強いは流石に草
フォルテで7点出せるというのに1点で満足とかないわ

 

599: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:06:33.57 ID:uKRQf7qoa
>>592
流石に役割が違うし…
カラボスは攻撃的なミッドレンジで使うものでしょ

 

597: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:06:21.16 ID:UIL9euDa0
俺もカラボスは強いと思う
毎ターン顔面1ダメって実際洒落にならんし、ドロー加速で疾走バーンも引き込みやすい
息切れしたら負けるっていう復讐ヴの欠点を補ってくれてかつ押し切る能力を更に伸ばしてくれる

 

602: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:06:47.37 ID:AIlY0IhF0
カラボスは一体ならちょうどいいぐらいだと思うが二体目からシャレにならないと思う

 

603: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:06:55.45 ID:8VgefA+B0
カラボスガイジはシンデレラガイジと同じにおいがする
弱くはないけど大して強くもないのにやたら持ち上げてて寒い

 

606: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:07:08.36 ID:9dR6JcVkd
カラボスはドロソだろ
こいつのおかげで低コスト主体アグロ組めるし今アグヴは他のドロソ入れる余裕ないし

 

608: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:07:22.45 ID:PmtLvJur0
カラボス強い民はフリアエちゃんの前でも同じこと言えんの
俺は強くなくても使うけど

 

614: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:08:18.76 ID:UIL9euDa0
>>608
フリアエは8コスな上に死ぬと能力なくなるゴミ
カラボスは6コスで永続
全然違う

 

611: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:07:44.12 ID:EHbZBVvZ0
カラボスは絶対強いよ

 

612: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:07:57.98 ID:PyLw/RVG0
強い弱いはともかくカラボスの効果はカードゲームらしくてワクワクする

 

620: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:09:13.38 ID:UIL9euDa0
>>612
カードを出したりとかじゃなくてリーダーに直接能力付与っていうのはそんなにカードゲームっぽくないと思うけどな…
DTCGならではだよ

 

615: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:08:32.84 ID:zDohkrhK0
カラボスはアグロに1枚
結論出てるでしょ

 

616: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:08:36.33 ID:rDJv4ff40
カラボスつよいならキャットもっと強くて結局キャットつかいそうな予感しかしねーわ

 

637: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:10:41.71 ID:AIlY0IhF0
>>616
既存のアグヴにニュートラルがそこまで入ってないと思うから案外お互いを食い合わなさそう、バーンなんて知らねなら俺には読めない。

 

618: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:09:04.55 ID:Lz+RSgCN0
カラボスは環境にウィッチとかロイヤルみたいな回復一切しないリーダーが出てくるようなら結構評価上がると思うんだが

 

621: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:09:16.54 ID:2HIt0g4x0
カラボスは2体出てくると割と頭の血管キレそう

 

635: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:10:39.66 ID:EHbZBVvZ0
>>621
2体出されるのは流石に自分のミスだわ

 

622: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:09:20.14 ID:/vzJkD0Z0
カラボスはアグロで仕留めきれなかった時の最後の一押しカードやろ
なんなら増えたドローで疾走バーン引いてくるかもだし

 

624: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:09:31.08 ID:Yxgd+DBx0

鮮血3
ブラッドウルフ3
バフォメット3
鋭利3
コンガ3
ひねくれ者の悪魔3
用心棒3
緋色3
ディアボリック3
カラボス3

カラボスデッキできたわ

 



642: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:11:16.59 ID:4PHosmBfa
>>624
ヴァンプのパワカ詰め込んだだけで草
まあシャドウバースのデッキってどうしてもそうなるんだが

 

647: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:11:45.65 ID:VLmWFXEg0
>>624
カラボスって言うほど強いとおもわん
エメラダでブスッと後半さした方がいいと
おれは思う

 

671: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:15:15.60 ID:PyLw/RVG0
>>624
土蜘蛛入れへんの?アグロでも他のフォロワー守るからクソ強いぞ

 

626: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:09:34.71 ID:VwzcJngYa
カラボスの効果ってあれだろ?なんか別のスマホカードゲームでターン開始時にPPプラスするかドローするか選べる奴の下位互換的なあれだろ?

 

627: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:09:34.99 ID:t04BF7l70
花園3
ウルフ3 ユリウス3 糸蜘蛛3 一裂き3 仮面3 口付け2
復讐3 サキュバス3
ベルフェ3 ダクジェネ3
シップ2 ディアボリ3
カラボス3

カラボス想定デッキ組んでみたけどなかなか難しいな
復讐ヴの亜種みたいな形になった

 

628: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:09:42.73 ID:Zu2J/R620
カラボスはアグロにいれるんか?
1ダメちょろちょろ与えてても勝てねーぞ

 

636: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:10:41.39 ID:Lz+RSgCN0
>>628
1ダメよりバーンカード探しに行けるのが強いんじゃね?どうせ中盤になったら盤面全滅してるし

 

632: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:10:16.26 ID:Fu3P4UXQ0
カラボスを7Tに使うのはないかな?6Tっていうのは進化権が必ず残ってるターンだから盤面に影響しないカードでも出せる余地があるけどそれ以降になるとキツいしそもそも出す意味も減ってくる

 

633: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:10:30.73 ID:UCwLtj0T0
カラボスとフリアエ一緒に使いたいけど無理だよねえ
スナッチと鍵で出すフォロワーのファンファーレ発動するようにしてくれよ

 

634: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:10:38.41 ID:Hq5PB23W0
フリアエ亜種だから俺は軽視してるわ

 

640: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:11:13.37 ID:tZSB7GxeM
カラボスはアグロよりのミッドレンジに入れるんだよ

 

641: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:11:15.55 ID:uebTOg+A0
多分だけどカラボス2枚目出す暇ないと思うわ

 

643: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:11:17.22 ID:rarV09Bf0
今の回復遅延環境でカラボスだしたところでリソース先に切れて押しきられるのはヴァンプのほうだろ…
アグロでもインプとかダージェネらへんでリーサルとりにいったほうがいいわ

 

645: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:11:34.86 ID:/PqMiOkNa
カラボスはアグロのハンド切れたとき用じゃないのか?

 

661: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:13:33.81 ID:HJz7PQ8Id
>>645
俺もそう思うわ
シャドバ道場だとコントロールの終盤に使うとか言ってたけどそれどんな試合展開考えてるんだよっていう

 

677: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:16:04.79 ID:UIL9euDa0
>>661
同意
カラボスはコントで使うカードじゃないわ
ビートダウンの詰めに使うべき

 

678: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:16:11.62 ID:KkoOLpAu0
>>661
最速想定じゃなかったか?コントロールでも面白いとかは適当に仮定の話してただけだし
それでも全員微妙評価だったけど

 

688: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:18:52.49 ID:Fu3P4UXQ0
>>678
まぁシャドバ道場で言われてた通りアグロならアグロらしくインプラ使えというのは間違ってない評価だからね

 

650: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:12:24.31 ID:ydSTvrao0
カラボス出したあとに託宣をつかうとどうなるんだ?

 

656: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:13:02.64 ID:/PqMiOkNa
>>650
それ検証する方法ある?

 

665: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:13:44.47 ID:05JmIBlR0
>>656
盗賊を信じろ

 

660: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:13:28.39 ID:uKRQf7qoa
>>650
イージスが増える

 

653: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:12:49.96 ID:uKRQf7qoa
みんなカラボスの能力のことばっかだけど6/6/6を軽視しすぎじゃない?
順当に出て来たら8/8やで

 

674: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:15:36.92 ID:Fu3P4UXQ0
>>653
それもあって出すなら尚更6Tしかないと思ってる。6/6/6はスタッツ的に強いけど、7T目だと7/6/6で微妙になるから

 

681: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:17:27.78 ID:JCF4obUr0
カラボスさんはppが増えなくなるのがね

 

686: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:18:38.40 ID:qtbgOyRc0
カラボスコントもデッキタイプの一つとしたらありでしょ
最強の遅延デッキになりそう

 

689: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/06/25 01:18:57.08 ID:82mWlQQBp
ロイヤル相手にカラボス出して耐久しまくるぞ!



カラボスは暴れるまではいかなくてもアグロで普通に採用される程度には強い
カラボスが出たらフリアエのお墓作らないとね…
ただ普通のアグヴにカラボス入れた感じとあまり変わらない気がするのは気のせい
今まで耐えれば勝ちだったアグヴからカラボス出てきてまじでクソゲーになるの想像してるけどそんなに甘くないだろうなあ
カラボスだけ馬鹿だから強みがよくわからなかったけど毎ターン二枚引けるってすごいなーって思った(小並感)