csvuac2ukaa8j1c

禁じられた儀式クソやんけ!
ネクロ側からするとえぐいカードがまた増えたなぁ
なにげに一番やばそうなビショップのカードは禁じられた儀式だと思うわ
最短4ターン目でこのアドバンテージの取り方はやばい pic.twitter.com/JlmWcH0Ykf
禁じられた儀式のアグロイジメ感
禁じられた儀式強いと思うのは自分だけ?
後攻で相手が展開しても四ターン目には盤面制圧してるし
先攻で早い段階で出せば相手はうかつに手を出せない
例えば対ロイヤル戦3pp時ガーディアンシスター4pp時儀式出せば相手お風呂ちゃん出せない pic.twitter.com/mY78ch83zH
禁じられた儀式は次Tにハゲ控えてること考えると先行時4T目に使ったり、4枚目以降のハゲとしての使い方しか考えにくいな 一番効果のある序盤に1T捨てるの正直厳しいと思ってるけど
ネクロ後攻
ビショ出さない(or願い)
1/1/2展開
スネプリ展開
2/2/2展開、スネプリに1ダメ
禁じられた儀式設置
3/3/2展開出来ず、スネプリ突破
1〜2コス消滅、ビショ4コスで展開
悪戯進化で逆転……なんてできるか?
あ、禁じられた儀式思ったよりやばいわ。3ターン目に設置されるとネクロの対ビショでのほぼ唯一の勝ち筋が消える。消滅だから墓地も増えないしどうしようも無いな。
禁じられた儀式のせいで3/2/3のルーキーネクロマンサーの採用がありえるレベル
禁じられた儀式が環境に入ると、ネクロ死ぬほどキツくなるし、デッキに投入する枚数を考えてしまうカードが増えていく
今のルナちゃん(とモルディカイ)

セラフやばいなアグロネクロで攻めたろ。→禁じられた儀式

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

禁じられた儀式どーせビショップ少ないし、腐りやすいカードだし、へーきへーき
前半はアミュレット並べる&禁じられた儀式
中盤はアミュレットからフォロワー出る&クレリック&兎&アミュレット並べれたら並べる
後半はフェインで展開&セラフラピスを狙う
禁じられた儀式とハンプティダンプティがある以上アグロはビショップに勝てないでしょ
ビショップの新カードがどれも魅力的過ぎて…
特に封印されし熾天使とか禁じられた儀式とか