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588: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:48:59.96 ID:hLuSHYOLa
超越ほど相手しててつまらんデッキは未だに無いな

 

592: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:49:18.13 ID:EL5Z4GqB0
どんどんナーフしてこうぜww

 

595: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:49:30.48 ID:8zp7sz3n0
超越ナーフしろって言ってる奴はそれはバランスじゃなくて感情により叫びだということを自覚してほしい
超越はなんら環境のバランスを崩すものではなく、むしろ整えるデッキだから

 

604: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:51:20.07 ID:cVez09nV0
>>595
超越ナーフしろは感情に任せて言ってる奴多いよな
まぁ負け方が印象に残るから仕方ないのか

 

605: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:51:24.17 ID:TSsMFXhu0
>>595
そうだよ、超越の相手するの暇で退屈過ぎるからNPCとやっててくれと。

 

599: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:50:14.82 ID:klykmgsh0
超越とかあれ一枚で他のコントロール型全部に有利付くからな
未だにナーフないのが不思議

 

607: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:51:34.44 ID:8zp7sz3n0
>>599
それは超越はコントロールに強くてもそれ以外のデッキに弱いから
もし超越が全てのデッキに有利ついてたらナーフされるべきだけどな
カードゲームに相性差なんてあって当然

 

631: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:55:32.86 ID:YAJLp1k8p
>>607
禁忌超越はアグロにも強い
禁忌を序盤に引ければ…なw

 

601: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:50:35.72 ID:5q5pJrJLM
超越がうざいのはわかるが
超越が消えたら他のが幅を効かせるだけだぞ

 

625: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:54:45.05 ID:9K4HD4idd
>>601
他のが幅を効かせた方がいい定期

 

603: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:51:03.10 ID:vYeXk30Pd
ナーフされるともれなく使い物にならなくなるからな
調整下手すぎる

 

608: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:51:49.29 ID:XU1l8GhOd
>>603
ナーフされて使われてるのってミニゴブくらいか

 

606: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:51:27.18 ID:qwMf0qIVa
超越は完全にじゃんけんだから許してやれよ
アグロにはほぼ勝てないんだぞ

 

611: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:52:10.99 ID:Er2RfrBA0
超越よりドラゴンのがうざくねw

 

633: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:55:40.85 ID:Q/Fu2+WZ0
>>611
これ

 



617: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:52:50.43 ID:OzKV4lJ50
超越がナーフされると都合が悪いんだな
あんな糞カードはナーフでいいわ

 

624: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:54:41.45 ID:8zp7sz3n0
>>617
だって超越ほど回してて面白いデッキ他にこのゲームにあるか?
あれを無くすなんてシャドバにとっての損失だよ

 

623: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:54:31.96 ID:39F8fNHE0
超越がいるからコスト8以上が全てゴミになって、コスト7以下で多様性を出すためにインフレしたんだぞ
元凶の超越から種を入れない限りは糞にしかならない

 

638: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:56:10.64 ID:8zp7sz3n0
>>623
まあ8コスってラインが出来たのはやりすぎだったけど、でも10t以内ぐらいに試合を終わらすのが目安ってのはこのゲームの当初からの根本的な方針だぞ
それにROBやTOGのテコ入れで8コス以上のカードも使われるようになってきたしな

 

628: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:55:27.81 ID:OzKV4lJ50
これから追加されるカードで4ターン超越が更に容易になりそうだし
アグロも簡単に轢けるようになるからやっぱり超越イラネってなるわな

 

629: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:55:29.57 ID:XsEngJsU0
超越もいつかナーフ入るんじゃね?越の存在のせいで強いスペル導入できないし
永遠に秘術路線でいくなら別にナーフなくてもいいけど

 

632: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:55:39.56 ID:5q5pJrJLM
やっぱ超越はナーフしろ

 

639: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:56:17.53 ID:gVu9wM/90
超越はデッキそのものよりも超越というカードがある限りウィッチにスペル追加しにくい状態がこれからずっと続くのがあかんと思う
超越さえなけりゃ軽コスの面白いスペルたくさん追加できるだろうに

 

665: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 08:00:26.35 ID:8zp7sz3n0
>>639
ウィッチがスペブという特性を持って生まれた時点で低コススペルを安易に追加できないのは決まってたよ
超越がなければ代わりに他のスペブカードが強くなるだけだし

 

711: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 08:07:03.99 ID:F2gro8ow0
>>639
わかるわ
ネフティスとか見てるとなんもわかってなさそうだけど

 

726: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 08:09:23.70 ID:8zp7sz3n0
>>711
ネフティスはむしろこれからのカードの追加で更なる強化も見込める良カードだろ
未来のカードの追加によって強化されるかもしれないカードは出しちゃいけないってことか?

 

642: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:57:09.24 ID:u16j1gKrM
いまだに超越叩いてる低ランがいるのかよ
常時勝率50%未満の糞雑魚デッキなのに
超越に勝てない奴は文句言う前にプレイングを見直せ

 

643: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:57:11.53 ID:1lMW5OcOd
超越とかMP低い雑魚が使ってるだけだからめっちゃどうでもいい

 

650: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:58:52.88 ID:VLShY/+j0
超越も結局超越してさらに超越が基本のカードになってしまってるのが問題
超越して一気に盤面を返してターンが相手に渡る
こういうカードなら超越と戦っててもゲームとしての一定のおもしろさがあるが
このゲームは超越からの超越で何もできず試合が決まってしまうところだろ

 




655: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 07:59:31.52 ID:gtW2uOMCd
超越は連続発動無しになればまあ

 

673: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 08:01:53.67 ID:3rMbLtSza
超越はコスト+1だけでもいいからナーフしろよ

 

709: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 08:06:31.06 ID:XsEngJsU0
越は勝率そこまで高くないけどスペシャリスト使うと強いからなあれ。先ドローすらできてない
超越使いが勝率落としてるけど

 

722: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 08:09:11.23 ID:b31oCOA30
>>709
超越は俺に向いてたのか勝率7割以上は安定して出してたわ、冥府は下手くそだったけど
冥府超越は腕が出るよな

 

710: 名無しさん@シャドウバース通信 2017/07/19 08:06:57.34 ID:VLShY/+j0
超越はコストを下げてそのかわり連続発動できなくして
発動しやすい代わりに1回超越決めただけでは終わらない
こういうカードにしたほうがまだゲームとしておもしろくなる