太陽の槍・ルー

201709081314549das

クラス
ロイヤル
レアリティ
ゴールドレア
進化前の攻撃/体力
1/2
進化前の能力
ファンファーレ コスト5以下の指揮官をランダムに1枚、デッキから手札に加える。
エンハンス 4; その後、コスト6以上の指揮官をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後の攻撃/体力
3/4
進化後の能力
なし
105: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 13:54:23.46 ID:rvcuWemv0
ほぼ全てのロイヤルのデッキにアルベールが採用されるんですがこれつまりほぼ全てのロイヤルのデッキにルーが採用されそうなんですけどどうなんですかね
低コス指揮官は上振れ狙いの不安定なカードばっかだしわがプリもメイドと違って2/1/2からなら引いてきて弱いカードじゃない
なんで標準スタッツでこんなカード出したんですか脳障害ですか

112: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 13:55:24.04 ID:XEF0fTAOx
>>105
2コスの標準スタッツは2/2だぞ
許されねーけどな

138: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 13:58:03.84 ID:rvcuWemv0
>>112
メリット効果持ちそれも手札に関わるものだと2/1/2になりがちだったので基準と言いましたが語弊がありましたね
アグロで手札減らないカードはやばいから顔の速度抑えるために減るんだろうけどアルベールの存在を認識できてないとしか思えないコスト調整4以下と5以上にできなかった理由が存在しない

114: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 13:55:44.33 ID:g/AlAfpC0
>>105
2/1/2が標準スタッツとかいってるのは脳障害

135: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 13:57:32.93 ID:kjRzJi9L0
ルーは他のゲームなら強いかもしれんけどこれシャドウバースだからね
盤面干渉できない2/1/2なんか出してたら顔面ボロボロよ

146: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 13:59:00.49 ID:xeCcEGAdM
ルーはエンハンスが邪魔しそうだよな
7マナでルー+アルベールでリーサルなのに!って状況とか

149: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 13:59:50.31 ID:PmMMFUsH0
>>146
まあそれを狙ってエンハンス付けたんだろう

164: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:01:28.78 ID:xeCcEGAdM
>>149
超越で悪さしないようにゴーレムアサルトにエンハンス付いてるのと同じやね
こういうエンハンスの使い方は個人的には好感持てる
メイドのほうが小回りきいて使えるって場面もままあると思う

154: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:00:32.88 ID:hI079kR4M
>>146
確定にするならメイド使えってことか



182: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:03:42.39 ID:Tzuvc6sb0
ルーは生まれるクラス間違えたよ
ロイヤルでアタック1はかなりきついはず
効果は強い

191: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:04:35.94 ID:gNO+Y6Lp0
>>182
まあクラスに噛み合わないから強めの効果付けたパターンだろうな

185: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:04:02.83 ID:Wh69uir3d
メイドと使い分けの余地がある辺りルーはまだ良調整の範囲な気がする

202: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:06:23.55 ID:GQ3J3Ixh0
>>185
使い分けってかメイド使うなら両方使うだろ
メイドを使う理由はない

227: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:09:05.08 ID:RemhreSj0
>>202
ルーのエンハのせいで7Tメイドアルベみたいなことできないってさっき言われてたよ
アルベールのためだけならメイドの方がいいんだよ

220: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:08:30.40 ID:s+YuLBDr0
ルー強すぎだろナーフしろ

264: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:13:49.10 ID:fVTP55NBa
フェイスならメイドだしミッド以降ならルーだろ
別に壊れてるとは思わないかな
てかミッドでもメイドでいいまである
ミッドロで追加したい指揮官がおらん
シャルロットもファングでいい

299: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:17:39.30 ID:ne7zYQdKM
4tルーで
5tアルベール
6t6コス指揮官
を確定できるのはいいかも?

316: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:19:40.80 ID:7N/3jt3Z0
ルーは強いと思うけど正直7T目にメイド+アルベールorメイジって動きすること多かったからそれできないのは不便かも

342: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:22:46.24 ID:/wmZnACId
エンハルーとか実質4tパスだぞ
AOEゴミで盤面返しづらいロイヤルでそんなことしてたら負けだから

363: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:25:46.57 ID:tf50rbxCM
ルーは2コスで使うのはまぁ強いし
これまでのアルベ軸のミッドには余裕で採用だろうな
エンハで置く事もプランに入れるのはコンロになるだろうけど4/1/2を置けるかな?
相手の先行体力4を処理出来ないのはキツイしな
あと6コス以上の指揮官で4/1/2置いてまでサーチしたい奴が今の所いないのも微妙なところ

380: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:27:35.30 ID:gNO+Y6Lp0
>>363
6コストに盤面返せる指揮官でも出るのかなあ
AoEか、あるいは色の役割考えてハースの虫害みたいな間接AoEか

406: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:30:16.68 ID:tf50rbxCM
ルーはエンハンスのせいで首絞める状況もあり得そうなのが少し微妙かな
先ドローが出来ないのって結構使いにくそう

421: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:32:48.27 ID:X3r/Tndt0
ルーはメイドリーダー無理していれてる人なら採用だろうな

425: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:32:55.17 ID:+Ile0vwJM
4Tルー
5T援護射撃
6Tガウェイン
7Tアレキサンダー

うーん弱そう

486: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:40:07.17 ID:JpUco52i0
ルー強すぎだろ
こんなん将来的に絶対ナーフされるから

540: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:47:00.00 ID:G4EOKsJea
こいつはガウェイン用?新しいアルベール確定?
no title

550: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:48:02.25 ID:c7fz5frI0
>>540
ルーは普通に良いカードだよ。メイドには悪いがサモナーとかバフォと比べるならこれぐらい追加しないと仕方ない

562: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:49:36.48 ID:FAZEpyfK0
>>540
コンロ組んでもローランや凌ぎおじの邪魔をせずアルベールを引ける
強いのかはわからんが

555: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:48:50.97 ID:VXRY/hCqa
太陽の槍ルーつよくない?
こういう簡単な低コスサーチカードロイヤルに渡していいのか

588: 名無し@シャドウバース通信 2017/09/08 14:52:18.97 ID:VXRY/hCqa
ルーはコントロールとミッドレンジのお供にって感じだな
メイドよりずっと優秀




太陽の槍ルーは4コス以下エンハンス5以上で良さそうだよなぁ、そうすればメイドと住み分けがはっきりしそうなのに
太陽の槍 ルー強い…メイドリーダーの完全上位互換なんだ…
太陽の槍・ルー

強い。
しいて言えばアルベールとルミナスメイジを分けたい…ので、
ルミナスメイジ6コス4/5にならないかなぁ。5コストはトランプもいて満員なんだよね。

太陽の槍・ルーはアルベールよりもガヴェイン確定していきたい
他のカード見ても指揮官強化目指してるぽいし
太陽の槍・ルー。メイドリーダーオワコンにしないでくれ・・・
太陽の槍 ルーめちゃくちゃ強くない…?ちょっと新弾楽しみになってきた