2017091412483880c
【精神統一】
ウィッチ
スペル
シルバー
コスト3

能力:
カードを2枚引く。
・土の秘術……2枚ではなく3枚引く。自分のリーダーを1回復。

684: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:32:31.98 ID:6LpEMA1Bd
しかし、超越に精神統一なんて与えて大丈夫なのかね
土も今やめっちゃ強いのに、3コス1回復3ドローとか
やばないか

 

687: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:33:46.91 ID:U1RgMlt/0
>>684
3コスで導き撃つって考えると別にって感じ

 

688: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:34:49.82 ID:vc1sEgj20
>>684
それ以上にシャドウバースするカードが出る可能性があることのほうがやばい

 

692: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:35:36.25 ID:olMXR9ZOd
スペブも出来ない3コス2ドローが強いわけねーだろ
BjsUnaE

 

694: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:36:52.14 ID:FPNeVvqr0
>>692
んじゃその強くないカードエルフかロイヤルに寄越せ

 

696: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:37:24.41 ID:SPiZbn620
>>694
その強くないカード強いんだが?

 

695: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:37:15.72 ID:e5o0l00H0
超越の精神統一は素で打つ前提なら現状の構築が基だと入らんだろ
序盤であんな悠長なことやってたら死ぬし、中盤以降は運命あるから十分な感じある
マーリン抜きの構築なら採用の余地ある気はするが結局3コスのテンポロスは痛すぎるように見えるが

 

701: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:38:53.34 ID:FB8MquOK0
精神統一は使うタイミング逃すと手札溢れそう。

 

703: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:39:21.98 ID:HaYucD8a0
昔のコントロール土は仕方なく導き入ってたりしてたから精神統一はよいドローソース
コントロール土が生き残ってるかどうかは微妙だが

 

716: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:42:41.89 ID:6LpEMA1Bd
精神統一はめちゃくちゃ強いと思うけどね
まあ、どうせなら土に環境とらせてみたい
ドロシー超越ニューウィッチ全部環境とってんのに土だけそこまでだし
超越は環境とったとは言えないかもしれんが常に害悪筆頭のコントロール殺しだし

 

721: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:43:42.49 ID:R0PgWpWR0
精神統一で土禁忌で遊べないか?
3枚手札増やすカードが2種あれば自動進化出来そうじゃん?

 

727: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:44:21.49
大釜から精神統一で4ドローだから頑張ればいけるかもな

 

731: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:44:52.07 ID:6LpEMA1Bd
禁忌どうだろうな
てか土のドロソ豊富すぎてヤバい
魔女の大釜を割って精神統一使いたい

 

741: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:46:31.84 ID:R0PgWpWR0
>>731
禁忌以外のカードも強いし土は次はやれそうな気配がする!今でも回復しまくるデッキ以外なら簡単に焼き殺せるしな

 

735: シャドウバース通信 2017/09/14(木) 18:45:46.80 ID:8Gn3KV2ip
もともと禁忌は土というかドワーフと相性いいから精神統一で強くなってるはあるかもしれない
ないかもしれない