467: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 18:30:12.61

1

こんなの許されるの?

 

498: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 18:38:10.01
>>467
いつになったらNエルフは輝くんですか?

 

504: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 18:38:54.74
>>467
うわざっこ

 

520: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 18:43:31.47
>>467
エルフ雑魚www

 

575: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:02:08.77
Nエルフって凄いよな
123アリスも出来るし双撃と野獣みたいな同コスト帯でも相当のパワーカード持ってても勝率ゴミなんだから
ある意味奇跡だわ

 

577: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:03:26.24
>>575
123アリスしたら野獣糞雑魚にならないかエルフ

 

583: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:04:44.59
>>575
そのムーブすると手札なくなるからできないんだよな

 

579: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:04:07.29
otkエルフ使ってる人リラと妖精のいたずらって入れてる?

 

605: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:14:58.54
>>579
いたずらピンでリラは0

 

580: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:04:18.40
アリサちゃんのおかげでアリスちゃんはナーフ逃れそう

 

581: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:04:27.18
Nエルフはアリスの展開力と双撃の除去力とリザのaoe耐性が合わさり最強に見える

 

588: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:09:19.97
ニュートラルエルフとさドロソない糞雑魚やんw

 

590: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:10:17.86
エルフのニュートラルシナジー軒並みニュートラル3枚要求してくるし
BBに至っては手札まで5枚要求してくるからな
なんでドロソないエルフにそんな要求してくるの
ウィッチのスイーツとかガバガバでドローさせてもらえるのに

 

611: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:16:42.63
>>590
こんなの食べたくないよね…(楽勝ドロー)

 

688: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:42:43.09
このゲームアグロに対して動けなかったら負けるから
ニュートラル相手に限らず2コスや3コスで事故れば負けるんで
ニュートラルだけでアリスすら出さずに勝てることも実際あるけど
ニュートラルオンリーだと劣勢時に盛り返す手段がかなり弱いのと
単純にパワーカードがなくてお互い理想ムーブしたときの押し付けが弱すぎるから
一部のパワーシナジーカード持ってるニュートラルデッキしか使われないように
50%すら勝てないデッキになっちゃうよ
HSでは種族があるのでニュートラルにいくつかコンボカードがあるけど
活かせて環境デッキ組めるのはクラスの方で強いシナジー持つ海賊ウォリやマーロックパラディンみたいに限定されていたりする

 

710: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 19:51:18.72
>>688
>ニュートラルオンリーだと劣勢時に盛り返す手段がかなり弱いのと
単純にパワーカードがなくてお互い理想ムーブしたときの押し付けが弱すぎるから
はいエアプ
123アリスとサハイスラって知ってるか?

 

755: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 20:04:56.00
>>710
ニュートラルだけだとドロソ不足で事故りまくってまともにまわならさそうなデッキだけど
そのデッキだと123アリスまでにフォロワーしっかり除去されるだけできついし
後攻取った時にはサハまで耐えないといけないからそっちも厳しい
フィニッシャーどれにするのか分からないけどコントロールして言っても
フィニッシャーに悩むんじゃないのかな?
それで勝てるならニュートラルだけだからどのクラスでも出来るし
今頃は環境デッキになってるけど実際になってないのは勝てないデッキだからだよー

 

778: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 20:16:10.14
>>755
だからそれで勝ててんだよアホ

 

787: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 20:18:09.98
>>778
勝ててるのかすごいな
参考にしたいからデッキ教えてくれー

 

796: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 20:21:41.67
>>787
貼るの面倒臭いわサハ軸のNウィッチググってみ?あれ殆どニュートラル依存のデッキだから
後攻アリスが弱いとかエアプの極みだろ

 

811: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 20:25:16.86
>>796
あ うん
N依存だからとりあえずウィッチのクラスカード抜いてみ
とたんにまわらないクソデッキになるから

 

844: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 20:33:55.72
>>811
わざわざ抜いてやるわけねーだろそもそもお前何が言いたいの?
今の環境でニュートラルが弱いと思ってんならただのガイジだぞ

 

857: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 20:36:26.33
>>844
ニュートラルオンリーだと50%すら勝てないデッキになっちゃうよと
一番最初から言ってるぞー
百聞は一見にしかずというし試しにやってきてみると分かると思う

 

870: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 20:38:42.39
>>858
それな シナジーが弱いから他のニュートラルデッキに狩られて相対的に弱く見えるだけ
シナジーが悪い!とか言ってナーフしても何の意味もない
>>857
こういう奴はそういう本質が見えてない

 

900: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 20:46:38.39
>>870
ニュートラルエルフはナーフ後のミッドネクロにも負け越す程度のデッキだぞ
暴れているのはあくまで一部の強力なニュートラルシナジーカードなわけだよ
本質でいうならアリスだけじゃ勝ち越せない
おかしくしている原因のカードを修正するのが合理的やね