578: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:38:43.26
なあ実力で勝ったって言うよりデッキタイプ自体の相性とどっちがブン回ったかが要因にしか見えないんだけど

 

586: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:39:18.68
>>578
どっちもぶん回ってたやん

 

601: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:40:42.58
>>578
ミラーじゃない限りカードゲームって大体そうだぞ、構築8割
そこから対策するためにサイドボードがあってそこでプレイングの差ができるんだが

 

603: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:40:52.34
>>578
シャドウバースはそういうゲームなんだから変な勘違いすんなよ
ハースコピーゲーなんて基本読み合いない時点で引きしか要素ないんで
あとは基本レベルの動きができる健常者かどうかそれだけ

 

634: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:43:44.99
>>603
Eraのパクリゲーのハスが読み合いあるみたいに言うなw

 

643: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:44:30.25
>>634
もちろんハースも含めての話だぞ

 

663: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:46:38.38
>>643
HSはシャドバより相性ゲーの傾向が強いからねー
ぶつかった時点で勝負見えてることも多い
ミラーにいたってはプリやメイジはキーカードそろえたほうが勝つ完全な運ゲーになる
それでもシャドバよりはプレイングでの差出るけどさ

 

608: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:41:26.46
>>578
どっちもぶん回ったらデッキ相性で有利不利つくのなんか当たり前だろカードゲーム全般がそうだろ

 

609: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:41:56.92
>>578
TCGにおいて構築≧運>プレイングって当たり前じゃない?

 

618: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:42:43.84
>>609
運が一番やな
さっきの超越みたいにどんな構築しようがキーカード引けなきゃどうしようもない

 

639: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:44:03.51
>>618
それは運に左右される=構築に問題があるって気がしなくもない

 

648: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:45:04.56
>>618
インさんは道筋4枚体制
さっきのは2枚だから引けなかった
4枚なら引けてた
インさんを信じろ

 

610: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:42:08.11
>>578
デッキの相性差で勝つとかTCG全てにいえるんだが

 

619: シャドウバース通信 2017/09/18(月) 11:42:47.16
>>578
カードゲーだと相性出るのは当たり前だぞ
良環境って言われたハースのウンゴロ期でもマッチ見た時点で割と勝敗つくって言われてたくらいだし