DJ0HSH1VYAAX-bJ_orig
72: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 21:32:44.04 ID:Z6OpKfG90
ヨルムンガンドとか3枚目のスカルファインさんとか全然話題に出てこないな
ビショのレジェとかなかなかの壊れだと思うんだけどな

 

79: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 21:34:20.27 ID:gzD+6WzF0
>>72
ヨルムンガンドの効果が仮面置いた状態でも発動するなら俺の復讐カラボスに採用予定

 

91: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 21:36:28.66 ID:Z6OpKfG90
>>79
メアリーって仮面置いたら効果発動しないよな?
じゃあヨルムンガンドも無理じゃないか?
ていうか最近ヴァンプ蛇ばっかだな

 

93: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 21:37:14.68 ID:/3zV3rG40
>>91
多分無理
メアリー発動してるとヨルムンガンドも発動しないと思われる

 

96: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 21:37:45.15 ID:a7MOBSXda
>>91
メアリーはする

 

106: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 21:40:01.55 ID:gzD+6WzF0
>>91
悪魔の鍵が仮面置いた状態でもカウント進むらしいんでどうなるか分からん

 

251: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 22:07:48.89 ID:vCxhb3rwa

>>91
メアリーは自分が食らうダメージを相手に丸ごと移す
仮面は自分へのダメージを「自分へのダメージを0点与える」に変換する

本題のヨルムンガンドは「自分がダメージを受けた時」なので仮面にて0点に変換されたダメージでももちろん適用される
悪魔の鍵と同様だね

 

146: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 21:48:37.76 ID:i6DLRQBNd
メアリーって仮面おいても相手にダメージいくやん
メアリーは自分のターンにダメージ受けるってことそのものを相手に肩代わりさせてるから
仮面ヨルムンの場合はおそらく仮面は「本来のダメージを0にして0ダメージをリーダーに与えてる」からヨルムンのトリガーになるやろな

 

161: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 21:50:30.63 ID:A6Sg0+cod
>>146
悪魔の鍵と同じ条件だろ?
誰かやった事ある奴居ないのか

 

197: シャドウバース通信 2017/09/17(日) 21:57:15.87 ID:gzD+6WzF0

仮面とメアリーは検証動画があったわ
https://www.youtube.com/watch?v=yQzIh3Oh6ZU

ヨルムンも仮面で発動するのはほぼ確定かな