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543: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:22:30.15 ID:8EHxmS880
エルフはメイ・茨あるから序盤の盤面取る能力は最強
従ってテンポエルフの軸が強いけど今までは息切れが問題だった
そこに0コス収穫と2コス激励の舞が加わったことで環境を取ると思う
4tにフェアフェア激励の舞でリタイアするやつ続出するこれは間違いない

 

549: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:23:54.35 ID:G2MYaPWw0
>>543
すまんそれアリスでよくね定期

 

586: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:28:08.04 ID:8EHxmS880
>>549
>>563
序盤の動きにウォーターとメイ絡むことの強さを分かってない

 

609: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:31:29.80 ID:JGrT9vim0
>>586
これはマジであるotkの印象が先行しすぎだけどエルフの序盤なめられすぎ

 

693: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:45:56.62 ID:8EHxmS880
>>609
昔から序盤最強のリーダーだったけどミニゴブナーフ後2コス出せないことが多くなったから序盤弱いと勘違いされるようになった感あるよね

 

563: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:25:18.12 ID:bsOI+gLr0
>>543
4ターン目に2/2が2体も並ぶとか流石に強すぎねえか
エルフ環境待ったなし

 

616: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:32:51.30 ID:EnBZy6TX0
>>563
勇猛たる騎士[]

 

575: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:27:09.22 ID:Bp/NA+Lop
>>543
新緑もいいよね

 

569: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:26:30.82 ID:8EHxmS880
後攻1tウォーターフェアリー
2t メイフェアリー
3t 森嵐フェアリー
4t フェアフェア激励の舞
これで後攻4tに2/2が4体並んでゲームが終わる

 

622: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:33:44.35 ID:kexM7wBB0
先行取られて1/2出されただけで詰むエルフの序盤が強い?

 

634: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:36:12.51 ID:JGrT9vim0
>>622
コッチもゴブリン出して次ターンで茨置けばむしろ盤面有利取れるでotkしか想定してない奴が多すぎる
まあそこまでうまくいかなくてもウォーターかメイ置ければなんとでもなる

 

676: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:43:51.57 ID:8EHxmS880
>>622
今のテンポエルフ使えば分かるけど後攻でも半分以上盤面とれるよ3tには

 

712: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:50:29.04 ID:Bp/NA+Lop
>>690
これよりは
新緑
メイメイ
ザインのが良かったか

 

716: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:50:54.17 ID:Mkdnn/LLa
>>712
2ターン目は普通に森嵐だろ

 

766: シャドウバース通信 2017/09/20(水) 17:59:55.85 ID:Bp/NA+Lop
>>716
1.2ターンの相手を3tまでには空にしとけば新緑とザインで3/2/4守護たてて4tは顔面にこさせない作戦
とおもったけど森嵐だわ

 

参照元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1505889770/