ぷん
9: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 18:18:07.63
ロイヤル6コス以上の追加カードが冠とかいうゴミだけなんだけど
大渋滞してる5コスにだけ4枚も追加してるけど何がしたいのこんなんでデッキの幅が広がるわけ無いだろクソが

 

20: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 18:20:20.04
>>9
コスト散らばってる方が幅なくなるような?

 

50: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 18:24:33.49
>>20
コスト散らばってればアグロだったりミッドだったり色々組めるじゃん
同コストに大量に追加されても結局は同じカードしか使われないよ

 

128: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 18:34:38.44
>>50
強いカードが色んなコストに散らばってたら、それこそデッキなんて1つしか作られない気がする
例えば蠅の王が6コスだったらミッドに入れない人いないと思う
例えばアリスが5コスならヘクトルとかとバランスを考えてデッキ内容としては多様になると思う

 

149: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 18:37:02.40
>>128
その考えは俺は同意できるぞ
だからお茶会で安易にビショの5コス埋めちゃったのは正直つまらんかった
5コス帯だけ不器用な動きしかできないのがよかったのに
ビショ相手に置き進化するっていうプレイングも有効だったしね

 

259: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 18:52:25.21
>>128
もうちょいカードプールが広ければその言い分もわかるよ
でも今のロイヤルの場合7コスがそもそもコウガクノイチ凌ぎおじローランしかいないんだよね
これで5コスを増やされても結局7コスを採用するのはコンロだけだしコンロなら5コスはフィニッシャーのアルベールとそこまで繋ぐための何かしか選択肢がない
そこにもし7コスにヘクターとかヴァルフリートみたいな横展開に強いフィニッシャーがくれば5・6コスは展開力を重視しようってならない?
まあバランス感覚間違うと言ってるように強カード詰め合わせになるけど
長くなってすまん

 

24: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 18:20:55.90
正直MYSTの同じコスト帯にパワーカード入れてデッキの構築に幅をもたせるって考えには珍しく賛成できるけどさぁ…
5コスばっか入れて他の弱いコスト帯にカード追加しなかったらそれこそ意味ないだろ

 

43: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 18:23:35.41
>>24
幅広げたいなら単体のカードパワー落としてシナジー形成するようにすればいいだけで
一定のコスト帯を太くするってのは愚の骨頂だと思うけど
選択肢増やすってか選択肢縛ってる訳だし

 

59: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 18:25:47.07
>>43
カード選択に幅を持たせたいってんなら他のコスト帯のよく使われるカードと拮抗するようなカード追加すればいいと思うんだけどな
それともそんな微妙な調整能力がないのか

 

89: シャドウバース通信 2017/09/22(金) 18:29:00.55
>>59
単体のカードパワーが高すぎて、コスト散らばらせると簡単に上位互換やマスト構築になるからなこのゲーム
同じコスト帯ってのは選択せざるを得ない=ユーザーの構築自由度の低下って意味で構築の幅は下がってるとしか思えんけどね