ケル子1
8: シャドウバース通信 2017/09/23(土) 07:05:21.48
セレスは弱いよ、なんか強い強い言われすぎだが
4PPで体力4と並の打たれ弱さだし、緋色みたいな必殺もないからバハみたいな大型フォロワにも無力だし、
アグロには強いけどほんとそんだけ、後半ターンは使い物にならん

 

11: シャドウバース通信 2017/09/23(土) 07:08:57.36
>>8
総合評価として弱いはないけど進化切れると少し弱いよね
それでも後半ぽんおきしても放置し辛いのはいいところだと思う
ネフとかもカムラ引けないときの延命しやすくなるし

 

12: シャドウバース通信 2017/09/23(土) 07:09:45.75
>>8
アグロに強いってだけで十分だろ
あれはいるデッキはネフティスやダリスみたいな序盤弱いデッキだし

 

15: シャドウバース通信 2017/09/23(土) 07:10:34.84
>>8
ネクロの使いやすい回復ってのがでかい
とりあえず顔削ってあとでリーサル作っていくかみたいなのが出来なくなる

 

18: シャドウバース通信 2017/09/23(土) 07:11:53.84
>>8
いや弱いはないわ、出した時点で2回復は確定するし
超越リノみたいなワンショットが流行るなら使われないこともあるだろうけど
ユニコですら即処理されるのにセレス放置とかありえないだろ

 

26: シャドウバース通信 2017/09/23(土) 07:15:59.80

>>18
いや明確に弱いって言える
というのも「2ダメージ」みたいな固定ダメ系のカードはあんま強くないんだよ
いい例は昆布なんだけど、昆布は固定ダメージ(1ダメ、2ダメ)が多い故にアグロには強いけど相手がドンドン大型出すと力負けするデッキになってる
モルディカイ出されると詰むしな

なるべく相手を強制破壊とか、スタッツの暴力や疾走押し付けるデッキじゃないと今の環境ではやってけん
セレスは典型的な固定ダメージユニット、序盤は強いが終盤は全く役に立たなくなる

 

32: シャドウバース通信 2017/09/23(土) 07:19:02.39
>>26
固定ダメと回復がアグロ系の早いカードメタで噛み合ってて強くない?
環境的には超越とリノが来そうだから相対的に弱いってのはわかるけど単体としては強いでしょ