DBOmnohUMAAJ2m3_orig-2+

269: シャドウバース通信 2018/02/24(土) 21:21:30.926 ID:WcXQDCu10

結局ドラジ増えて無謀とドロシーの素晴らしい環境だ。
ドラクエに人取られてしまえ!

いい加減に非を認めてWLDまで落とせ

 

488: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 00:09:33.889 ID:whlify+K0
こんなことになるからWLDみたいんなインフレガイジパック出して無理やりでも盛り上げてくしかねえんだよ
糞環境でも盛り上がってたじゃん

 

717: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 03:54:31.281 ID:HiUlsCd50
ジャンヌは出るパック間違えたよな
WLDだったら相手の顔に3点自分の顔3回復だったから本当に勿体無い

 

754: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 04:57:13.102 ID:h/UxADfF0
過度なインフレは一時的なカンフル剤にはなるけど最終的にゲーム壊して人減るよ
というかシャドバがTOG~WLDでやらかしたことの繰り返しなのにそれ賞賛とかニワトリ頭にもほどがあるわw

 

758: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 05:05:50.058 ID:WvRmzlPm0
>>754
俺はインフレ賞賛してるわけじゃないけど
環境に変化起きないくらいならインフレした方がいいとは思ってるよ
ソシャゲやる層なんて飽き性なんだから目新しさ無いと他のゲームやるだけでしょ
少なくとも俺は今の環境にもう飽き飽きだよ
せっかくのデジタルなんだらDCGの強みを活かして色々ぶっ飛んだカード追加すりゃいいんだよ
それで駄目ならさっさとナーフすりゃ良い
紙のカードにはできないかとなんだから

 

762: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 05:12:18.179 ID:h/UxADfF0
>>758
だからTOGとWLDでそれやってアホかと思うくらい人減ったろw
またやったらそれこそゲーム終わるわ
お前の言ってるのはシャドバ終われば他のゲームに行くだけってスタンスからの意見
開発がゲーム続ける気あるなら今のタイミングでそんな方針取るわけない

 

770: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 05:24:59.079 ID:wwPQ3zUg0
>>762
WLDはともかくToGはちゃんとナーフしてねえし
ナーフしてネクドラの勝率上げてんじゃねえよ…

 

776: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 05:32:09.623 ID:RyEykTmh0
>>762
データから見てWLDではもう受け入れられてたよ
インフレなんか逃れられない宿命なのにそれで残った人まで追い払ったSFLが本当にアホ
デフレのおかげで人を増やすはずのイベントもどれも大して効果なし
むしろ開発続ける気あるなら再度考え直しても全然おかしくないレベル

 

781: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 05:38:13.991 ID:q+zhjt/o0
>>776
インフレは悪いことではないけど
あの調子でインフレすればゲーム自体終わるだろ
倉木を耐えれた人でもそれ以上にクソなカードが山ほど出たら耐えられんぞ
一度ブレーキかけんとどうしようも無くなるから
SFLでデフレさせたのはユーザーからしたらつまらんかもしらんが英断やと思う

 

786: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 05:46:17.840 ID:RyEykTmh0
>>781
そんなもん本当にゲーム終わったネタが尽きたという時にちゃんと計画的にまとめて制限すれば良かっただけの事よ
英断どころか適当な下方調整で無闇にカードプール狭めたおかげで
過去のカードや見逃されたぶっ壊れの原初に対抗できる軸もなくなった
大体声の大きいだけのヘイトに耳を貸して楽しんでたユーザーまで否定してソシャゲが成り立つ訳無いって話だ

 

794: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 05:54:15.928 ID:q+zhjt/o0
>>786
wldが本当にゲーム終わった時だろ
あれ以上やったらユーザー全滅するぞ
原初はぶっ壊れやったがあれは運営の頭が悪すぎたから出て来た想定外みたいなもんで
それ以外はシャドウバースしてるカードなかったやろ
過去のカード出て来たってこともそこまでまインフレが下げれたってことやから悪いことじゃないし
カードプール狭めるのもインフレ抑制するためにはいつかはやらなきゃいけない事なんだからその時が来ただけだろ

 

845: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:37:20.953 ID:wwPQ3zUg0
>>776
WLDはナーフ宣言速かったって事を考慮しな
俺はナーフ宣言きたからどうせすぐ終わるならとWLDやり続けたし
後SFLはデフレじゃねえ

 

782: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 05:39:08.137 ID:OG5Zu43G0
結局頭騒乱でワンダーランドなカードたちしか生きていないのが悪い

 

788: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 05:47:47.123 ID:H8xSvcB0d
ワンダーランドはテーマもインフレ具合もほんとクソだった
こいつらのせいでニュートラルとかいうゴミが今も蔓延っててゲームをつまらなくしてる
TOGの二次災害だけどTOG以上の戦犯

 

796: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 05:55:11.254 ID:RyEykTmh0
>>788
https://i.imgur.com/EiqxuDJ.jpg
WLDナーフ後SFL発表までは順調に回復している
少なくともN軸本来のコンセプトは失墜の原因じゃねーよむしろ逆
それでニュートラルが居なかったSFL後期は人居るか?

 

803: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:01:55.683 ID:q+zhjt/o0
>>796
宝箱でちょっと増えたところで
ユーザー数自体はwldとsflの開始比べれば10万近く減ってるんやん
いかにwldがくそだったかわかる

 

808: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:05:41.733 ID:RyEykTmh0
>>803
WLDではTOG最終週よりずっと増えてるのに?
SFL中の最低値もCGS開始時も下げ幅はずっとひどいね

 

813: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:12:19.413 ID:q+zhjt/o0
>>808
最終週でtogより4万多くても総ユーザーは10万減ってるやろ
sflで減ったのはtogwldでまともユーザーのほとんどが死んだからやろ
残ったシャドウバースなユーザーもシャドウバースしてないのに飽きて辞めたって話やろ

 

820: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:18:34.240 ID:q+zhjt/o0
>>818
>>817

 

823: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:19:25.458 ID:RyEykTmh0
>>820
>>801

 

831: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:24:06.379 ID:q+zhjt/o0
>>823
発表前に調整入れずにwld4期目始めるつもりなんか?
それともインフレしてゲーム崩壊させたかったか?

 

806: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:03:10.138 ID:H8xSvcB0d
WLDの推移は倉木がひどすぎたのと初のレジェナーフに踏み切ったから方針転換を期待してって要素がでかい
開発がN軸が受け入れられてるとか勘違いしてないことを祈るわ

 

814: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:12:45.021 ID:RyEykTmh0

>>806
ヘイトを溜めるトップメタなんぞいつでも居る
逆に宝箱や調整で回復する程度には受け入れられていたって事だ
逆にデフレは信用を低下させ構築の楽しみを奪って退屈させる

シャドバに投資か何かしてる立場だったらまずこの方針転換の失敗をどうにかしろって言うくらい顕著

 

817: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:16:42.044 ID:q+zhjt/o0
>>814
あれ以上にインフレさせてシャドウバースなユーザーも尻尾巻いて逃げる
九期ですら顔真っ青な環境にするつもりなんか?

 

810: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:09:51.653 ID:H8xSvcB0d
だからWLDは大幅な方針転換をしたからだよ
あの時期のユーザーは本当に方針を変えてくれることを望んでたの
KMRのレジェナーフしない発言もあったしインフレをインフレで塗り潰すやり方は誰が見ても限界だった

 

847: シャドウバース通信 2018/02/25(日) 06:39:22.470 ID:EwlpsZzG0
wldが受け入れられてたとかマジ?ずっとやってたガイジでも流石にアホらしすぎて引退してたぞ

 

参照元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1519455726/