1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:19:24.28 ID:Oan38Mfr0

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:21:28.31 ID:LntcdQVC0
Shadowverse運営事務局は、お客様からのカードの能力に対するご意見やご要望をいつも拝見しております。例えば「《冥府への道》と《次元の超越》は強すぎる」「《エイラの祈祷》のコストを変更すべき」といった内容です。
ご意見の多いカードを軸としたデッキについて注目して分析した結果、Master Pointランキング上位のユーザーを含む、いずれのランクのユーザーが行ったバトルにおいても、他のデッキタイプと比べて極端に高い勝率ではないことを確認しております。
そのため、今回のアップデートでは、カードの能力やコストの変更を行わないことといたしました。

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:22:34.71 ID:kPinKgj1p
冥府も超越も安定せんしな

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:23:44.96 ID:LQXKtQQk0
超越ナーフ→アグロ減る→他のコントロール系増える
ええことだらけやね

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:23:51.96 ID:xOeDYLOur
想定通り行ったことないのになんやこの自信は

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:24:46.51 ID:02w2XFc8a
冥府超越対策が必須だからゲームの幅が狭まるのが問題なんやけどな
コントロール殆ど息してないやろ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:26:22.16 ID:6XKhNrKha
クラスの偏りないならパーセンテージ出せよ

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:27:15.60 ID:LntcdQVC0
「Shadowverse運営事務局はカードの変更をしたくないのではないか」というご意見もありますが、まったくの誤解です。
これまで2回行ったカードの変更によって、極端に勝率の高かった「《冥府への道》エルフ」デッキを適正な勝率にいたしました。
今後もデータ分析を続け、新しいゲーム環境において問題が発見されれば、カードの能力やコストを変更することに躊躇いたしません。
変更を行う際には、事前にお知らせするとともに、分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更することによって補償いたします。

冥府そのものじゃなくて別のカードを調整したせいでスタンダード時代はエルフデッキが死滅してた模様

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:28:40.00 ID:mNd8+flx0
>>18
適正な勝率に致しましたってなんやねん

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:28:53.07 ID:fC7n/gcNa
ほならね、自分が使ってみろって話でしょ。私はそう言いたい。

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:29:29.45 ID:rYrCig4I0
降格なしのお遊びできるマスターよりAAみてほしい

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:30:20.83 ID:JmLeWK8ua
>>25
ほんこれ
ロイジ一切言及すら無しは流石に草

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:30:49.75 ID:/FSppu1t0
超越は確かにつまんない
使っても使われてもな

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:30:56.05 ID:cO9RM9iU0
これミラーマッチ含んでるやろ
というかここら辺にガンぶりデッキがランクで使えないからこういう数字になってるってだけで

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:32:06.02 ID:BqJyR9P50
単純に決められたらイラつくのが冥府超越エイラなだけやろ

ヘイトためてるだけ

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:33:30.90 ID:PTklcWAN0
ナーフするのはエルフだけです

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:34:21.24 ID:JW26NQ/AM
切断なんとかならんのか
エイラ入れてないのにセラフ出したら切られるンゴ…

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:35:30.37 ID:mNd8+flx0
>>42
ランクマ切断はポイント2倍は増減させてほしいわ

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:35:18.23 ID:tXr7LSH4a
今知ったわ
根源砕いとけばよかった

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:35:33.75 ID:ZaX2k3cP0
丘people!?

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:36:11.93 ID:/P1vtpzf0
超越のせいでデッキ選択の幅が狭くなってることもわからない無能

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:41:00.96 ID:/kOkmy+/0
新パックきたらネクロをこねくり回したい

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:41:13.00 ID:rR24reGC0
まあコントロールはもうちょい強くしてやったほうがええ

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:42:35.77 ID:N8945N4N0
2pickのほうが楽しい

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:42:49.20 ID:HKAJ3Zo/0
なにこれ
冥府超越は一生このまま宣言?
終わりやね

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:44:59.14 ID:JT8jjYnP0
>>69
超越ウィッチの勝率が高すぎたら対策するってことだろ

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 05:43:37.24 ID:FWIzVyeP0
次の環境では相対的に弱体化するからまあええやろ