171: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:07:22.784 ID:vgXV2GBh0
カラミティで4回自傷しても出てくるのか
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

190: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:08:29.437 ID:K2N0LkdW0
凄いことに気づいたわ
盤面空のカラミティ進化で自傷4回以上出来る確率が75%ある
盤面ひっくり返して 9/6と5/3並ぶとか強すぎか???

 

203: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:09:27.709 ID:YUCIFbtf0
>>190
すまん、正義降り立っていいか?

 

224: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:11:16.130 ID:3+fZRe1nM
>>190
運ゲーヤバいけど次ターンで相手リーサルない体力維持出来るなら強そう
ただブラットムーンと進化権必須だね

 

460: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:32:16.217 ID:+HQs8QDd0
カラミティ進化すれば9/6、5/3盤面だぞやったぜ

 

476: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:34:09.415 ID:vWiQyDWJ0
まぁ少なくとも7tカラミティで相手更地にして
進化で7/6 5/3が立つ動きは強いな

 

486: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:34:52.065 ID:J4wPYttv0
>>476
顔残り5~6点しか残ってないけど大丈夫ですかね…

 

487: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:34:53.772 ID:fqxDRC4f0
>>476
ムーンでも置いてないと自分の顔がボロボロだけどな

 

515: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:38:40.108 ID:JdgLNe3g0
カラミティの3除去強すぎると思うんだよなあ
ランダムって言ってもそれ使うなら相手の盤面しか残さないようにするに決まってるし

 

526: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:39:28.017 ID:J4wPYttv0
>>515
盤面ゲーならクッソ強い効果だと思うぞ

 

528: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:39:56.955 ID:jJT0fUZsd
>>515
74スタッツと自傷が微妙
強くはあるし構築には入りそうだけど

 

533: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:40:26.418 ID:vK56fOk90
>>515
このゲームどうせ毎ターン盤面なにも残らんしな

 

538: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:40:49.210 ID:BNaPK6Z10
>>515
復讐じゃ無いなら7点顔面に入って守護も立てられないけどな

 

539: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:40:50.852 ID:rF3FVupy0
>>515
最大バリューで使える場面少ないだろうけどね
レーネレジェファイターやってみると3面処理できる激強ムーブの筈なのに活かしきれない事多い

 

530: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:40:03.189 ID:ddshsdK20
カラミティが強くても3コス4点で取られるの面白すぎる

 

535: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:40:29.103 ID:2gnlasMN0
真実の試練がこの元コスト1~10使用で福音が2020破壊耐性選択不可
カラミティといい本来こっちの効果が十傑だった説まじであるんじゃない?

 

541: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:40:54.021 ID:jc356kkG0
カラミティ強すぎナーフナーフ

 

543: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:41:11.467 ID:Av7hnXbx0
フラウロスはそこまで寄せずにピン挿しくらいが良さそうだな

 

559: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:42:46.375 ID:ALMAAh7Vd
カラミティで盤面とっても簡単に返されてまた相手から盤面構築されるだけだがな
しかも自分の顔は、、

 

580: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:44:12.617 ID:+lGc2pEe0
カラミティはなぁ
現状でも勝手にノアどころかオーキス圏内入ってロココ決闘すりかわりエンハゴーレムバジリスにシルヴァ絡みでやられるし
あ、変な揚げ足は取らんでいいからな

 

627: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 18:50:04.495 ID:Tr7DQQGKa
いま発表され始めてるレジェンドが真の十傑説あるな
カラミティは9開闢は10

 

710: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 19:00:49.589 ID:jUGepiDUp
カラミティ進化時に姦淫の信者いたらお互い回復してくの?

 

875: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 19:23:23.343 ID:a/gdClsda
10の十傑はモーセだし7の十傑はカラミティだし他のやつも実はまだ発表されてないやつがそれっぽいやつかもな

 

910: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 19:27:20.440 ID:JH07gXaC0
カラミティはブラッドムーン置く意味があるだけのパワーはあるだろ

 

926: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 19:28:46.409 ID:4jBkmBwna
カラミティって自分に飛んでも闇蝙蝠なら相手9点バーンと変わらんからな

 

928: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 19:28:55.881 ID:JdgLNe3g0
どんな軸になるかは知らんけど6ヴァルツムーンで進化温存しつつ復讐7カラミティの動きは強いな

 

929: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 19:29:03.314 ID:OMKI59eC0
復讐はカラミティくらいか?
wldで活躍してる復讐カードなんてエメラダだけだけど代わりとしては微妙だな
倉木枠も出てないし

 

952: シャドウバース通信 2018/09/16(日) 19:31:23.805 ID:4jBkmBwna
闇蝙蝠と一緒にカラミティ使うこと考えると9にヒトサキ蝙蝠打つ感じになりそうだから7~9ターンで実質13点バーン打てる計算になるな
残り7点をどう削るか

 

参照元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1537088240/